こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

布花の本が再版

           今日は、2度目の更新です。
     夕方、お友達のきりんさんがメールをくださいました。
       買った本をみてたら私の名前をみつけたよ!と。

それは去年の4月の日記にアップしたチューリップの作り方が載った本です。
          記事はこちら→ 2008年4月17日の日記
  

   布花本


  

      チューリップ布花

    このとき、私のブログを読んでお問い合わせとかいただいたので
   調べたら、すでに絶版になっていてネット上で高値で売られてました。

     その本がタイトルと表紙が少し変わって、再版されたようです。
         きりんさんのブログでアップしてくださってます。
                こちら→ きりんさんのブログ

         興味ある人は本屋さんで探してみてくださいね~
            チューリップは簡単でかわいいですよ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!



 





Comment

こんばんは♪

すっごーいタイムリィ♪
今、こっとんふらわぁさんのチューリップ、作ってます。
プレゼント用なんです。
こっとんふらわぁさんみたいに優しげな布がないんですが
何とかありあわせで、まずまずの出来上がりになりそう。
出来あがったら、私のブログに載せてもいいかどうかを
こっとんふらわぁさんに(メールで)聞こうと思ってました。
そしたら、この記事。すっごーい偶然♪ なんか嬉しいです。
まだ、もうちょっと先になるかもしれませんが
載せてもいいですか?
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2009.05/25 00:41分
  • [Edit]

うっひゃ~すごいですね(*^_^*)本に掲載なんて!!私も10年くらい前の展示会で受付のデスクを飾るのにいーっぱい作った覚えがあります!!先生、もしかしたらこっとんさんのを参考にしたのかも…と思ったら!!やっぱりすごーーーい\(~o~)/
  • posted by にも吉です
  • URL
  • 2009.05/25 09:14分
  • [Edit]

買いました

お久しぶりです・・・
最近パソコンの時間を減らしていてたまたまミステリーのパターンをやろうとパソコンを開いたら・・・
一月ほど前にこの本買いました。
こっとん先生の名前を発見してうれしかったです。

以前からお花のパターンを作りたくて発売を待ち焦がれていました。
今は作りかけの作品がいっぱいなので作ることはできませんがおいおい作ってみたいと思います。




  • posted by カシス
  • URL
  • 2009.05/25 20:54分
  • [Edit]

こんばんわ~

ふらわぁさん リンク効果が~~~~! 
沢山の方が見に来て下さって、ビックリです(*^_^*)

ちょっと恥ずかしい様な・・・
次ぎ何を書いたら良いか戸惑ってます。。

(今日は1日仕事 
土日休診だったのでちょっと患者さんが多く疲れました) 

本は、コサージュ目的で購入決めたんですが
ラッキー~
色々作ってみたいです♪
  • posted by きりん
  • URL
  • 2009.05/25 21:10分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんばんは♪
あら、この本見つかったの?
前、図書館で探してみるっていってたよね?
で、このチューリップを作ってくれてるなんて、なんと嬉しいこと!
リンク、もちろんOKですよ!
頑張って作ってね。
ブログアップを楽しみにしてますよ~(何気に急がせてる?笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.05/25 21:21分
  • [Edit]

にも吉さんへ

こんばんは♪
にも吉さんも作ったことあるんだぁ!
なんか、こんなつながりもおもしろいね!!
(全然、すごくないです・・・恥)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.05/25 21:25分
  • [Edit]

カシスさんへ

こんばんは♪
パッチは進んでますか?
カシスさんのミステリーはどんなんだろう?って楽しみにしてます♪
あら、この本買ってたの?偶然だったのね~
きりんさんが買って、教えてくれなかったら再版も知らないままだったわ。
まぁこれを依頼されたときと住所が変わってるから、
連絡のくれようもないんだけどね^^
時間ができたら、作ってみてね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.05/25 21:30分
  • [Edit]

きりんさんへ

こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした~
私は今日は、我が家でサークルでした。
今日はたくさんのご訪問者さんなんですか?
うれしいような、恥ずかしいような・・・ですね!
でも作品作りに燃えてる記事だったからよかったね。
このチューリップ、時間ができたら作ってみてね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.05/25 21:36分
  • [Edit]

こちらでははじめまして♪

先日、この本を見かけてて・・・
でも、購入予定の本があったので買うのをやめて帰宅。。。
そうしたら、こっとんふらわぁさんの作品が載ってると知って!!
やっぱり欲しい!!って思って数件も書店を巡ったのに見つからず大ショックです(/_;)
ね。。。ネット利用かしら?
また、お荷物が届くのね~ぇ
母親の冷たい視線が痛いかも・・・
  • posted by キラキラみーこ
  • URL
  • 2009.05/30 22:43分
  • [Edit]

ホント、ようこそブログにも♪
この本は、他にも作ってみたくなるような、かわいいのがいっぱい載ってるから
持っておいたらいいかなぁって思いますよ~
ネットで頼むと、この値段だったら送料がかかるんじゃない?
近くの本屋さんで、出版社と題名を言って、お取り寄せを頼んだら
いいとおもうけど。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー