こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

朝からドタバタ・・・

      昨日は午前と午後とレッスンが入っていたので
        朝からテキパキするつもりでした。

    いつものように、次女がご飯をよそおうと炊飯器のふたをあけて
            「あっ!! 炊けてない

             とたんにパニックになった私。

          まだ、必死にお弁当のおかずを作ってる最中。

       あわてない、あてない。こんな時の為に(どんな時よ?)
         炊きたてご飯を小分けして冷凍してるじゃない。
         電子レンジにいれて、ぶ~~んと解凍を始めた。
 
       でも、次女の朝ごはんとお弁当ぶんくらいしかないわ。
 夫と長女の朝ごはんとお弁当分は炊かないと、と炊飯器も早炊きスイッチをポン。
   ぶ~~ん、ぶ~ん  と  ぐつぐつ、ぐつぐつとご飯が ・・・・
 
   と、突然    ブレーカーが落ちてキッチンが止まった
    
         ついでに私もあっと声をあげ、固まった・・・

    消えたのはキッチンだけで、ダイニングテーブルのとこの照明はついてたから
      声をあげた私と目が合った私を、次女が不思議そうに見ていた。

    すぐに正気に戻り、固まってる場合じゃないわ。ブレーカーを戻さないと!
     当然高い位置にあるので、そこらへんにある靴べらであげようとしても
      安モンの靴べらはヘニャヘニャして、なかなか上がってくれない。
            苦労の末、上がってくれたけど、         
        心の中でこれはいかん。靴べらは役にたたんから、
    今度から使ってなくて邪魔になってた、孫の手を置いておこう、と決めた。
  
          我が家は、よくブレーカーが落ちます。
    ホットカーペットがついてる状態で、ティファールでお湯を沸かしたり
     エアコンをガンガンつけてる状態で、ドライヤーを使ってるときなど。

      実は今朝も炊飯器の予約がきかなくて、私より先に起きた次女が
            炊飯スイッチをおしてくれたそう。
      設定がおかしくなってるようで、やりなおさないといけないわ。


        +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

    前回のラウンドの記事は、画像ばかりでほとんど文章はなかったけど
     娘子さんが、とてもわかりやすく苦労のほどを説明してくれてます。
           どうやら、その3まで続くようですが、
      お忙しいのでまだその2までしかアップされてません。
    私のラウンドの記事から、その1とその2をリンクしてますが
     その3がアップされたら、またリンクを貼っておきますので
           よかったら、また来て下さいね~

    mika☆ちゃんちにお邪魔すると楽しみなのは、銀ちゃんに会えること。

        ふーテトママさんとお邪魔したときは(→コチラ
      私が大好きみたいで、ピトッと私のそばに座っていたのに
   この日は全く無視で、なごみちゃんのそばにピトッとくっついてるの。

    「銀ちゃん、ひどいじゃない。もう心変わりしたの?」と言うと
              mika☆ちゃんが
   「そりゃぁ、そうやろ。銀次も若いほうがいいのよ」とひどいお言葉。
    ということは、あの日はふーテトママさんよりちょっぴり若い私に
          軍配があがったってことなの?
                やなヤツ!

   悪さをしてゲージに入れられ、出して~と抵抗している銀ちゃん

    出して銀ちゃん

 出してもらえなくて、いいも~んと冷え冷えプレートに寝そべってる銀ちゃん

    すねてるぎんちゃん

       相変わらず、ふわふわでかわいい銀ちゃんだけど
     見るたびに、おっさんになっていってるような・・・・




  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
  人気ブログランキングへ
       クリックすると、他のキルターさんのブログが見れますよ!


    


   

    

Comment

お疲れ様でした~!!
うちも炊飯器とレンジを使うとブレーカーが落ちることがあります
朝の忙しい時間にてきぱきと動かれていますね
流石です!!

銀ちゃん、抱っこしてみたいな
むくむくしてずっしりあったかい感じがします
写真でもかわいいくらいだから、動いていたらなおさらかわいいでしょうね~
  • posted by KAHORU
  • URL
  • 2010.03/06 09:00分
  • [Edit]

我が家でも、炊飯器とレンジの同時使用は控えてます~。
家を建てる時に、もうちょっと考えてもらえば良かったです。

お弁当のおかずが出来てから炊飯器を開けたら生米が…という事、
時々あります。
私の場合は、タイマーのかけ忘れなんですけど…(苦笑)
その後、10日間位、毎晩、息子に「ご飯セットした?」って、しつこく聞かれ続けます~。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2010.03/06 13:55分
  • [Edit]

KAHORUさんへ

こんにちは。
いやいやぎりぎりまで寝てるからテキパキじゃなくて、ドタバタです。
あとトースターもなにかと一緒に使うとブレーカー落ちますよね~
銀ちゃんはかわいいけど、残念ながら抱っこできないんですよ。
もともと愛玩動物じゃなくて野生だからでしょうね。
でも普通にお部屋の中を動き回ってます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.03/06 16:17分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんにちは。
そうなんです。
普段は気をつけてるんですよ。
でも次に起きて来る夫のご飯が間に合わなかったら・・・と
この時はパニックになってしまいました。
我が家は一番に起きるのが次女で、その時にぐつぐつ音が聞こえなかったら
気が付いて炊飯スイッチを押してくれるんです。
この日もあれ?とは思ったらしいんだけど・・・
原因は炊飯器の時刻が狂ってたからでした。
今朝は無事タイマーで炊けました~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.03/06 16:39分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.03/08 14:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー