こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

OSAKA 手作りフェア (9月4・5日)

       今日、八加部先生から案内状が届きましたので
           皆さんにもお知らせしたいと思います。

   毎年、大阪の『マイドーム大阪』で開催される手つくりフェアーです。

      マイドーム

   

   今回は9月4日(金)、5日(土)ともに、八加部先生が出展されます。

           そして、無料講習会がなんと・・・

    マイドーム案内状

   そうです!ここでもご紹介して反響が大きかったあのトントンバックです!!

     以前行われた講習会のご案内日記はコチラ → 5月1日の日記

       講習会当日の日記はコチラ → 5月31日の日記        

        私の完成日記はコチラ → 6月6日の日記
     

    前回と同じく材料費2800円で、無料講習をしてくださいます。
        他に、ヨーヨーのがま口ポーチ。 材料費 1200円 

   事前予約は必要ないので、どうぞ会場に足を運んで参加してくださいね。

              ブース番号 36  です。


        そして、案内状によるとウールや原毛を渦巻きにして
          カシミアの上にパンチする体験もあるそうです。
      
            とってもステキなんですよ。ほら・・・

    ウール2

      これは私がしたものですが、私のオリジナルじゃないので           
           全体画像のアップは控えていました。
       
     でも、もっとステキな八加部先生が作られたトートバックが
              会場で展示されると思います。

            是非、実物をご覧になってくださいね!



   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ人気ブログランキングへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


           

Comment

こんばんは。
しばらくネットから遠ざかってて、すっかりご無沙汰してました。

手づくりフェア、毎年一応顔を出すんですが、年々なんだか魅力がなくなってきてる感じがしていて、今年はどうしようかな~と思っていたところです。
でも、この講習が受けられるのなら、ぜひ行こう!って思います♪
ブース36ですね?メモしておこうっと。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2009.08/29 22:57分
  • [Edit]

apricotさんへ

あら、あら!
今、私もapricotさんのとこにコメントを入れて戻ってきたよこですよ~
こんな偶然は、ちょっとうれしいですね!
私は逆にかなり昔に一度行って、人の多さと
パッチワークとは関係ない手芸のブースの多さに
うんざりしてそれ以来、二度と行かなかったの(笑)
でも前回、ミステリーキルトの実物を見たかったのと
(まだ、私は参加してなかったけど)、やっぱり八加部先生が出展されたので
ひっさしぶりに行きました。
是非、八加部先生のトントンを体験してみてください。
作るものの幅が大きく広がりますよ~
私も4日の自宅レッスンを変更してもらって行くんですよ~
同じ日だったら先生をご紹介できるんだけどな・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.08/29 23:14分
  • [Edit]

わ~こちらや他の方のブログで拝見して、是非実物を見てみたいと思っていたバッグの講習があるんですね、いいなあ~
さすがに先生は東京には進出されないんでしょうか・・・
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2009.08/30 09:55分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんにちは♪
実物はサロンに持っていくつもりでしたよ~
これと↑原毛をトントンした冬用と両方持っていきます。
先生は東京には進出はされないけど、
キットは送っていただけると思います。
でもサロンでトントンをされるなら、メールをくださったら
道具を持っていきますよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.08/30 11:41分
  • [Edit]

こっとんふらわぁさんは今年も行かれるのかな?
去年のメールのやりとりが浮かんできて、思い出し笑いをしてしまいました…(笑)。

八加部先生の講習会、面白そうですね!
apricotさんも、興味があるようで~。
私もメモしておこうっと( ..)φメモメモ。
そういえば、針のT社から手作りフェアのDMが届いたワ…。
さてさて、今年はどうしようかな…。
  • posted by はな
  • URL
  • 2009.08/30 15:54分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは♪
今年も八加部先生が来られるので行きますよ。
私もあの時のはなさんからの「油断しないで~」っていうメールが
忘れられなくて、思う出すたびに笑ってます。
apricotさんから連絡ありましたよ。
同じ4日に先生のブースで会うと思います。
私はその前にセッセのこうの先生のとこに寄ってから向かいます。
はなさんもいかが?
精一杯ガードしますよ(爆)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.08/30 18:28分
  • [Edit]

やったぁ!!

矢加部先生来られるんですね~毛糸のチクチクの方法がわからなくてキットがそのままだったんです!フェアは行くのでどうされるのか、よllっぉぉぉぉぉっく見てきます!こっとんさんも行かれますか?ポーチの体験絶対うけまぁす(*^^)v
  • posted by にも吉です
  • URL
  • 2009.08/31 08:22分
  • [Edit]

にも吉さんへ

こんにちは。
マイドーム行かれるんですね。
時間があれば、持ち手を2本作って持って行き、
当日ねじり方の実技をしてもらうことをお勧めします。
レシピには書いてないですから。
私は4日に行くけど、にも吉さんはやっぱり5日の土曜日かな?
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.08/31 14:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー