こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

神戸へおでかけ♪

     昨日と今日は久しぶりに二日続けてのオフだったので
    パッチワークと片付けごとで、めいっぱい活動しています。
 時間に区切りなく動けるので、ついPCのほうがご無沙汰になります。
      なかなかのんびり過ごせない、貧乏性なわたしです。
 
          最近、神戸行きが続いてました。

  10月24日(土)
この週はあまりパッチワークが進んでなかったので、
やっと落ち着いて、ラウンドを一気にしようと思ってたこの日。
次女がゆっくり起きてきて、私を神戸に誘うのです。
えぇ?!・・・・・まぁ、仕方ないか、とお供することに。

  まず、塚口で途中下車して『タント』でランチ

たんと パスタ

  神戸は地下鉄の駅までレトロな雰囲気  トラックがジャマですが・・・

神戸 地下鉄

   ふらりと入った雑貨屋さん 『Giraffetta』  とってもツボでした!

Giraffetta店内

   どれも欲しくなるものばかりでしたが、厳選してこれだけ

ザッカ買い物
  
    うさぎのピンクッションと、大喜びしたのがこのメジャー
           うさぎの耳はハサミです。
     これ、なに? にわとり?ことり?ひよこ?あひる?
     なんでもいいけど、これインチのメジャーなんです♡
     メモ帳の中のイラストはピンクッションとスプールなんです。
    雑貨屋さんで「まさにキルターのため」のグッズに出会えるとは・・・
   
次女がお洋服を買うのに付き合って、お茶をしたのは元町の
        パティスリー サ・ソ・ボン

  サ・ソ・ボン

      サ・ソ・ボン ケーキ



    11月4日(水)
久しぶりにお友達とランチです。
前回は2月26日に一緒にランチに出かけてます。
次女に神戸にフレンチでおいしかったお店があると聞き、予約しておきました。

       ブラッセリー ラルドワーズです。

  前菜
ラルドワーズ 前菜

  スープ
ラルドワーズ スープ

  メイン
ラルドワーズ メイン

    今まで食べたことがないお味でおいしかったです。

それから、6月に次女とも行った『北野工房』に向かいました。

 うろうろ歩き回らなくても、ここだけでお買い物が楽しめるのはお勧めです!

6月に次女と、デザイン違いのバックを気に入って買ってるのですが
とても気に入ったので、秋になったらまた来たいわぁと思ってました。
今回はやわらかい革でボルドー色のころんとした形のバックを買いました。
     2階の『Sana FERIA』というお店です。
お友だちのなっちさんもたーーくさん、お買い物してましたよ♪


          お茶はトアロードのリップルで

     リップル ケーキ



        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

      秋に発売されたゴンチャロフのふじりんごのチョコレートです。

    りんごチョコ

        これ、青森産のふじりんごを使ってるんです。
           なので食感がシャリシャリしてます。
   他のメーカーは中国産など外国のりんごなのでやわらかめです。
             機会があれば、お試しを~



       サークルで回してる、ラウンドロビンキルトは出来て
        今は赤いサンプラーのパターンを縫ってます。
        次回の更新はお久しぶりの赤いサンプラーです!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!



     
 
      
 
  

   

Comment

神戸へのお出かけ、いいですね~♪
誘って下さる娘さんがいて、ほんと羨ましいです。
以前、元町の方へ行って、雑貨屋さん巡りをしたのですが、まだまだ知らないところがたくさん。
素敵なお店やおしゃれなお店が多いのはわかっていても、なかなか知っていないと行けないので、一度詳しい方に連れて行ってもらいたいです。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2009.11/06 20:43分
  • [Edit]

娘さんとのお買い物。。。楽しそうですね。
私は何年後に出来るんだろうか。
10年後には大丈夫かなぁ~。
今は子供を置いて一人でお買い物が一番楽しいです♪
次の日記も楽しみにしてます。
  • posted by berry
  • URL
  • 2009.11/07 02:11分
  • [Edit]

雑貨屋さんでのお買い物…可愛いですね~。
また、神戸に行きたくなりました。

在宅の日って、
あれこれ始めると、案外、のんびりPCに向かって…という時間が取れなかったりしますよね。
やる事がたまっていると、在宅の1日は思ったより短く感じます~。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2009.11/07 04:56分
  • [Edit]

apricotさんへ

おはようございます♪
私は地図が理解できないうえに、方向音痴なので全くダメです。
このレストランも結局、最後の一歩というとこで電話したし
北野工房の行き方も、駅に戻って聞いたの。
神戸は娘に着いて歩くだけです。
今度、道のわかる人と神戸に行きましょうね~
京都より近いんだもん♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/07 07:40分
  • [Edit]

berryちゃんへ

わっ!berryちゃん、こんな時間にPCしてるの?
私は最近は1時半は過ぎないように心がけてるよ。(疲れやすくなった)
子供って、親の財布を当てにしたいときは一緒に付いてくるよ(笑)
うちは、二人とも高校が私服だったからけっこうお買い物に行ったわ。
今は、私と一緒だとランチやお茶の支払いが助かるもんね。
たまに支払ってくれるけど・・・
berryちゃんちは、ちょっと大変と思う今頃が子育てが楽しい時期だよ。
それもうらやましい(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/07 07:49分
  • [Edit]

ちぃさんへ

わっ!ちぃさんはもう起きてらっしゃるのよね?
↑berryちゃん(一人企画の副管理人さん♪)と対照的でおもしろい。笑
お茶するとこをどこにしよう?って考えながら、
ちぃさんのころが頭に浮かんでたんですよ!
前に同じお店に行ってましたよね~(でも道順がわからなかった)
そうそう、在宅の日は掃除も日ごろ省略するとこをしたり
パッチワークは配色で布をめいっぱい広げてひたすらカットしたりとか
細切れの時間では出来ないことをするから、PCタイムがとれなくなります。
昨日は出かけた日より疲れて、1時間早く寝ました(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/07 07:56分
  • [Edit]

私も神戸に行ったことないヒトです。
ちょっと思いついて行ける距離なんですか、うらやまし~
それにおいしそうなものいっぱい~
リンゴのチョコレート、大好物です、探してみます。
あ!雑貨屋さんでお買いになったメモ帳、私も持っています。そうそう、まるでキルターのためのようなノートだ!って、即買いました。お教室で、先生がおっしゃったこととか、メモするのに使っています。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2009.11/07 09:06分
  • [Edit]

さちこNさんへ

神戸って意外と行くことってないんですね。
そういえば修学旅行も京都、奈良、大阪までくらいですねぇ。
神戸は異人館もあって見所満載ですよ♪
りんごのチョコ、デパートで探してみてくださいね~
あのメモ帳、さちこさんとおそろですか?
なんかうれしいかも!私もパッチワーク用にするつもりで買いました!

  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/07 11:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー