こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

高等科 by生徒さん

   今週は、新聞の週間天気予報はずっとマークですね。
         絶好のお花見日和&冬物のお洗濯日和です。
      超忙しかった先週から一転、今週は少しゆっくりできます。
    みなさまのところへも、ようやくお邪魔できるゆとりができました。

   昨日は用事で次女と出かけ、帰りは桜ノ宮からJRに乗ったのですが
        桜がとてもきれいで、お花見客がいっぱいで
        あやうく電車に乗れないくらいの混雑ぶりでした。

       +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

          お久しぶりの高等科のパターンアップです。
    今週は、新しいパターンが出来てくるので、早くご披露しないとね~
      
     生徒さんの高等科「ハンズ オール アラウンド」のパターンです。

 ハンズオールアラウンド3人

      上の段 左  kayorinさん       上の段右  miwaちゃん
                    下の段  chakochan


           自宅教室のnutsさん ↓

      nutsさんハンズ


          +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

       ちゃちゃっぴさんの 「コーン アンド ビーンズ」 と 「ベアーズ ポー」
   
      ちゃちゃっぴさん2枚

   
     今週のお教室で、どんなパターンが見せてもらえるのか楽しみです
    


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!

  


  

Comment

こんにちは

どれもすごく素敵な配色ですね。勉強になります。
特に「ハンズ...」がとってもこっとんふらわぁさんぽいんですけど...。
今年もまた教室に(10ヶ月)行きたい、行けない?の葛藤の時期がやって来ました。
幼稚園の役員も学校の役員もなったら無理だろう...と。
  • posted by berry
  • URL
  • 2009.04/07 13:43分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんばんは♪
ここにアップしてる生徒さんたちは、もうそんなにアドバイスをしなくても
自分の色を持ってる人たちです。
10ヶ月のはいつが申し込み期限だったっけ?
幼稚園の役員だったら、大変かもね。
でもなーんにもない年なんてそうそうないかも・・・
いつか思いきれる時がくる筈だよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.04/07 23:03分
  • [Edit]

ご無沙汰してました

ハンズ・・・は皆さん個性が出てますね。
nutsさんはお目にかかってませんが、どの作品を見せてもらっても、あっと・・・・見入ってしまいます。
ちゃちゃっぴさんは、よく知ってる人なので優しい雰囲気が出てますね。

Mりんの結婚式も無事終わり、ホットしました。
バタバタしてたけど、やっとパッチができそうです。明日はよろしくお願いします。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2009.04/08 08:40分
  • [Edit]

kayorinさんへ

あらまっ!Mりんちゃんのお式終わっちゃったの?
そっかぁもう4月だもんね。
あらためて、おめでとうございます!
次も控えてるから、今年はうれしい忙しさだね。
nutsさんは、ほんとkayorinさんと感性が似てるわ。
一度、一緒にレッスンに来てね、と言いながら実現しないね~
みんなに本科の「アウトポケット、楕円底のバック」を作ってもらうので
今、見本を作ってます。久しぶりのトープカラーだよん♪
(小声で・・・ハウスのパターンにはしないから)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.04/08 09:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー