こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

作品展の案内状

  サークルのメンバーとの合同作品展の案内状が8月の始めに出来ました。

  6人で苦しんだ末、完成させたラウンドロビンキルトの画像を使いました。

     撮影はプロのカメラマンさんですが、案内状作りのベースは
      7月のサークルの時、娘子さんちのパソコン2台を使って
      chokkoちゃんとmika☆ちゃんが中心になって頑張りました。
        キルトの色が実際よりも濃く出ているようです。      
         ラウンドロビンキルトの展示コーナーには、
             自分のキルトへの思いと
      それぞれが担当した部分への『一言メッセージ』を添える予定です。             

案内状表


    案内状裏

    大阪(梅田)からは阪急電車 神戸線の特急で15分くらいです。
        『西宮北口』下車

     キルトジャパン9月号にも、展示会案内が掲載されてます。

        ありがたいことに、関西方面だけじゃなく
  関東在住のネット友達からも行くよ~!と、たくさん連絡をいただいています。
     
     でも、メンバーは誰ももう一枚のキルトが完成していません。
    
    楽しみにしてるよ!という言葉が、適度なプレッシャーと励みになり
        暑い、暑い時期に必死にキルティングをしています。

    私たちの共通の知人のはなさんも、ステキなタぺで参加してくれます。
            (はなさんはとっくに完成してます)

         それぞれの生徒さんも、追い込み中です。

       頑張った作品たちに会いに来てくださるとうれしいです。
             
             会場でお待ちしてますね!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

     

Comment

おはようございます♪

待っておりました♪
なんとか都合をつけて、こっそり伺いたいと思っております。
とってもとっても楽しみです♪
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2010.08/20 10:27分
  • [Edit]

すてきな案内状です♪

案内状、素敵に仕上がっていますね~^^
ご苦労様でした。v-421

暑さの中での、キルティング…皆さん頑張ってらっしゃる
のでしょう。
私も、8月中に、ここまでして、あとは・・・
などと予定を立てながら、すすめています。^^;




  • posted by miwa
  • URL
  • 2010.08/20 11:00分
  • [Edit]

行きますよ~♪

早いもので、あと一ケ月ちょっとになりましたね。
素敵な案内状!どの作品も本当に素晴らしいです。
生で見せていただける日が楽しみです~♪
絶対行きますね~
この暑さの中最後の追い上げが大変でしょうけど、体に気をつけて頑張ってね~(^o^)/

momo♪さんへ

こんにちは。
え?こっそりなの?
それは旦那様にこっそりなのか、私にこっそりなのか???
せっかく来ていただけたなら、お声をかけてほしいです。
いろんなジャンルの作品がいっぱいなので
楽しいですよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/20 18:38分
  • [Edit]

miwaさんへ

こんにちは。
案内状、気に入ってもらえましたか?
かなり苦労しました(私は口を出すだけだったけど・・・)
本当は帰省するまでにパターンを終わらせる
無謀な計画をたてていたけど、24枚も残してしまいました。
9月は1日からレッスンがはいるので
パターンを終わらせて、ボーダー部分の先が読めるまで
進めたいです。
でも集中力が持続しません・・・(涙)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/20 18:44分
  • [Edit]

ふーテトママさんへ

こんにちは。
そうです。一か月とちょっとなのに
作品展にむけて、キルティング以外の作業もあり
他のヤボ用もあり、なかなか腰を据えられません。
でもオフの日でも、ペースがガタ落ちです。
8月いっぱいで先が読めるまで進めないと
9月が忙しすぎて怖いです。
会場で楽しみにまってますね!
ありがとうございます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/20 18:49分
  • [Edit]

こんばんは

いよいよですね。
案内状は優しい色ですが、力強いです。
一度に、ラウンドキルトが拝見出来るの、
とっても楽しみです。

先生は公私共、予定がいっぱいなのに・・・・
私もがんばろうと、思わせてくれますね。
9月になればキルティング、もう少ししようと。

先生のブログをおかりして、mikaちゃんありがとう!
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2010.08/20 19:20分
  • [Edit]

作品展楽しみです

先日は、ありがとうございました。
ステキな案内状ができて良かったですね!
メンバーの皆さまのいろいろなご苦労があったのですね…。
そして、このステキな作品展に、私も参加させていただけるなんて、本当に光栄です。

リンクも、ありがとうございました~。
最近更新をサボり気味なので、せっかくココから飛んでもらってもジャンボエビフライの画像だわ~(爆)。
なるべく早く更新しなくっちゃ(笑)。

作品展、本当に楽しみにしています♪
こっとんふらわぁさん、講師のメンバーの皆さま、生徒さん方、完成に向けて、ファイト~。
応援しています!
  • posted by はな
  • URL
  • 2010.08/20 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
素敵な案内状で
思わず「わぁ~♪」 と声が出ました(^-^)
完成おめでとうございます。
ラウンドキルトをブログで見せていただいていた時のことを思い出して 
皆さまの楽しみながらのご苦労も
一緒に思い出しました。

もう1枚のキルトのラストスパート
頑張ってくださいね♡
陰ながら応援させていただきますi-189
作品展の成功をお祈りしてます~♪
  • posted by miyuki
  • URL
  • 2010.08/20 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
  • posted by 履歴書の添え状
  • URL
  • 2010.08/21 00:21分
  • [Edit]

kayorinさんへ

こんばんは。
ラウンドは実物のほうが断然いいですよ!
帰省から戻って、8月いっぱいまでは、
作品展準備のためにサークルを一日入れてるだけなの。
一気に進めたいとこだけど、やる気がおこらなくてね・・・
今日は夕方から不調で寝込んでしまいました。
エアコンを使いすぎかな?きっと夏バテね。
mikaちゃんは、最近ネットをしてないから、
kayorinさんのメッセージに気が付かないわ。
サークルのときに、kayorinさんが一番喜んでたと伝えておきます。
案内状は、2日に持っていくね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/21 00:32分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
こっちで郵便局に行く時間がなくて
実家まで抱えていきました(笑)
案内状は私は口を出すだけで、mikaちゃんとchokkoちゃんが
7時半まで悪戦苦闘しました。結局ギブアップしたけど・・・
私もリンク貼ったとき、エビフライかよ・・・と思ったわ(爆)
パターン部分のキルティングに飽きがきてるのか
身体が重くて進まないの。あの時は24枚だったけど今は残り19枚。
ボーダー部分にいったら、爆キルティングできそうな気がする・・・
はなさんのエールをうけて頑張るね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/21 00:39分
  • [Edit]

miyukiさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
案内状作りは、けっこう大変だったので
そんなふうに言っていただけるとうれしいです!
ラウンドもずっと見守ってくださってたのですね。
ありがとうございます。
赤いサンプラーはかなりペースダウンしていますが
早くメドをつけたいです。
がんばりますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/21 00:43分
  • [Edit]

履歴書の添え状さんへ

はじめまして。

見ていただいてありがとうございます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/21 00:46分
  • [Edit]

NoTitle

案内状も刷り上って、
いよいよ…という感じでしょうか。
なんとか、予定等がやりくり出来れば…と思ったりもしたのですが、
やはり、お伺いするのは、ちょっと難しそうです。
沢山の素敵なキルトを、自分の目で見たかったのに~と思うと、
とても残念です。
素敵な展示会となりますよう、
東京の空から祈ってますね。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2010.08/21 05:51分
  • [Edit]

うわ~!!!

ついに!近づいてきた~、という感じです。
やはり、傑作がこうもそろうとキルトフェスティバルのようです・・全国プレイガイドでチケット売りたくなります。
しかし、緊張しますね・・・・
受付とか、うまくできるんかな、わたし・・
初対面の人が圧倒的に多いですもんね。今頃になって心配してます~v-12先生~~(汗・汗)

パンフレットの表紙、ホントに綺麗・・なんか、涙がでてきます。
  • posted by キキティーの母
  • URL
  • 2010.08/21 21:19分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
案内状がどっさり積んであるのが目に入ると
作品が出来てないことに焦りを感じますが
ちぃさんからもエールをいただき、チカラがわいてきます。
遠く離れてる、ちぃさんが来たい!と思ってくださるだけで
うれしいです。ありがとうございます。
作品集を作る予定なので、東京で会える機会があったら、
見てくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/21 22:12分
  • [Edit]

キキティーの母さんへ

こんばんは。
苦労した案内状をそんなに言ってもらえて、うれしいです。
キキティーの母さんはもう完成してるから
余裕ですね~うらやましい・・・
受付は3人いるから大丈夫よ!
私も頑張らなくては・・・
今日はキルティング、順調にいきました!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/21 22:15分
  • [Edit]

NoTitle

素敵な案内状ですね♪いよいよですね~
QJの掲載もみましたよ~。
作品集、作られるんですね!
皆さんの素敵な作品を拝見できるのが待ち遠しいです♪
まだまだとっても暑い日が続きますけど、
お疲れ出ませんように・・・。ふふふ♪

  • posted by koko
  • URL
  • 2010.08/22 11:06分
  • [Edit]

NoTitle

暑いですねぇ。
作品展まで、約一ヶ月になってしまったのですね。
この真夏にキルティング、大変でしょうがみなさん、がんばってください。
ステキな案内状ですね。
作品集もつくられるのですね。私も、ほしいです。
  • posted by ぞうさん
  • URL
  • 2010.08/22 18:01分
  • [Edit]

kokoさんへ

こんにちは。
はい、残すとこあと一か月くらいになってしまいました。
私もQJでkokoさんの作品展の記事をみましたよ!
クーラーを一日中かけていても、キルティングは
重くて暑くて、少々バテ気味でしたが
週末から復活して頑張ってます。
会場でお会いできるのを楽しみにしてますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/23 07:40分
  • [Edit]

ぞうさんへ

こんにちは。
はい、いよいよ残り一か月になってしまいました。
暑い夏の大物キルティングは想像以上に大変でした。
なんとか余裕ももって完成できそうですが
9月がとても忙しくなるので、今月いっぱいの
夏休みで先が読めるとこまで進ませたいです。
作品集はどんなふうに作るかまだ未定なのですが
全員の作品を形に残しておこうと思ってます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/23 07:45分
  • [Edit]

素敵な案内状ですね♪

作品展、いよいよですね。
おめでとうございます。

ラウンドロビンキルトの制作過程を、ずっとブログで拝見していました。
本当に、素敵な作品ですね♪

間近で見てみたいと思っているのですが、豊橋からは遠いので、残念ですが、たぶん。。。お邪魔できないかと。。。(T_T)

当日までお忙しいでしょうが、お身体に気をつけて、お過ごしくださいね。

作品展のご成功をお祈りしています♪
  • posted by
  • URL
  • 2010.08/24 21:35分
  • [Edit]

すみません。

上にコメントをさせていただきましたが、名前を忘れました。
mixiで仲良くさせていただいていますnaoです。
大変失礼いたしました。
  • posted by nao
  • URL
  • 2010.08/24 22:40分
  • [Edit]

着々とすごいです

案内状出来てる~
もうじきですねッ楽しみにしていますv-22
携帯にきちんと予定入れていま~す

本当に毎日暑くて大変なのに
色々頑張ってらっしゃるv-354
凄いですv-410 
見習いたいけど・・・日常生活で色々多忙!? でブログ更新出来ずにいます ぼちぼちと思ってますが結構焦っています
一歩一歩v-107前進かな・・・

展示会頃には涼しくなっている事を願います
  • posted by きりん
  • URL
  • 2010.08/24 22:51分
  • [Edit]

naoさんへ

こんばんは。
はい、naoさんだとちゃんとわかってましたよ!
題のとこへ「たぶんnaoさんへ」と入れるつもりでした(笑)
ミクシィのコメントのお返事を先にしてて、そのとき
再びnaoさんからコメントがはいってました。
ラウンドを楽しみに見守ってくださってありがとうございます。
赤いキルトもがんばります!
9月の引っ越しの時に私も行けば、あのスーパーに行くかもしれないです。
その時はご連絡しますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/24 23:04分
  • [Edit]

きりんさんへ

こんばんは。
ご無沙汰してます。
案内状は実際より濃い色で実物のほうが断然いいですよ!
9月にはいったら案内状を送りますから、実物を見に来てきださいね!
といってもきりんさんも遠いので、申し訳ないですが・・・
私も最近はネットタイムが減って、
お友達のとこへもあまり行けてません。
きりんさんも長期お休みだと思ってましたが、
やはりお忙しいのですね。
お互いに夏バテと熱中症に気を付けましょうね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/24 23:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー