こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

久々の再会&お買い物♪

      昨日はとても懐かしい人が遊びに来てくれました。
 我が家に来てくれた人はお部屋の様々なコーナーで必ず目にしている
         トールペイント作品の製作者のMさんです。

   彼女とは不思議な縁で繋がっていて、お互いの夫が同じ会社で
      それぞれ社内結婚したので家族ぐるみで仲良しです。
  私とMさんは実家も近く、偶然上の子供を2日違いで出産したときも
         同じ病院の2人部屋で一緒になりました。
        そして、2組の家族が何箇所かの転勤を経て
       大阪の社宅で、またまた隣同士になったのです。
        我が家は女の子2人、Mさんは男の子2人で
        上の子が幼稚園まで、お隣同士だったので
        2組の小さな恋人たちのように仲良しでした。
  3人目の男の子を出産した後、Mさんが転勤で離れてしまいました。

      今は同じ関西圏ですが、なかなか会う機会がなく
          昨日、久々の7年ぶりだったかしら?

      今はトールペイントのお教室をやめて、カルトナージュと
           ニードルパンチを習っているそうです。

           で、お土産にいただいたのがこれです。

  カルトナージュ

  これは、ちょうどハガキが入る大きさなので、これを入れることに・・・
   作品展示会の案内ハガキは、ステキな作品の写真入りなので
           捨てずに、全部とってあります。
       なので、この中に案内状を保管することにしました 

 カルト 中身


       +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

  今日は、一人で本町にパッチワークの買い物に行くつもりにしてました。
 今朝のこと、別件ではなさんからメールが入り、急遽一緒に出かけることに・・・

      先ず、今がちょうどセール期間のカラーズさんへ。
   このお店は小関先生がよく使われる布や有輪さんの布とか
  とてもハイセンスな品揃えですが、はなさんは初めてのお店でした。
    
   カットクロスも5枚以上買うと105円になるので、こ~んなに 

 カラーズ 布

   この後、前も行ったイタリアンのお店でランチした後、日本紐釦さんへ

    ここでは、足りなくなった物や生徒さんから頼まれたものと本を3冊。

 チュウコウ 本

      キルトジャパン、柴田明美先生と小関鈴子先生のご本です。
           ここは、本も少しお安く買えるんですよ。

    布を買って、本も買ったら作りたいものがたくさんあるんだけどなぁ。。。



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!
  

       

Comment

ありがとうございました

今日はありがとうございました~!
今朝起きた時は、まさか、こういう1日を過ごすことができるとは思わず…、メールしてよかった~!
ずっと行きたかったカラーズさんに行けてうれしかったです。
私も記事をアップしようと…買った布を並べていたら、
「こんなに買ったの~!!!???」と次女に言われてしまいました(^_^;)。
でも布を選ぶ時って、幸せですね~。

図録もありがとうございましたm(__)m
  • posted by はな
  • URL
  • 2009.03/17 22:28分
  • [Edit]

こんばんは~

メールありがとうございました~
さっきお返事に買ってきた布をまた見せてね~と書いたけど
もう見せてもらえちゃった♪♪
この前私が買ってきた布もちらほら(*^_^*)
やっぱり同じ布に目がいくみたいです~
この千鳥格子、私はグリーンを買ってきたけど、全色ほしかったなあ。

はなさんへ

一人で行って、一人でランチするつもりだったのに
思いがけずご一緒できて私も嬉しかったです~
なんか、いっぱい買っちゃたね・・・
頑張って、形にしようね~
日曜は残念だけど、、桜が咲いたらお邪魔しますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.03/18 01:44分
  • [Edit]

ふーテトママさんへ

メールの返信をしておきました。
初めてカラーズさんのセール週間に行けました!
いつも定価で買ってたんです。
だからいっぱい買っちゃった(汗)
チュウコウさんでナカジマさんのあの女性は網代編みのデモをしてました。
お客さんが集まってたので、手を振って挨拶しただけでした~
千鳥格子は黒と黄緑だけ50センチで後の色はカットクロスにしました。
ポーチなんかに使おうかなって思って。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.03/18 01:50分
  • [Edit]

子供が小さかったときのお友達、最近お会いする機会が少なくなっていますが、私も久しぶり会いたいなあ、と思いました。ステキなカルトナージュのはがき入れ、いいですね~
カラーズさんのお買い物は、もうどれも欲しい物ばかり。例の千鳥格子もあるし~あ!小関布の黄色いキッチン柄、ドームで探し回ったけどなかったんですよ。白地になみなみ模様の布も、もう使いきってしまいました。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2009.03/18 11:42分
  • [Edit]

はなさんとはまた違った布選びで見せてもらっただけでも楽しいわ
柴田先生の本はドームでも買おうかどうしようか悩んだ本です~(笑
素敵な小物がいっぱいですよね♪
  • posted by 240
  • URL
  • 2009.03/18 21:28分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんばんは♪
やっぱり?
この千鳥格子、さちこさんが探し回ってたあの布だったんですね^^
そうかなぁとさちこさんの顔を思い浮かべながら買ったんですよ!
他のお店では売切れてる布もクォーターカットにして
残ってることがあるので、いつもチェックします。
なかなかセールの週に行けなくて、今回が初めてだったんですよ。
だからいつもはガマンしてた布もいっぱい買っちゃいました。
ほんとはもっと欲しかったんだけどね・・・(笑)
今度お探しの布が東京で見つからなかったら、言ってくださいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.03/18 23:32分
  • [Edit]

240さんへ

こんばんは♪
ふふふ・・・はなさんとぜーんぜん違うでしょ?
選んでるときは、ほとんどお互いに無視して好き勝手にしてました(笑)
あとで、ちょっと悩んでるのを見せ合って、買ったほうがいいよとか
やめといたら?とか言い合うだけです。
画像をみて、あらためて全然違う・・・とおかしくなりました。
あ、はなさんのアルファベットのパターンを見せてもらいましたよ~
当然、文句のつけようのない配色でした!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.03/18 23:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー