こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

本科 by生徒さん

       久しく本科の生徒さんのパターンをアップしていませんでした。
           
          余談ですが、今は作品展用のタぺの追い込みなので
        出来てない人は、課題よりもそっちを優先してもらってます。
           たとえ1メートル弱のタぺでも初めてのことで
            ゼロから作っていくのは苦労したようです。
 

       
                      「ターキートラックス」
 ターキーとラックス


                「ガーデンメイズ」
 ガーデンメイズ
    
   
                         「ボータイ」
  ふみkiraボータイ
             
                   
                   「ドランカーズパス」kiraふみドランカーズ
                sena ドランカーズ
       
              
              「グランドマザーズパズル」   
 
ダブルエックス

  
                    「リバティースター
kiraふみ
     
              「ボータイ & リバティースター」キキティーさん


              ちょっと今回は画像が大き過ぎましたね~
         これで、提出してもらったパターンは全部だと思うのですが
     自分のアレは?という生徒さんがいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。
      その時の気分で敬称がついたり、ついてなかったりでごめんんさい。

         講師科の生徒さんの画像も溜まってるので、後日アップします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

             

 

Comment

みなさんに追いつかないと・・・・

「あ、これ、途中だわ」と汗・・・
「あれ、リーサさんのがないわねぇ」と捜してくださったかも。すみません。
作品展優先とはいえ、随分、みなさんから遅れている、と自覚しました。ボータイもとちゅうのままで・・・さすがにそれは、ひどいですよね。9月からは、がんばらねば!
  • posted by リーサ
  • URL
  • 2010.08/26 15:17分
  • [Edit]

おはようございます

あっ・・・こうゆう配色もあるんやなーと、
勉強になります。

私が作ったのは、だいぶ前になるけど
自分のベッドカバーにしています。
かなりお気に入りなので。

9月に入ったら、グリーンのタぺのキルティング、
もう少し手を加えます。
赤いタぺはボーダーに入ってますか?
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2010.08/27 07:55分
  • [Edit]

リーサさんへ

おはようございます。
うん、リーサさんのが漏れてないか、ちょっと不安だったわ(笑)
あらためてターキートラックスしか出来てなかった?って
私も再確認しました~
課題のない今こそ、キルティングの合間に仕上げておいてくださいね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/27 09:06分
  • [Edit]

kayorinさんへ

おはようございます。
自宅レッスンの生徒さんは、南港とは布選びのテイストが違い
アドバイスも違ってくるので、面白いです。
あれはベッドカバーにしてるのね。
贅沢な気分で眠れそう・・・
赤いのはボーダーのアップリケの落としキルティングをしてます。
パターンのキルティングは頑張ったつもりだけど、
全部できたあと見直して、また手を加えるかもしれないわ。
kayorinさんも頑張ってね。BJを見たい!と言ってるお友達がいますよ。
 
 PS 一つ前の日記のmisakoさんのコメントを読んでおいてください。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/27 09:15分
  • [Edit]

こんにちは。

こんにちは。
アップしていただきありがとうございま~す。
パターンも残すところ数枚となりましたが、
(小物の課題はまだいっぱい残ってます(-_-;))
パターンが終わると、つないで、
またキルティングの日々がくるんですね。

とりあえず、今は作品展用のタぺ頑張ります(^^)v
  • posted by ふみ
  • URL
  • 2010.08/27 12:44分
  • [Edit]

ふみさんへ

こんにちは。
画像を編集するのも、案外手間取るのと
なかなか更新する時間がないのとで、ずいぶん溜まってたわ。
9月になると絶対更新できないと思い、
あわてて画像を数枚のSDカードから探しだしました。
溜めると、よけい時間がかかる・・・
キルティングを刺繍を頑張ってくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/27 18:30分
  • [Edit]

わーい♪あっぷだ。

おはようございます!
今朝も朝からあついです。ついにポケットキルティングに入ってますが、なんか集中できずクーラーのまん前に陣取って励んでいると、気が付けば冷えすぎて休憩してる間に冷えのぼせして気もち悪くなる・・を繰り返していま~す。しかしお散歩しにいくと行き倒れそうで~す。なんじゃこりゃ~!

・・・というわけで、先生のサイトでまたまた元気をいただくことが出来ました!
ああ・・私だけじゃないんだ、みんな頑張っている・・
と思うとまた元気になれます。
あつい外出だって、目的がハッキリしていると楽しく乗り切れます。
いつも、ほんとうにありがとうございますv-22
  • posted by キキティーの母
  • URL
  • 2010.08/30 08:57分
  • [Edit]

キキティーの母さんへ

こんばんは。
今日は朝から作品展の打ち合わせで福島まで行ってきましたが
猛烈に暑かったです。
アウトポケット、順調ですね。
senaさんのバックを預かっているので、あさってのレッスンで
お見せできますよ~
私も今、ボーダーのキルティングを必死こいてやっております・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.08/30 23:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー