こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

第4回 ミステリーキルト3

     いつもぎりぎりで仕上がるミステリキルトの課題です。

 
ミスキル 10月

       私はパソコンからプリントアウトする作業が苦手で
        それを先延ばしするのが、遅くなる原因です。
    課題が発表されたら、布選びは早いめにしているのですが・・・
    今回は髪の毛の細かいパーツを見てギャッとなりましたが
 土台布にアップリケしてから隣のパーツと縫い合わせようと思ってました。
           みなさん苦労されたみたいですが
  ブログのお友達が同じ方法でうまくいってたので、安心して縫えました。

            もうすぐ次の課題の発表です♪


 
        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

      ミニーカンペン

       次女が大好きなミニーちゃんのカンペンケースです。
 ディズニーランドの商品ですが、もしかしたらディズニー・シー限定かもしれません。
        中身のチョコレートが次女の会社の製品なんです。
       最近売り出したそうですが、売れ行き好調なようです♪

     ディズニーつながりで、長女が8月に行ったときのお土産です。

   ディズニーお土産

           これは私へのお土産で、メモスタンドと
        手前の鈴のストラップは長女と次女と色違いでした。

  
               午後は自宅レッスンです♪


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!

Comment

完成おめでとうございます♪
洗練された雰囲気の布選び、やっぱり素敵です~。
髪の毛も、うまく行きましたね♪

私は、製図は手書きなので、
そこまでは一気に進めるのですが、
その後、布を選ぶのに時間がかかってしまいます~。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2009.10/29 15:26分
  • [Edit]

ミスキル完成おめでとうございます
男の子も女の子も素敵な布選びですね~
とてもシックな感じです

お嬢さんチョコレートの会社にお勤めなんですか
うらやましい~(笑
  • posted by 240
  • URL
  • 2009.10/29 19:35分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは♪
布を誉めてくださってありがとうございます。
このアポロチョコカラーが気に入って、
9月に買ったばかりのカットクロスでした~
髪の毛の仕立ては、これしかないだろう~って思ってたら、
ちぃさんも同じでおまけにはなさんまで一緒ってコメントに書いてたから
自信を持って(笑)挑みました~
製図は私も手書きなんですよ。
あのサイズ通りにプリントアウトする技を知らないし~
パソコンの画面とにらめっこしながら製図するのが面倒なので
一応画像をプリントしてます。
へんなとこにめんどくさがり屋なの(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.10/29 22:10分
  • [Edit]

240さんへ

こんばんは♪
ミスキルを見にきてくださってありがとうございます!
女の子も男の子も洋服は最近買ったものです。
両方見つけた瞬間、買おう!と手にとってました。
お店は違いますが・・・
次女はチョコの会社じゃなくて神戸の洋菓子メーカーです。
たまに、買ってかえってくれます!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.10/29 22:17分
  • [Edit]

こんばんは^^
ぎりぎりでも間に合ってればいいでしょ。
男の子と女の子なんですね。
大人な感じです
ディズニーはこれからいいシーズンですよね。
ディズニーのおみやげってどれでも嬉しいですね。
いくつになっても(笑)
長女がシーのキャストに決まったようです。
また近くなった(笑)
  • posted by 森の親子
  • URL
  • 2009.10/30 00:10分
  • [Edit]

ステキ~♪

わ~ステキ~と思って、眺めていました。
なんてコメントしようかな~と思っていたら、
ちぃさんのコメントのとおり、洗練された雰囲気の布選び…という言葉が本当にピッタリです。

そして、髪の毛もキレイ!
私のは、なぜか男の子が髪が少なめのような気がします(笑)。
ちぃさんへの返信で、私の名前も出していただいて、嬉しいです。
  • posted by はな
  • URL
  • 2009.10/30 08:16分
  • [Edit]

森の親子さんへ

おはよう♪
お久しぶりです!
教室の課題もなんとか期日までには間に合わせるようにするのが
モットーなので、ぎりぎりでも間に合わせます(笑)
そうしないと、あとでエライことになるからね・・・
現にどうしても間に合わなかったものは、数年越しでも出来てないありさまです。
長女さんがシーのキャストになるの?すごいことだよね!!
おめでとう♪どんなことをされるのかしら?
楽しみですね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.10/30 10:21分
  • [Edit]

はなさんへ

おはよう♪
ありがとう!はなさんにもそう言ってもらえるとうれしいです!
髪の毛の仕立て、ちぃさんのとこで
はなさんのコメント読んでニンマリしちゃった(笑)
日記にちぃさんとはなさんの名前をだしていいか判断できなかったので
コメントに書いちゃいました~
あ、そうそう、先日聞いたことね、サークルでみんなと話したけど
同じような意見だったわ。
納得の意見はでなかったから、はなさんにメールしそびれちゃった・・・
ごめんね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.10/30 10:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー