こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

プレゼント~お土産~♪

   少し前になりますが、ブログのお友達のむっちゃんさんから
          お土産とプレゼントが届きました。
   私からのほんのちょっとしたことに対するお礼だからと、こ~んなに!

   むっちゃん

  長野県小布施のおみやげ、缶入りGutermannの糸セット、カットクロスです。
         うれしいものばかりで、ありがとうございました!

      +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

   先日、キャメルちゃんが東京で開催されたお教室の作品展に行ったとき
    ミクシィのお友達のMAYUさんからことずかってきたプレゼントです。

   MAYUさん

 いつも不思議だけど、いただくカットクロスって絶対に持ってない布なんですよね。
    むっちゃんからのも、MAYUさんからのも持ってない布でした。
      色違いっていうのは、あるんです。でも同じのは無い・・・
 
   実をいうと、私はハワイアンの小物もバック類も一切持ってないんです。
          あ、正確に言うと作ったことがないんです。
      アップリケが苦手だったので、ハワイアンも避けてきました。
         ハワイアンの作品は、お教室用と自分の課題で
   30センチのフレーム入りを一枚と80センチくらいのタペが3枚のみです。
         だから、とってもうれしいぱっくんポーチでした~
              ありがとうございました♪

       +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

   お友達のなっちさんが北海道の旭山動物園に行ったおみやげです。

  旭山お土産

  レシピの保管に、キルターにとって不可欠なクリアファイルもうれしいですね~
       お菓子もおいしかったです。いつもありがとう!


        
        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

      少し前に次女がディズニーランドに行ったときのおみやげです。

   ディズニーストラップ

        それぞれの携帯の色と好みを考えて選んだそうです。
  
           左 長女  ・  中  次女   ・  右 私

        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

        これは、先日六甲アイランド~芦屋を回ったとき
       お気に入りの芦屋の雑貨屋さんで、私が買ったもの

    芦屋買い物

          フレッシュセンツとそのスタンド、メモ帳です。
      あまりよく見えませんが、一枚ばりっと破ってみました。
      フレッシュセンツは玄関に置こうとおもって買いましたが
       ほのかな香り・・・ではなく、かなりにおいます~(笑)


        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+
      
        腕の治療に通い始めて、一ヶ月ちょっとたちました。
  腕を痛めて1年以上になり、その間激痛で3日間全然動かない時もありました。
       最近ずいぶんよくなって、はじめは週に3回通ってたのに
    今日行ったら、「今度は一週間あけてみましょう」と言ってもらえました。

        初めて行ったとき、先生が腕の具合を調べながら
     「どのような傷みですか?」とおっしゃいました。語彙力のない私は
     「うーーーん・・・痛いんです。。。」としか答えられなかったのに 
     先生は「痛いんですね。はい、わかりました。」と返事をしてくれ
         問答になってない言葉をかわしてました。
     こんなに早く痛みがやわらぐとは、想像もしてなかったので  
                とってもうれしいです。

       でも今日バックの仕立てで、ちょっと無理をしたようなので
      あと一息で完成だったけど、ガマンして翌日に持ち越しました。
                 でも、もう出来ますよ~

  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


   
     

Comment

お恥ずかしい~

こっとんさん素敵に撮って頂いてありがとうございます。たいした物ではないのに…。お恥ずかしいです
腕の痛みやメニエールもあり辛かったのではないですか?痛みは本人しか解らないから、我慢は禁物よ。
私も膝を悪くしてから梅雨の時期になるといつもより辛いです
無理しないでね~( '∇^*)
  • posted by むっちゃん
  • URL
  • 2009.06/06 11:26分
  • [Edit]

むっちゃんへ

こんにちは♪
ご紹介が遅くなってごめんなさいね。
あらためて、たくさんのプレゼントありがとう!
それに身体にこともご心配いただきうれしいです。
腕は回復に向かってるようでホッとしています。
むっちゃんは膝を痛めてるの?バレーでかな?
これから梅雨に向かうから辛い時期になるのね。
むっちゃんこそご自愛くださいね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.06/06 14:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー