こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

おでかけ お楽しみ編

           今週は、毎日予定が入っています。
    月曜日は、翌火曜日のレッスンのためのキットつくりをした後
        娘二人と映画「マンマ・ミーア」をみてきました。

      劇団四季の「マンマ・ミーア」はだいぶ前に観ています。
     映画はどうしようかな・・・と思っていたら、ネットのお友達の
   apricotさんが、舞台もみたけど映画も最高だったと日記にアップしてて
             やっぱり、行こう!と決意しました。

          マンマ・ミーア


     メリル・ストリープが主演の予備知識しかないまま出かけたので
     おぉ・・・007のボンドくんが出てる、なんと歌を唄ってるではないか
     さらに、あの彼は「ブリジット・ジョーンズの日記」に出てたぁ・・・
         あ、あの彼は、パイレーツ・オブ・カリビアン」の・・・と
      ミュージカル映画なのに、意外な顔ぶれでより楽しかったです。
       もちろん舞台には舞台のよさがあるけど、映画は色・色・色・・・
      どこもかしこも なんてきれいな色使いなの、とうっとりしました。

      音楽だって、大好きで懐かしいABBAのごきげんナンバーだし
    娘達の仕事帰りに待ち合わせ、レイトショーだったから、遅くなったけど
         無理してでも観に行ってよかったなぁ、と思いました 

         +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

    火曜日はふみさんと、リーサさんのレッスンで、ちょっと遅れるけど
               お雛様のキットを渡しました。
         リボンのポーチのファスナー付けの実技指導もしました。
    あとは、臨時の配色レッスン、簡単なドレスデンのやりかたもしました。


          +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

        水曜日はお友達とのランチです。 雨でした。
   次女が3歳ではじめた音楽教室で出会って以来20数年のお付き合い
   年に一回か2回しか、ゆっくり会えないので、いつも楽しみにしています。
    今回はその「なっちさん」が予約してくれた、南久宝寺町の「いつ香」さん。

    いつ香

                 
                  お料理です。
    
        いつ香 1


    いつ香 メイン

      器も美しく、女性にはちょうどよい量でおいしかったです。
              お値段は2800円です。
    二人用の個室だったので、ゆっくり積もるお話しができました。

             店内に飾られていたお雛様です。

    おひなさま

  帰り際は、支配人さん、担当してくれた仲居さん、なんと板さんまで出てこられ
             3人からお見送りをうけ、ちょっとびっくり・・・


   雨もあがっていて、ぶらぶら心斎橋まで歩き、タルトのおいしいお店で
    お茶にしましたが、画像を撮ることをすっかり忘れて食べちゃいました~


          次回は、「おでかけ 仕入れ編」になりま~す。



   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!
     

      

Comment

こんばんは。
映画、見て来られたのですね♪
ね、よかったでしょう~?
普通の(っていう言い方も変ですが)映画俳優さんたちが歌ったり踊ったりしているのが意外というか新鮮というか。
ロケ地がギリシャの島というのも素敵でしたよね~。

ランチのお店、とてもいいところですね。
店内におひな様も飾られているなんて素敵!
女同士のおひな祭りランチっていう感じですね~。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2009.02/27 22:40分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんにちは~
観て来ましたよ!
apricotさんの日記読んだらやっぱ行こう!って(笑)
観にいってよかったわぁ。私もパンフ買っちゃいましたよ~ん♪
そうそう、出演者がミュージカルスターじゃないことが
より気軽で意外性もあり、楽しかったですね!

ランチのお店はお勧めですよ!
ただし予約したほうがベターです。
私たちも団体予約のマダムたちと重なりました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/28 10:30分
  • [Edit]

最近、映画も行ってないなー。
私は映画の代わりに、ライブ行くからなー。

美味しそうな、和食ですね!
昨夜は、ハービスエントのカジュアルなお店で、娘と食事をしたのですが、二人とも「もう2度と来たくないね」と言うくらい無神経なところだった。
高かったから、よけいに…。(/_;)
初めてのお店は難しい~。
  • posted by キャメル
  • URL
  • 2009.02/28 11:22分
  • [Edit]

羨ましいな~

私も最近映画みてないですね~昨年の夏だったか、『あの空をおぼえてる』竹野内豊さんが出演してたのが最後かな( ´△`)
ランチ、女性の心を揺さぶるような美味しそうなのが一杯ね。
白いタイヤキ!白いタイヤ?私達似た者同士( ´艸`)
パッチもチクチク進んでないし…σ( ̄。 ̄*)
でも、今日は針を持って頑張りますよ~
  • posted by むっちゃん
  • URL
  • 2009.02/28 11:40分
  • [Edit]

キャメルちゃんへ

私も数年前は映画を一ヶ月に2~4本くらい観てたけど
最近は優先順位の最後のほうで、なかなかね・・・
これもapricotさんの日記を読まなかったら我慢してたわ(笑)

でも、今日赤いサンプラーの課題が何枚できるか勝負して
自分に勝ったら(笑)明日、ご褒美にまた行こうかなぁって・・・
予告でみた「オーストラリア」を観たいの。1000円デーだし♪

高いお金払って、そんなのってめっちゃ気分害するね。
この前の本町のイタリアンのお店は感じよかったね。
でも量が多すぎやろ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/28 12:18分
  • [Edit]

むっちゃんさんへ

こんにちは♪
そうそう、私もあのコメントみて爆笑よ・・・
私とむっちゃんは同類だぁって。
話題がベストタイミングだったもん(笑)
私も最近予定に追われてて、映画は優先順位の下位でなかなか行けないの。
私も今日は、赤いサンプラーを爆縫いだよ~
むっちゃんも頑張ってるなら、私も頑張るね!
また、成果を報告してね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.02/28 12:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー