こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

バースディケーキ&おいしいもの

             昨日から今日にかけて
       お祝いメールやコメントをありがとうございました。
     みなさまお一人一人のお言葉がとてもうれしかったです!

       今日は一日遅れで、バースディケーキを食べました。
        次女の帰りが遅いなぁと思っていたら、
       仕事帰りに三宮でケーキを買って帰ってくれました。
 
          きっとブログにアップするのだろうと思って
           名前をこんなふうに頼んでくれました。

   2009ルミ子誕生日

       見えますか?「こっとんふらわぁ・・・」と記されてます。
                これは大ヒットでした~
             三宮 ボックサンのケーキです。

    
        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

     リーサさん、ふみさんからいただいたリーガロイヤル レクラ 
               「惑星の輝き」 チョコです。

  レクラ惑星の輝き


       +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

     誕生日の前日、夫が出張の帰りに新大阪で買ってきました。
        コンディトライ 神戸の 「白いチーズロール」

  コンディトライ神戸


        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

         ふみさんからのおみやげ 青森の「たわわ」

   たわわ

     和風アップルパイです。 あんこかと思ったらりんごなんです。


        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

           夫の母から、岡山の桃が送られてきました。
            でも岡山に住んでるわけではありません。

    岡山桃

           隙間があるのは、もう食べちゃいました。



           以上、おまとめでおいしいもの特集でした!


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!

Comment

こんばんは~♪

今日は一番乗り!かしら? (^O^)/
ケーキ美味しそう♪♪ 次女ちゃんさすが!の心遣いですね~
こっとんふらわぁの名に思わずにっこりでした~

「惑星の輝き」チョコ、八加部先生の白いバッグを連想してしまいましたわ。 こっとんさんのもmika☆ちゃんのも並んでるんじゃないですか~?
こんなにおいしいものがそろったら、あとはダイエット体操が必要かも。(^_-)-☆
いつもこんなに走り回ってるから必要ないかなあ。うふふ
  • posted by ふーテトママ
  • URL
  • 2009.07/27 23:02分
  • [Edit]

Wでおめでとうございます♪

ブログ2周年+お誕生日だったんですね!
おめでとうございました♪
この1年もますますお元気でパワフルでいらして下さい!

美味しい物いろいろ‥全部美味しそう‥(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  • posted by sena
  • URL
  • 2009.07/27 23:08分
  • [Edit]

ごちそうさま~

ぜ~んぶ美味しそう!
一つ一つ味を想像しながら拝見しました~。ごちそうさま♪
そして、次女さん、素敵~♪
でもお店の方、「こっとんふらわぁ」と聞いて、頭の中が「?????」だったのでは(笑)。どんな表情をされたかしら?
こっとんふらわぁさんと1日違いの長女のお誕生日で、今日は私もケーキを食べましたヨ。
  • posted by はな
  • URL
  • 2009.07/28 00:08分
  • [Edit]

ふーテトママさんへ

おはようございます!
ふふふ・・・一番乗りでしたよ~
昨日に続き、ありがとうございます!!
そうそう、この惑星の輝きのチョコ、ベストタイミングですよね。
そうなの。ここ数ヶ月体重の増加でヤバイことになってます・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.07/28 08:19分
  • [Edit]

senaさんへ

おはようございます!
ありがとうございま~す。
また1年間、がんばっていろんなことを吸収して
それを生徒さんにお伝えできるようにがんばりますね!
美味しいものはなんか、続いてしまうのよね~
体重がかなりヤバイです(汗)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.07/28 08:22分
  • [Edit]

はなさんへ

おはよう♪
はなさんちのケーキはどんなんだったのかしら?
今日あたり、アップして見せてくれるのかな?
一日違いのお誕生日は、マイミクさんにもいましたよ。
一人企画のkiyomiさんでーす。
私はこっとんふらわぁにさんへをつけて欲しかったわ(笑)
きっとお店の人に聞かれ、ちょっと考えて「こっとんふらわぁ」とだけ答えたんでしょうね。
お店の人もなんじゃい・・・って感じで言われたままと描いてくれたのかな?(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.07/28 08:27分
  • [Edit]

出遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキ、お嬢さんの気遣いが嬉しいですね~。

素敵な1年をお過ごし下さいませ。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2009.07/28 11:02分
  • [Edit]

こんにちわ^^
いくつになっても一年一度の記念日です。
うれしい日です♪
おめでとうございました^^
ブログ用のプレート
いいですね。
お店の方の反応はどうだったのでしょうね~
それにしてもみんなおなかに入りましたか?
心配です(笑)
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2009.07/28 15:34分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは♪
お誕生コメントをありがとうございます!
楽しんで、充実した1年になるように過ごしていきたいです。
ちぃさん、これからもよろしくね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.07/28 22:03分
  • [Edit]

森の親子さんへ

こんばんは♪
そうね、だんだんありがたくない年齢になっていくけど
おめでとうって言ってもらえると、うれしくなりますね~
まだ、残ってるのもあるけど、いずれ家族のおなかにはいりますよ(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.07/28 22:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー