こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

赤いサンプラーキルト 28

   今日は冷たい雨のなか、八加部先生のお教室で高槻に行ってました。
     さすべぇに傘を差し込んで、自転車に15分くらい乗っただけで
 ジーンズの腿の部分がびっしょり!これが乾かなくて一日中寒い思いをしました。
         この教室は先月からクリスマス物をしてます。
       今日は、『スターとログのアーミッシュカラータペストリー』の
               トップのお披露目でした。
    最後まで縫ってきたのは、私とピンク系で作ったSさんの二人でした。
      今日Sさんに了解をとりましたので、次回アップしますね。
                    お楽しみに!


       金曜から昨日までの4日間、スーパーに出かけただけで
      ずっと家にこもって、複数のものを同時進行で頑張ってました。
             赤いサンプラーも、繋ぎ始めています。

         今日は、まだアップしてなかった最後のパターンです。

                     No.15
 
  赤No.15


                      No.25

  赤No.25


                      番外編 ハート

  赤 番外編ハート


                         番外編 

  赤 番外編


              これで、すべて208枚です。
     レシピはあと数枚分あるのですが、必要枚数がこれだけなので
    とってもややこしいアップリケとか、超簡単すぎるものを省略しました。
        必要枚数も、配置も、ボーダーデザインも本人まかせです。
         ここまで2年半かかりましたが、仕上げを急ぐので
               これからは、ダッシュします。
      でも、今日から来週の月曜まで連続6日間、予定が入ってるので
             なかなか思うように進まないだろうな・・・



                   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!

Comment

こんばんは~♪

メールを書き終って戻ってみたらちょうど更新されてて画面が変わっていました~(*^^)v 一番乗り~!
やっぱり今週は目いっぱいお忙しいのね。

赤のサンプラー、毎回毎回本当に可愛いですねえ。
この小ささもやっぱり素敵!
画面に現れた時、わあ~!<(゚∀゚*)> ってなりましたもの。
この勢いで来年の展示に向けてがんばってね。
とっても楽しみです~

ふーテトママさんへ

こんばんは!
さっそくコメントありがとうございます。
うれしいお言葉ばっかり並べていただいて・・・ルンルン♪
今、メールを確認してお返事しました~
ご連絡、ありがとうございます!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/17 18:52分
  • [Edit]

お久しぶりです~

あの小さな小さな一枚づつが208枚なんですね
メチャ可愛い~!
全部並べたら圧巻でしょうねッ
是非見てみたいです!
一番上の☆には★布 おしゃれ♪

いつも楽しみにしている きりんです(^_-)-☆
  • posted by きりん
  • URL
  • 2009.11/17 19:14分
  • [Edit]

すご~い

まずは第一段階完成おめでとうございます。
私はトップで終わらせてしまうので
ここからは是非頑張って仕上げて頂きたいと思います。
ええ、私だって来年はやりかけを頑張りますわ!
これが出来たら大阪まで見に行きたいですよぉ~。
これから並べ変えたりの作業がまた楽しそうです。
頑張って下さいね。
  • posted by berry
  • URL
  • 2009.11/17 19:18分
  • [Edit]

こんばんは。

わぁ~208枚出来上がったんですね。
おめでとうございま~す。
いつ見てもかわいらしいですね~。
この208枚を、先生がどう仕上げるのか、
とっても楽しみです!!

  • posted by ふみ
  • URL
  • 2009.11/17 21:18分
  • [Edit]

きりんさんへ

きりんさん、おひさしぶり~♪
お元気でしたか?
きりんさんがブログを復活されたのは、ミクシィの新着日記で知ってたけど
なにしろこの4日間は爆縫い期間で、どなたのとこも読み逃げでした~
この赤いサンプラーの実物をみた数少ないお友達の中に
きりんさんも入ってるんですよ!
生徒さんもあまり見てないの。
繋がったのを見て、長女が初めて気がついたようで
「かわいいじゃんこんなん、作ってたん?」と誉めてくれたのは、
初めて!です(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/17 22:22分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんばんは♪
私もトップだけで冬眠させてるものはいーーぱいあるよ。
引退したあと、のんびり完成させるつもりよ。
berryちゃんは、来年頑張るのね!?
番外編のレモンスターにberryちゃんからもらった布使ってるよ!
berryちゃんは、大阪へは無理かな?
サロンの人たちは、作品展ツアーを組んで来てくれるみたいよ。
1月は、ゆっくりおしゃべりできそうね~♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/17 22:28分
  • [Edit]

ふみさんへ

こんばんは♪
繋がった一部をリビングのタペに待ち針でとめてぶら下げてる
から今度のレッスンの時見てもらえるよ!
ふみさんもクリスマスの企画タペ、頑張ったね!
とってもステキよ。
同じ作るなら、是非期日に間に合わせてね~
作品展のは・・・目をつぶってあげます(笑)
課題は頑張ってほしいけど、でもクリスマス優先でね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/17 22:34分
  • [Edit]

おめでとう♪

さて、これからどんどん繋げて爆縫いはまだまだ続く~ですね♪

私もやっとこさっとこ座れるようになって
こっとんさんのラウンドも出来上がりが近づいてきました。
カウンターの上で縫った思い出に残るラウンドになったよ。

それにしてもさむいな・・・風邪にきをつけてね。
  • posted by mika☆
  • URL
  • 2009.11/18 08:46分
  • [Edit]

とりあえず、終了おめでとうございます。
全部並べて、見てみたいところです。
え?でももう、つなぎ始めているんですか?すごいなあ。
来年お披露目でしょうか、それともこれも、引退後の楽しみ?
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2009.11/18 10:15分
  • [Edit]

mika☆ちゃんへ

ありがとう♪
急に寒くなったねぇ。
腰にも悪い・・・
最悪のコンディションの中、ラウンドを進めてくれてありがとう♪
今度のサークル、楽しみだわぁ♡
これを繋げるのは、今優先順位の2番に下がってるから
ちょっとペースダウンだわ。
繋げるのは、2年前のとかは懐かしい気になって楽しいよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/18 20:33分
  • [Edit]

さちこNさんへ

ありがとうございま~す♪
全部並べるのは無理なので、4列づつ配置を決めてます。
これは、来年の9月の作品展でお披露目予定です。
それで、ダッシュしてるんです。
引退後の楽しみはまだまだどっさりありますぅ。。。。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/18 20:39分
  • [Edit]

こんばんは♪

208枚、おめでとうございます♪
ずぅっとずぅっと、圧巻でございました。
全てをつなげる事を思ったら
私としては気が遠くなるんですが
こっとんふらわぁさんのこれまでを考えたら
もう、完成図が想い描かれているんでしょうね。
お披露目までの過程もUPして下さるんでしょうか?
完成までを楽しんでくださいね♪
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2009.11/18 22:49分
  • [Edit]

208枚、もう繋ぎ始めていらっしゃるんですね。
TOPが出来たら圧巻だろうなぁ…と思います。
楽しみにしていますね。

これからの時期、「さすべえ」で自転車に乗っても、
ジーンズが濡れてしまうと、帰宅するまで寒いですよね。
お風邪には気をつけて下さいね~。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2009.11/19 14:21分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんばんは♪
momo♪さんは、ずっとずっと応援してくれてたよね~
ありがとう!
これからのほうが大変なんだけど、頑張ってます!
ここからの細かい途中経過は、
ミクシィの一人企画というコミュにアップしていくの。
たまには、ブログにもアップしますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/19 23:01分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは♪
はい、3列繋いでます~
一人企画にマメにアップしてみんなからお尻を叩いてもらいます(笑)
ちぃさんもペンペンしにきてくださいね~
本当に寒くて、帰って甘いあたたかいものが飲みたくなり
抹茶カフェラテにしました。
ちぃさんも同じような目にあったようですね!
この季節の雨は本当に冷たいです。
お風邪をひかれませんように!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.11/19 23:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー