こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ショルダーバック完成♪

            本当に冷えますね。
   我が家は昨日は長女が、今日は次女が風邪で会社をお休みしました。
        インフルエンザではなく、お腹にきた風邪です。
   次女は病院に行き3時間半待たされて、診察していただいたそうです。

   私は今日は出張レッスンだったので、朝から夕方までいませんでしたので
         ちょっとかわいそうだったかもしれません。


    バタバタしてるのですが、早くアップしないといけない事情があり
     先日できたスラッシュキルトのショルダーバックのご紹介です。

   先週の金曜日に、スラッシュプラスαを思いついたと記事にしてます。
  それが、木山先生のご本に出てた、お花のモラアップリケとのコラボでした。

   木山先生のモラは講習を受けてますので、割りと簡単に早くできました。


     スラッシュショルダー

  お花は木山先生の本を参考にして、バランスをとるために葉っぱをつけました。


     時間短縮のため、昨年の針仕事展でアリオカ先生のショップで買った
         熱接着パイピングコードをふたの部分に使いました。

        口はファスナーとマグネットボタンをつけてます。


    スラッシュ 中

    同時進行で作ってた私のバックですが、最後にミシンを使うときに
  我が家のミシンでは、厚みがありすぎて抑え金具が入らないことが判明し
           ストップしてしまいました。
         巻きかがりで仕立てないと無理のようです。


    明日の朝から数日出かけますので、コメントをいただいても
        申し訳ありませんが、お返事が遅れます。  
             ご了承くださいませ。





  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  人気ブログランキングへ
       クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


     

Comment

おしゃれですね

昨日は、失礼しました、
歩くのにぎくぎくしています^^;

バッグおしゃれですね。
実物を見るのを楽しみにしています。

寒いので、気をつけて楽しんできてください。^^

こんばんは!

いつもながら、こっとん先生のバッグのセンスのよさ、仕立ての美しさ、いつも感激しています!
モラはリバースアプリケですが、花火がまだ・・・・頭の中では出来上がっているのに、よちよちしてます。自分でもはがいいです。
いかにも、落とし込んだ・みたいになりやしないか心配。
先生のは、モラといわれなかったらわからないくらい、ふんわり・ほっこり。葉っぱのビーズもかわいいですね。
先生にいただいた絹の糸はあざやかで綺麗な発色で、驚いてます。さっそく買いましたがまだ届きません・・・
木綿の素朴な感じも好きなので、混ぜ混ぜ使っていこうと思います。
来週の半ば位からあたたかくなるらしいので、お嬢様たちの風邪も早く良くなればいいですね。
  • posted by キキティーの母
  • URL
  • 2010.01/15 20:46分
  • [Edit]

miwaさんへ

おはようございます。
昨晩帰ってきました。
いろいろ充実してたので、刺激が強すぎて(笑)
頭の中がまだすっきりしません。
このショルダーはあちらでもみなさんに好評でした!
水曜日に見てくださいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.01/18 07:47分
  • [Edit]

キキティーの母さんへ

おはようございます。
ショルダーを誉めていただいてありがとう!
リバースの花火ですが、私がイメージしてたのと
そっくりなのを会場で見つけ、うれしかったです。
とても素敵でしたよ。
キキティーの母さんも頑張ってね。
私もドームに出店してたエンドさんでまた糸やブレードを買ってきましたよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.01/18 07:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー