こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

今年のクリスマスは♪

     昨日のクリスマスイブは家族4人でおうちごはんをしました。
        今年はチキンはモスバーガーで予約しました。
      私はコーンスープ、ホタテ、サーモン入りカルパッチョ
          サンドイッチを作っただけです。
       ケーキもあるので、サンドイッチは残りました。

  今年のケーキは、ゴンチャロフの神戸の直営店で限定販売されてるものです。

    2009クリスマスケーキ

    イブの日、キッチンの換気扇やガスレンジを磨いていたら
             ピンポーン♪
        サプライズでプレゼントが届きました。
   
          CIMG4387.jpg
       いろんな楽しいものがたくさん入ってます。
 
        今年も恒例の不思議ツリーはデカイです。
   
             こんなのが・・・

     マジックツリー1

            液体に浸すと、こんなに・・・

          マジックツリーもこもこ


   一昨年のモコモコは → コチラ    昨年のモコモコは → コチラ

     こうして毎年クリスマスプレゼントを送ってくれるのは
  次女が3歳ではじめた音楽教室で知り合ったママ友達のなっちさんです。
     なっちさんはお誕生日もクリスマスも必ずプレゼントと
   お祝いメッセージをくれるのに、私は大抵忘れてるひどい奴です。
        いつも、いつも彼女に甘えています。
        ひどい友達でごめんとメールしたら
  「私は暇だからいいのよ~」とちっとも暇じゃないのにやさしい返事・・・
          いつも、本当にありがとう!

      クリスマスイブの日、このうれしいプレゼントの他に
         うれしくない便りが夕方届きました。
      先日5年ぶりに受けた健康診断で、ひっかかりました~
      予感はしてたのですが、要・精密検査です。トホホホ・・・
      他はいたって健康で実年齢より若いと診断されました~
          年明けに再検査を予約しました。
       
   
    生徒さんからも前後しておいしいものいっぱいいただきました。

  生徒さんから♪
 
   リーサさんたちからのベルギー産のチョコは下の段にもチョコあり。
      冷蔵ものはもう食べちゃいました。ごちそうさま。


    次女が神戸で見つけて、クリスマスプレゼント♪とくれたのは

   2009時計1
時計2

     よく一緒に買い物にいくので、好みがわかってるようです。
   

     それから、nutsさんのだんな様は若手の陶芸家さんですが
       毎年、干支の箸置きを頼まれて造ってるそうです。

           今日、送られてきました。

    トラさん箸置き

         勇ましくて、かわいいトラさんです♪
   
    実は私の夫はトラ年生まれなので、よけいにうれしかったです。


    今日のクリスマスは、夕方から夫と待ち合わせ、出かけました。

        きれいな写真をいっぱい撮ってきました。
            後日アップしますね~




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    人気ブログランキングへ
       クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!
   

Comment

こんにちは♪

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げしてます。えへへ♪

今年もあと数日ですが、ご挨拶に来れないかもしれませんので
ちょっと早いですが…。

今年一年、ありがとうございました。
こっとんふらわぁさんももちろんですが
お教室の生徒の皆さん、サークルの方々の作品。
どれを見ても、ため息、ため息~の連続でした。
せっかくの感動を、私自身の作品に生かす事はなかなか難しく
形に出来ないまま今年も終わろうとしております。
来年も、こんな感じで、ゆるゆる~とした私だと思いますが
何とぞ、よろしくお願いいたします。
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2009.12/26 10:55分
  • [Edit]

ちゅらさんのところでお声をかけて頂きありがとうございます。
私は、ブログを持っていないのです。お人形大好きで主人に作って貰ったHPも放置状態です。おまけにミクシーも放置です。(笑)
自分は、放置しているのにHPで仲良くなった方たちのところにはお邪魔して楽しんでおります。
こちらにもお邪魔させて頂いて宜しいでしょうか?

私の、父も主人も寅年です。なんだか親近感です。
  • posted by きらら
  • URL
  • 2009.12/26 11:38分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんばんは!
私のほうこそご無沙汰してます。
パッチが進むとPCタイムは激減します・・・
momo♪さんはいつも私や生徒さんたちの作品を
とても誉めてくださるので、すごく励みになってますよ!
いつもありがとう。
また来年も見にきてくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.12/26 20:45分
  • [Edit]

きららさんへ

ようこそ、お越しくださいました!
あら、HPをお持ちなんですか?
すごいですね。
私はPC初心者でこのブログの5ヶ月前に始めたミクシィが
PCデビューでまだまだ使いこなせません。
きららさんのご主人もお父様もトラ年ですか?
私よりだいぶお若いようですね~
でも、これをご縁に仲良くしていただけたらうれしいです!
また、遊びにきてくださるとうれしいです。
これから、よろしくお願いします♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.12/26 20:52分
  • [Edit]

モコモコのツリーにビックリです~。
何度も、2枚の写真を見比べてしまいました。
私は、プレゼントなどを探すのがあまり上手ではないので、
こういう風に、素敵なプレゼントを探される方って、センスがおありなんだろうな~って思います。

再検査との事…心配しています。
次の検査は、何事もなくクリア出来ますように。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2009.12/26 22:27分
  • [Edit]

こんばんは。素敵なプレゼントがいっぱい!寅さん素敵に撮ってくださってありがとうございます。
お身体、お大事になさってくださいね。
  • posted by nuts
  • URL
  • 2009.12/27 00:58分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは♪
私も初めてもらったときはびっくりしました。
彼女はネットでお買い物するようです。
私はプレゼントを選ぶときは、いろいろお店を回って
探すタイプです。
でも大抵自分も欲しくなって、同じのを買ったりします(笑)
ご心配、ありがとうございます。
大丈夫だと、私も信じてますよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.12/27 01:26分
  • [Edit]

nutsさんへ

こんばんは♪
ありがとう!
話には聞いてた、箸置き・・・
想像と違ってて、へぇって感動してしまいました!
細かい作業ですね。
ご主人さまにくれぐれもよろしくお伝えください。
パッチワークの時間もとれるようになったようで
よかったですね。
来月、いろいろ見せていただくのを楽しみにしてますね!

  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2009.12/27 01:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー