こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

赤いサンプラーキルト 26

    ここ最近涼しくなり、ちくちくもずいぶんはかどるようになりました。
  
      すごくお久しぶりに『赤いサンプラーキルト』のアップです。
        赤いサンプラーのお教室が4月に終了したとき以来
           実に、5ヶ月ぶりになってしまいました。
     最近このブログを見つけてくだった方はご存知ないでしょうね(笑)
  4インチ(約10センチ)正方で、赤い布ばかりでサンプラーキルトを作ります。

        この5ヶ月、まったく縫ってなかったわけではなくて
            アップしてないのは23枚あります。
        でもこの週末は、ちょっと頑張って11枚縫いました。
          ピースが大きい簡単なものも多かったので・・・
    
   先生(R-66の八加部先生)にいただいてるプリントの順番にアップします。


     「No.1・2」

赤 1


赤 2


赤 3


         今日は12枚のアップで、188枚になりました。
              目標枚数は208枚ですが、
         11枚縫ってるので残すところ9枚になりました。
             また、時間を作ってがんばります。



  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ人気ブログランキングへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!




Comment

すごい

もうあと一息なんですね。。。
これからがまた大変なんだろうけど。
こつこつやると大作が♪♪
頑張って下さいね。
  • posted by berry
  • URL
  • 2009.09/14 14:13分
  • [Edit]

後9枚なんですねすごいわ~、こっとんさん!
208枚って数もすごいけれど、10cmの大きさも大変ピースも小さくて~。
どんな感じになるのかな~?出来上がりがとっても楽しみでーす
  • posted by むっちゃん
  • URL
  • 2009.09/14 20:29分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんばんは♪
なんかberryちゃんの名前が懐かしく感じたんだけど・・・(笑)
頑張ってるね!!

2年間お教室に通って、やっとここまで。
これ一人でやってたら、細かいのやめんどくさそうなのはパスして、
きっとまだ100枚も出来てないかも・・・
あともう一息!がんばります。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.09/14 20:42分
  • [Edit]

むっちゃんへ

こんばんは♪
やとtここまできました!
あと一息なんだけど、これからが大変よね。
ボーダーも作らないといけないからね。
1年後にお披露目できるようにがんばります。
ありがとうね~♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.09/14 20:45分
  • [Edit]

208枚・・・・・・・・・・(-_-;)

途方もなく 長い道のり・・・
とは言えもう少しでそれも完成するのですね。

けど それにボーダーや繋げるだけでも大変そう。

  • posted by chokko(*'-'*)
  • URL
  • 2009.09/15 07:40分
  • [Edit]

おはようございます

もう楽しみで楽しみで・・・・
トップが出来上がるの待ってます。

BJをやり始めて10センチの感覚、ちょっと分かるような。
イチローのコツコツはパッチに通じるものありますね。
すぐに出来上がるものでないし・・・
でも、仕上がった時の充実感はやったものでないと味わえないですね。

今日から名古屋、もちろんパッチ持って、大塚屋も行こうかなと。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2009.09/15 08:41分
  • [Edit]

chokkoちゃんへ

おはよう♪
うん、ここまで2年以上かかってるもんね(笑)
それなのに、これから1年以内にボーダーをつけて
(ボーダーはやっぱりアップリケ)
キルティングまでしようという無謀さ・・・
これにかかりっきりにできたらいいけど
なにしろ他にやることが多すぎるのよね。
でもがんばらないと、他に出展するもんないし・・・(泣)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.09/15 09:55分
  • [Edit]

kayorinさんへ

おはよう♪
昨日、ふと思い出して、もう名古屋に行ったかなぁと思ってた。
今日からなのね。
せいぜいやさしくしてあげてね。(笑)
お世話の合間にパッチしてきてください。
赤いのはトップがつながったら、一回みんなにみてもらうね。
いってらっしゃい!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.09/15 09:58分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.09/15 17:20分
  • [Edit]

こんばんは!
10㎝で208枚かあ~~。
私にはほど遠い話です。
私の場合10㎝だとあんまり複雑なパターンだったら、ギブアップかも・・・

そろそろピーシングもしたいな~と思う今日この頃。。。
この日記を見て特に思いました♪
  • posted by い〜よかん
  • URL
  • 2009.09/15 22:49分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
またそちらに行かせていただきますね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.09/16 00:45分
  • [Edit]

い~よかんさんへ

こんばんは♪
あのBJよりも、枚数が多いから、お教室で課題としてじゃなかったら
きっと挫折してたと思うわ。
で、複雑なのはパスしてただろうし・・・

い~よかんさん、順調ですね。
適度に忙しいほうが、ちくちくも進むのよね。
時間を無駄にしないから・・・
あのヘキサゴンは細切れの時間にできるからいいね。
でもやっぱりピーシングが懐かしくなるでしょ?(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.09/16 00:50分
  • [Edit]

おはようございます♪
このシリーズ終わってなかったんですね(笑)
いつ見ても可愛いです。
私の亀の速度のようなBJはまだ3分の1もいってません~
挫折という言葉が思い浮かんでしまいます
先が見えない~~~

どんな順番で進めてるの??
後にいけばいくほど、厄介なものがたまりそう|(笑)
作ってる
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2009.09/16 07:43分
  • [Edit]

すごい!の一言です。208枚・・・考えただけで、気が遠くなるような枚数ですね。赤と一口に言ってもいろんな赤があって、どのピースもとても魅力的。ピースつながったら是非、目の保養をさせて下さい。楽しみにしてます。
  • posted by kira
  • URL
  • 2009.09/16 08:41分
  • [Edit]

森の親子さんへ

こんにちは。
はい、まだ終わってなかったんです。
来年の作品展に出そうという締め切りがなかっらた
カメの歩みどころか、永遠に途中で終わってたかも・・・(笑)
先生のくださるプリントの順にやってるけど、私は遅れてやりはじめたから
No1・2・3がまだだったの。
これは最初で簡単だったので助かりました。
あと腕を痛めて針がもてなかったNo16と
作品展で忙しかった24が一部残ってるけど
60ピース以上とかのキョウレツなのは無いから気が楽です。
森の親子さんのBJも頑張ってね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.09/16 17:53分
  • [Edit]

kiraさんへ

こんにちは♪
そうなの、すごい数で積み上げたら高いよ~
赤は元気が出る色で作っててかわいいです。
繋がったらまた見てね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.09/16 17:55分
  • [Edit]

赤のサンプラー、久しぶりの画像ですね!!

どれも素敵♪

あと少しで全てのパーツが揃うのですね。楽しみです~~(*^_^*)
  • posted by う゛ー・ももママ
  • URL
  • 2009.09/16 23:37分
  • [Edit]

う゛ー・ももママさんへ

こんにちは♪
はい、おひさしぶりの赤いシリーズでした~
ありがとうございます!
あと一息は、今回アップしたより若干時間がかかるパターンなので
少しづつ途切れないように続けて縫っていきますね。
う゛ー・ももママさんのあのサンプラーは進んでますか?
また、アップして見せてくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.09/17 09:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー