こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

雑貨屋さんへ~♪

 7日の暖かい日曜日、次女がネットで見つけた雑貨屋さんに行ってきました。
     JR加島駅のすぐ近くで、我が家から自転車で15分弱です。
  
    『バームクーヘン』さんです。  http://zakka-baumkuchen.com/
 
  バームクーヘン1

    お家の一階がショップで、2階、3階が住居の白いかわいい建物です。
一歳半の看板お譲ちゃまがベビーサークルの中からママとお出迎えしてくれました。
         とても愛想のいいかわいい女の子ちゃんです。

    ブログアップの許可もいただいて、店内を写させていただきました。

         チラリと写ってる白い棚↓買いました~
 バームクーヘン2

         可愛い雑貨はみんなリーズナブルです。
      オーナーさんの手つくりの編みぐるみがかわいいです。
        クマちゃんのほかに、きのこがたくさん・・・
     聞いてみると、オーナーさんがきのこ好きなんだそうです。
      言われてみると、きのこの雑貨もいっぱいありました。

          帰り道、次女が言ったことは
 「あのオーナーさん、クマちゃんときのこと、あとドットもきっと好きなんだよ」
       なるほど、ドット大好き人間の次女ならではの感想でした。

             お買い物したもの
        バームクーヘンお買い物

          
     買った白いラックは、こうなりました。
白いラック

    オーナーさんは調味料ラックにしてるそうです。
   我が家はこれよりも大きいタイプをすでに使っています。
  一昨年だったか?娘たちからの母の日のプレゼントでした~



    +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+
 
      あの、カシメのバックが出来たあとは、
   ラウンドロビンキルトの最終コーナーを仕上げました。

 ラウンド三角

 預かってるのはなごみちゃんのでした。今回はひたすら三角です。


      去年よりもすごい勢いで針を進めています。
 日中一人でいるときは、集中できなくなるのでテレビをつけません。
         もっぱらCDを聞いています。

CD

 徳永英明さんの「ヴォーカリスト」と稲垣潤一さんの「男と女」

  大好きな稲垣潤一さんの「男と女2」が発売されたとき
   長いことアマゾ○さんから、メールが来てましたが
       なんとなく、ポチしないままでした。
   結局 最近買ったのですが、やっぱりすごーくよくて
  「こんなことなら、アマゾ○さんから、どう?どう?と何度も
   お誘いを受けてたときに、ポチしてあげとけばよかったわ」と言うと
          娘二人が口をそろえ
「そんなん、自動送信だからお母さんに個人的にメールがきたんとちゃうわ!」
        と、言われました。 ごもっとも・・・


      +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

      ゴンチャロフの「アニマルショコラと並んで人気の
    「プチデザート」シリーズです。パッケージもオシャレです。

  ゴンチャ プチデザート

     この時期、次女がデパートを回り買ってくるので
        我が家はチョコがいっぱいになります。




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  人気ブログランキングへ
      クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!



  

   

  

Comment

可愛い雑貨屋さんですね~。
近くにあるなんて羨ましいです。私なら、通ってしまいそうです~。

私も、在宅の時は、
TVは、録画しておいたドラマ等を観る位で、専ら、CDやFMです。
TVだと、ついつい、画面を見ちゃいますしね~。
FMは、最新の情報もあれこれ流してくれるので、案外重宝してます。
稲垣潤一さんは、高校生の頃、結構聴いてました~。
相変わらずの素敵な歌声ですよね。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2010.02/10 16:54分
  • [Edit]

ちぃさんへ

おはようございます♪
方向音痴の私には地理的には今ひとつわかってないのですが
行きかたは単純で、思った以上に近かったです。
また、暖かくなったら春バージョンを見に行きたいです。
ちぃさんは都心に住んでらっしゃるからアクセスは便利だし
ごこへでも気軽に行けますよね~私こそうらやましい。
稲垣潤一を高校の時ですか・・・
トホホホ 年齢の差を感じますなぁ。
私は、昔、小学生だった娘をつれて
フェスティバルホールのコンサートに行ってました~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.02/11 08:53分
  • [Edit]

こんばんわ~

素敵な雑貨やさんが自転車で15分で行けるなんて
便利な所に住んでらっしゃるんですねッ

ここに置かれているきのこの雑貨
ホームページを見ると
この間長女に教えてもらった素敵な作品を作る人も入っているようです。

手に取って見てみたいです
  • posted by きりん
  • URL
  • 2010.02/11 23:10分
  • [Edit]

素敵な雑貨屋さんですね
きのこの帽子をかぶったくまさんが可愛い~♪
こっとんふらわぁさんのディスプレイも素敵です

ラウンドロビンも間もなくお披露目かしら?
楽しみです(^^

きりんさんへ

おはようございます♪
ここは交通の便はいいです。
阪急も二つの沿線が徒歩圏内だし、JRも地下鉄も自転車で10分強。
ただ、銀行、郵便局、スーパー、病院とたくさんありすぎて
みんなあっちとこっちと離れてたりするので、一度に用事がすまないの。
この雑貨屋さんに各サイズのマトリョーシカが売ってたの。
それ見て、きりんさんを思い出してたのよ~
欲しかったけど、今回は見送って次回のお楽しみです。
JRの加島駅は大阪から近いから、
次女さんちからは、わりと行き安いと思いますよ。

  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.02/12 09:07分
  • [Edit]

240さんへ

おはようございます♪
くまちゃん、かわいいでしょー?
次女が「このコの顔が超かわいい~」と言って
連れて帰りました。
他にも目移りするものばかりでした。

ラウンドは、22日のサークル仲間に見てもらってから
ここでお披露目しますね!
楽しみにしててくださってうれしいです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.02/12 09:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー