こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

本科 by生徒さん

     今日は雨の予報だったのに、薄日がさしてます。
           今のところ 空梅雨ですね。

       生徒さんの本科テキストの小物課題です。

    アウトポケットのバックはハウスのパターンにこだわらず
      テキストのパターンを自由に選んでもらいました。
      大きさも自由にして自分で製図してもらいました。

   「たまちゃん」はお教室の持ってくるレッスンバックが欲しかったので
             テキストより大きいです。
      初めての丸底の仕立てをよく頑張ってくれました。

  tamachanアウトポケット

       +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

    「chakochan」は私と同じサイズで、革持ち手も私が作りました。

  chakochanアウトポケット

         私が見本に作ったバックは→コチラ         
         他の生徒さんのバックは → コチラ でご覧いただけます。

        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

             クッションの仕立てのお勉強は、
     本科サンプラーに入れなかったパターンで作ってもらいました。
  
 本科クッション

          5人は本科の認定証を受け取ってますが
        このお二人は今はミックスTのタペを作ってます。
         あと一息で本科が終了します。頑張ってね~


   
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!

Comment

ありがとうございます。

感激です。
ずっと、憧れのブログさんでしたので、うれしい~です。
花音さんとは、実は同じお教室なんです。
曜日は違うのですが、何度かお顔を合わせた事があります。
実に、丁寧に課題以上の物を仕上げてしまう優れ者さんです。
パッチワークの世界はほんと、繋がっているんですね~。
なんだか、わくわくします。
私も、すごいわぁ~と言われるキルターさんに、いつかなれるように、日々学びたいと思います。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
たぶん、また課題の度に、刺激がほしくて参考にさせて頂くと思います。
ありがとうございました。
リンク張らせて頂きます。
  • posted by ibupoco
  • URL
  • 2009.06/21 21:07分
  • [Edit]

ibupocoさんへ

おはようございます♪
誉めすぎで恥ずかしいようなお言葉、ありがとうございます(冷汗・・・)
花音さんと同じお教室だのですか・・・
本当にこの世界はどこかでつながっています。
この2年間、ネットをはじめたおかげで、たくさんのお友達ができました。
それは自分のスキルを広げることにも通じているのでありがたいことです。
ibupocoさんの手づくりのセンスと意慾!これからも楽しみにさせていただきますね♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.06/22 09:00分
  • [Edit]

こんばんは♪

ご無沙汰してます。
↓の北野ホテル。
ちょっと前にTVで見ました。
朝食、サイコーですね。
パン好きとしては、たまらないメニューです。
神戸の雑貨屋さん、とっても魅力的ですね。
いつかゆっくりと巡ってみたいものですが
相方がつきあってくれるといいなぁ…と思いながら
読ませていただきました。
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2009.06/23 22:02分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんにちは。
あら、momo♪さんはだんな様と一緒に行きたいのね。
私は夫とはぜーんぜん考えなかったわ(笑)
お嬢さんが大きくなってから一緒にいったほうが楽しいと思うよ~(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.06/24 17:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー