こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

コーヒーメーカーのカバー

     次の日記は「おでかけ お買い物編」と予告してましたが
         先週の土曜日のお買い物がまだ届きません。
   欲しい布をメーカーさんから取り寄せてらうように頼んでるのですが
          多分その入荷が遅れてるんだと思います。

       なので、1ヶ月以上前に写していた画像で記事を書きます。
     もうだいぶ前に、コーヒーメーカーのビーカーにひびが入りました。
        壊れやすいので、食器を洗うときは別にしてたのに、
    その時にかぎって急いでいて、気がついたら右手に重いまな板
     左手にそのビーカーを持って、困った状態になっていました。
  実は、去年痛めた右の二の腕部分が暮れの大掃除でまた痛みがぶり返し
          今のところ回復不可能になっているのです。
           なので、重いものが支えられないのです。
        それで、その両手に持って困った状態になった時
     左手のビーカーをポトンと落とし、左手で右腕を支えたのです。
         今考えたら、丈夫なまな板を落とせばよかった・・・
    結果、やさしくポトンと落としただけなのに繊細なビーカーにひびがぁ

        ビーカーだけ取り寄せてもらおうと、家電店に電話したら
 「2000~2500円しますよ。今は本体が3000円くらいで売ってますからねぇ」
      私もそれは考えたんですけどね、そうするとこれに合わせて作った
              カバーが使えなくなるわけですよ 
               なので、取り寄せましたとも!

                       これ 

     コーヒーメーカー

       特に凝ったものではなく、1日でタッタァーと作ったものだけど
             ちょっと、上の刺繍が気に入ってるの 

     コーヒー上
 
     ルシアンのマーブルスレッド、お気に入りの2色を使っています。

       このカバー、実は見えない反対側に「ある秘密」があります。
         我が家に来られた人には、お見せしてますが・・・


         +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+  

        金曜日にnutsさんが、チョコを買ってきてくださいました。
         ベルギーの「ドゥバイヨル」のバレンタイン シトロネット
       次女が買ってきたゴンチャロフのアニマルショコラと一緒に

     チョコレート

    nutsさんのは、砂糖漬けレモンにチョコがコーティングしてあるのですが
              ちょっとこのお味、ハマリました。  
      次女は「ドゥバイヨルのチョコだもん、おいしくて当たり前じゃん」と。

    アニマルショコラもバレンタイン用ですが、高島屋と松坂屋限定です。
       しかも、真ん中の白熊ちゃんは、関西方面のみだそうです。
    これは愛媛のとべ動物園の白熊「ピース」ちゃんがモデルだからです。
        なので、関東は別のアニマルちゃんが入ってるんだそうです。
                 何がはいってるんでしょうね?


           +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+
   
     土曜日は1週間ぶりの完全オフ日でしたが、ずーと爆縫いしてました。
       6日の金曜のお教室までに、課題の赤いサンプラー12枚!
         金曜までの夜、ちょこちょこ進めて3枚できてたので
        土曜日に簡単なのを1枚とややこしいのを2枚縫いました。
              残り6枚、今日また頑張りま~す 


   
  
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!
   
    

Comment

こんにちは。

ポットカバーの刺繍、初めてきたとき、ひとめぼれした私でした。なにげなさが、またいいんですね~。
そして、私がいただいたコーヒーには、そんなストーリーがかくされていたんですね。

チョコ、はまるお味だったようで、よかったです~。私、まだお店の名前が言えなかったんですけど、これを機に、覚えますわ!ドゥバイヨル♪ 
アニマルちゃんも、かわいか~。

ちなみに私は爆縫いではなく、爆眠12時間~!!すっきり。笑。
  • posted by nuts
  • URL
  • 2009.03/01 12:20分
  • [Edit]

で?

赤いのん この枚数は戦いに勝ったの負けたの(笑)
コーヒーメーカーの裏ネタ…
何やったっけ
サイズの問題とか
セッティングの問題とか
案外ある事で自分もしょっちゅうミスってるから忘れたょ(笑)

私 ティファールのポットカバーも作らないとダメなの
作品展に小物で出展するの

チョコおいしそう。
動物モノは食べる時に
『どっから食べたら痛くない』って考えると食べられなくなるの
  • posted by mika
  • URL
  • 2009.03/01 13:06分
  • [Edit]

疲れました

プラの引出しを二つ買ったので、生地の整理をしました。
パッチをするより疲れます。
整理整頓は苦手です。

ポットカバーは落ち着いた色で、部屋に馴染みます。
時々、インテリアの小物を作りたくなりますね。。。

今はログキャビンの回りを爆縫い・・・・・中爆縫いです。
チョコは可愛いから、食べれますか?
私も今年は、三つもらいました。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2009.03/01 15:19分
  • [Edit]

あの小さくて、細かい赤のサンプラーをあと6枚ですか・・・がんばって下さい、でもくれぐれも、お身体に気を付けて。
私もガラスの容器をひびいらせて、コーヒーメーカー買い換えました。そうなんです、2000円以上するのを見てしまって、これは本体買った方がいいな、と思いました。で、今回は保温も出来るステンレス容器のにしました。カバー作ってなくて良かったなあ。で、裏の秘密って?
オレンジピールのチョコレートは食べたことあるけど、レモンピールって珍しいですね、食べてみたい~
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2009.03/01 21:21分
  • [Edit]

nutsさんへ

金曜日は遠いとこお疲れさん!
お天気悪いと来るのが辛いものがあるね・・・
そうね、このカバーの刺繍、nutsさん気に入って写真撮ってたね。(笑)
あのチョコは、心斎橋の大丸にもあるそうだから
買いに行こうと思うくらい、好きなお味だわ。
ありがと~!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.03/02 00:22分
  • [Edit]

mikaちゃんへ

勝負は、勝ったと言っても過言ではないかと・・・
残り3枚だから、楽勝だね!わっはははぁ~
ただ、今日の映画はやめたけど。
どうもM子が金曜は会社かた直行だけど、土、日は晩御飯食べてから
ダンスに出かけるから時間が中途半端で、なんか出にくくなったわ・・・
ティファールのカバー作るの?
前のデカかったって言ってたから作り変えるいいチャンスじゃん。
カバーの秘密は、ほれ、アレさ・・・ってわからん?笑
布が届いたから、トントン持っていくね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.03/02 00:29分
  • [Edit]

kayorinさんへ

へぇ、布の整理したん?
すごく考えながらするから疲れるよね。
でも、私は好きだからわりとマメにするよ。
そしたら手持ちの布のことがよくわかるし、置き場所も忘れないからね。
kayorinさんちはうちより、もっともっとパッチワークが
生活に密着してるからすごいよ。
みんなに見せたいわ!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.03/02 00:36分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんばんは~♪
へぇ、最近のビーカーはステンレス製があるの?
それなら壊れなくていいなぁ・・・
赤いのは今日、ややこしいの(ダブルウエディングリング!)を2枚と
超簡単なのを1枚縫ったから、残り3枚です。
木曜までだから、もう楽勝です!
早くして来週のアップリケの課題2枚に取り掛からなくっちゃぁ・・・

レモンピールって珍しいですよね!
このドゥバイヨルは丸の内オアゾや高島屋にあるそうですよ。
機会があったら、是非!おいしいです!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.03/02 00:43分
  • [Edit]

手は大丈夫ですか?それでも爆縫いするんや~キルターってすごい!!と思ってしまいました(#^.^#)私2月は爆縫いデーが多くって体重がかなり増えましたぁ。ショックです!!座って食べて縫って疲れたらまた食べて…縫って。これじゃぁ太りますよねぇ(@_@)
  • posted by にも吉です
  • URL
  • 2009.03/02 08:39分
  • [Edit]

こんにちは☆☆

手、大丈夫ですか?私はハワイアンキルトの重ね切りしすぎて
小指の感覚が麻痺してます(笑)大騒ぎして知人の整形外科Drに診てもらったら、「なんか、圧迫してたんちゃうか??」と言われたけど、何もないと言い切って検査の予約までしたんです(爆)
で翌日、生地のカットしていてきずいて・・・・予約はキャンセルしました(恥)
珈琲メーカーのステンレス製は私も愛用してました。
保温できるものだったので、とても便利でしたよ。

ところで、インテックス大阪行かれますか?
私は5日に行くんですが、
郷家先生の講習を受けなきゃいけないので
午前中は講習会のブースにいるんです~
もし5日におこしになるようでしたら
お声かけてくださいネ~~♪

にも吉さんへ

こんばんは♪
お教室に通ってなかったら、針は持たないかもね・・・
宿題があるから、完全休養するわけにはいかないのよね。
私のこの体重は、そっかぁ爆縫いにせいなのかぁ(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.03/02 19:45分
  • [Edit]

たかのすけさんへ

こんばんは♪
腕は、紹介してもらった整骨院できちんと治そうと思ってます。
今のコーヒーメーカーはステンレスなんですね?
これもまだ買って2年半しかたってないんだけどなぁ。
ステンレスなんて全然知らなかったですぅ・・・
インテックスは木曜日は用事とい重なってていけないんです。
今日のサークルで娘子さんから、講習会のことも聞いたんですけど・・・
今回もお会いできなくて、残念です!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.03/02 19:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー