こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

本科 by生徒さん

 今日は天気予報ばっちりの冷たい雨!そんな中、朝からお仕事です。
  昨日の出張レッスンは雨の予報が外れたので助かりましたが・・・

       自宅教室の生徒さんの本科のパターンです。

           「 アイリッシュチェーン 」

   kiraさん
kiraアイリッシ
     いい無地の布がなかったので、裏を使ってます。これも『手』ですよね~

   ふみさん
ふみ アイリッシュ


   リーサさん
リーサアイリッシュ


           「 スプール 」

   kiraさん
kiraスプール

   
   senaさん
senaスプール


           「 ミックス T 」

   キキティーの母さん
キキティー母ミックスT


  
           「 パイナップル 」

   senaさん
senaパイナップル


    プレスドキルトでログキャビンのクッションを作りました。

   ふみさん
ふみログクッション


   キキティーの母さん
キキティ母ログ


   彼女たちの先輩生徒さんたちが本科のサンプラーに取り掛かってます。

     教室で、お仲間さんにしつけをお手伝いしてもらってます。
           chakochanのサンプラーです。

chakochanしつけ

     
       やらないといけないことが満載なので
   今日は文章は少なく、画像の多さで勝負してみました(笑)

         明日もお仕事、頑張ってきます!




   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   人気ブログランキングへ
      クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


 

 

Comment

おはようございます

本科の課題なつかしいです。
みなさん素敵です・・・・私の好みは・・・・
senaさんのパイナップルかな。
今日から活動開始です。
やっと咳もおさまりかけ、お出かけします。
風邪を引くと治るのが、めっきり遅くなりました・・・
歳のせいかな。
先生のパワー、ちょっとだけ頂戴。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2009.12/13 09:40分
  • [Edit]

kayorinさんへ

こんにちは♪
風邪はすっかり治ったの?
あの日はみーんないなくて、お昼ご飯は電車に乗ってくる
元気な二人組のおばさまと3人だったよ。
午後の高等科のレッスンも誰も来ないから
早仕舞いして仕事帰りのchakochanとヤマダさんの5人で
ヤマダさんが買ってきてくれたコーヒーとカステラでおしゃべりして帰った(笑)
私は身体は元気だけど、余裕のない生活をしてるおかげで
数々のチョンボをしてるよ。
カッコ悪いからブログには書かずにミクシィにだけ書いてる。
ご心配&爆笑ネタになってるわ・・・(笑)
今日は久しぶりのオフだから爆縫いして、明日はまた丸一日遊びに出かけるの~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.12/13 12:39分
  • [Edit]

こんばんは!

わあ、またまたアップして下さってる。もっと早く見にくればよかった・・もう、しつけがけされている方もあるんですね~。いいな。
だんだんサンプラーがたまってくるのは、楽しい!
間で作るミニタペも楽しみです。でも、ミックスティーの花火が未だ今日現在途中。がんばってるんですけど、自分のよちよち速度でしかできないのでいつもはがゆい~☆
でもって、それなりのふるすぴーど・でこさえたキルトトップらを持って、明日もレッスンに参ります。どぞ、ヨロシクです。
  • posted by キキティーの母
  • URL
  • 2009.12/16 17:26分
  • [Edit]

キキティーの母さんへ

こんばんは♪
あらぁ、初めて生徒さんご本人からの反応だわ(笑)
しつけをしてる人は、ずい分前にトップができてた人ですよ。
キルティングもお尻を叩いてま~す。
キキティーの母さんはいろんなことを頑張ってるんでしょうね。
そんなときは、コメント欄に出没しなくなる(笑)
明日、成果を見せてもらうのを楽しみにしてますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.12/17 00:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー