こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

合同作品展 2日目

           10月2日(金) 合同作品展 二日目です。
              1日 ふーテトママさんからつっこみがはいりました~ ありがと♪
              

     あまりにもたくさんの人が来てくださって、お顔と会話はすべて覚えているのですが
           何日目だったのか、記憶が曖昧になりはじめました・・・ 

    昨晩、メンバーと打ち上げ会に出かけまして、あらためて芳名帳を見させていただきました。

      なんと、金沢からのお客様がいらっしゃり、メンバーは誰も心当たりがないのです。 
           もしかしたら、生徒さんのお客様かもしれませんが 
         もし、誰かのブログ等でこの合同作品展のことをお知りになり 
        わざわざ足を運んでくださったのなら、心からお礼を申し上げます。 
          
         芳名帳を見て、来ていただいたことがわかった方もいらっしゃり
          ご挨拶をしたかったのに、と残念でした。申し訳ありません。
            
             意外に多かったのが、大津市や名古屋の方です。
  他にも奈良、京都、三重、和歌山、姫路、岡山、東京、埼玉・・・各地からお越しいただきました。
                本当にありがとうございました。
        

                  入り口からみた会場です。

     受付

           右側に、こっとんふらわぁ教室の生徒さんが続きました。

  komariko U

  こっとん5人

  この左側に、ふみさんのタぺが並んでいたのですが、これは当人のブログで見てあげてください。
     ちょっと遅れて展示したので、私が写真に撮り忘れた中学1年生のともみちゃんの
               小物も見てあげてくださいね。  
               コチラ → ふみにゃんわぁるど
       
  突き当たって、曲がると正面に私の「Red Quilt Filled with Love」が見えます。

 赤 全体
      
 
      この日はネットが縁でリアル友達になったた方もたくさん来てくださいました。 
     きりんさん、kokoさん、はじめましてだったきりんさんとkokoさんのお友達のMakiさん 
      生成りのレースさんapricotさんtakanosukeさんふーテトママさん
          ふーテトママさんのお友達ではじめましてだった、しぇるさん
         ミクシィのお友達で遠く東京、埼玉からわざわざ来てくださったのは
  コヅざん、MAYUさん、そめっちさん、ケンケンさん、ゆずはなさん、kiyomiさん、ハイビスカスさん                      来ていただいた時間にはじめましてだったRyu-caさんもいらしてて 
  私がやっているコミュの「一人企画」のメンバーさんでもある東京組さんとうれしい対面になりました。
      はなさんもメンバーなのですが、席を外してた?と思うので、展示作品を紹介しました。
       展示作品は本名なので、ハンドルネームを言ってあげないとわからないのです(笑)
 
    そして、東京組さん、apricotさんたちは私のブログでお見かけするふーテトママさんに
                お会いできて、歓声をあげてました。 
            そのうち、生成りのレースさんも食事から戻ってこられ、 
          人気ブロガー二人の登場に、あたりは一段と華やかになりました。
        喜んでいただけた出会いの場を提供できたこと、とてもうれしく思います。
   
           この日のことを、ブログにアップしてくださった方の記事を、
              お名前のとこにリンクさせていただきました。
    前回の初日の記事にも、ブログでアップしてくださった方のリンクを貼らせていただきました。
              事前に承諾を得てない方、申し訳ありません。

     夜は、東京・埼玉組7人さんとこちらはapricotさん、mika☆ちゃん、私の10人で
              晩御飯とおしゃべりと楽しみました。
      いつも、東京ドームに行ったときに、オフ会をしてくださるメンバーさんです。
            翌日は神戸の異人館あたりを楽しまれたようです。
     ちょうど1年前、MAYUさんが所沢でされてるパッチワークサロンにお邪魔した時
              (その時の記事は → コチラ
       「来年のこっとんふらわぁさんたちの合同作品展にみんなで行きましょう~」と
           提案してくださり、コヅさんが幹事になって実現しました。
          この7人プラス3日目に来てくれたEのつくアンさんとともに
                ステキなお花が初日に届きました。
           本当に夢のような出来事でした。ありがとうございました。

                  後日、3日目に続きます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


          


    

Comment

NoTitle

2日目のアップもう少し先かな??と思っていたのですが、なんだかパソコンが呼んでいるような気がして(←いつも、それ…)…。
記事を読んでいて、楽しかった日々がよみがえります。

2日目の夕方前、遠方(ちなみに滋賀県)から友達が来てくれたので、東京組の方とは、ご挨拶程度しかできず、ゆっくりお話ができなかったので、それが残念でした~。
私の作品と、ちょうどランチから戻ってきた私も紹介してくださって、ありがとうございました。お顔見れただけでも良かったです。

そうそう、ウチの生徒さんがこっとんふらわぁさんに感謝していましたよ~!よろしくお伝えください!とのことでした。
後で更新しようと思っているので、リンクさせてくださいね。
あ、この記事のリンクもありがとう~。
  • posted by はな
  • URL
  • 2010.10/06 14:40分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさん、お疲れ様でした~
そして有難うございました~
ほんとうに素晴らしい作品の数々にいっぱい刺激をいただきました。 こうして写真を見せていただくとあの日の感激が甦ります(^^♪ 赤のサンプラーキルトはまたゆっくり見せてくださいね。穴があくほど見たいわあ。
こっとんさんのおかげでネットのお友達がリアル友になってくださったし、感謝ですv-238とてもうれしい出逢いがいっぱいの日になりました。ありがとうございます。(^o^)/
まだしばらく忙しい日々が続くでしょうけど、幸せな忙しさ、たっぷり味わってくださいね(^_-)-☆

NoTitle

あ、つっこみ忘れてたけど
10月2日じゃなくて、1日だったんだよ~! 
  これくらいじゃもう驚かないけど~ (^_-)-☆ うふふ

はなさんへ

こんにちは。
作品展はお疲れ様でした。
先に延ばすと記憶が薄れていって、明日からお姑さんが来るし
何が何でも今日しとかなくっちゃ!と・・・
はなさんのお友達もご紹介してくださってありがとう。
はなさんの生徒さんは、はなさんに会えなくてお気の毒でした。
あとで更新するの?
そうだよねぇ。
串カツの画像をアップして、はなさんのタぺはアップしないのかい、
と、一人でつっこんでました(笑)
みんなお待ちかねですよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/06 16:35分
  • [Edit]

ふーテトママさんへ

こんにちは。
先日は本当にありがとうございました!
そして日にちのつっこみもありがとうございました~
すぐに訂正しておきましたよん。
あの日の午後はネットのお客様ラッシュで、みんなボーとしてしまって
誰と誰がいらっしゃったのかしら~状態だったそうです。
東京組さんの中で、ふーテトママさんを紹介した時に、
離れてて気が付かなかったと悔しがってる人もいました。
赤いタぺはまたゆっくり見に来てくださいね。
来年はふーテトママさんの作品展に岡山まで行きますわよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/06 16:41分
  • [Edit]

NoTitle

赤のサンプラー、本当にお見事ですね!!
皆が素晴らしかったっていわれる所以がここに凝縮されているような気がします。
先生が素敵だから生徒さんも頑張られ、大作ぞろいですもんね~。

たくさんの出会いがあり・・・良かったですね~~。
ちゃんと全部記憶されてるのがすごいな~!!
  • posted by misako
  • URL
  • 2010.10/06 17:56分
  • [Edit]

こんばんは。

先生お疲れ様でした。
お疲れがでているのではありませんか?

先生の赤のサンプラーは、かわいくて、明るくて、ひときわ華やかでしたね~。
細かいピースなのに、それにまたキルティング・・・
とってもすばらしかったです!

作品展はとっても楽しかったです。
キルティングが出来なかった箇所もありましたが頑張ってよかったです。

これからまた、本科の宿題、課題、頑張りま~。す

ブログ、リンクしていただいてありがとうございます。

  • posted by ふみ
  • URL
  • 2010.10/06 21:33分
  • [Edit]

こんばんは♪

あぁ。あの日の感動が再び…です(〃∇〃)

見た事のあるお名前の方々ばかり…。
やはり、こっとんふらわぁさんはすごいお人でした。
勇気を出して逢いに行って良かった~♪ふふふ♪

お嬢様、ご結婚なさるんですね。
「長女が家を出る…」そうこっとんふらわぁさんが言っていた時に
内心、「え?」と思ったんですが
聞き返す余裕が無かったんです(; ̄∀ ̄)ハッハッハー
改めまして、おめでとうございますv-308
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2010.10/07 00:00分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.10/07 08:14分
  • [Edit]

misakoさんへ

こんにちは。
うれしいコメントをありがとうございます。
この作品展は、私自身の新たな出会いと
お友達とお友達の新たな出会いの橋渡しの場にもなり
充実した4日間でした。
misakoさんにも感謝してます。
今度は私たちがリアルにお会いする機会がありますように・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/07 09:57分
  • [Edit]

ふみさんへ

こんにちは。
ふみさんも入院とお仕事で思うように針が進まない時期もあったでしょうに、
ラストスパート、よく頑張りましたね!
そして、いろんな人と実際にお話しができて嬉しい作品展だったことでしょう。
私はさすがに月曜日はぐうたらしてました。
昨日、やっと娘からの宿題が終わりホッと一息。。。
でももうすぐお姑さんが到着するので、嫁になります。
リンクを勝手にさせてもらいました。ありがとう。
課題を進めておいてね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/07 10:03分
  • [Edit]

momo♪さんへ

こんにちは。
雨の初日に作品展にきてくださってありがとうございました。
そうなんです。
ネットでお名前がよく知られてる方がたくさん来てくださいました。
娘へのお祝いもありがとございまうす。
こんな状態だったので、なにも準備をしてやれず
ほっぱらかしのまま、もう行ってしまいました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/07 10:07分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

こんにちは。
おとといは用事で午後から留守にしてました。
本当に大変なことで・・・
いろいろお察しします。
メールはPCを買い替えた時に、プロバイダーも変わり
アドレスが変更になりました。
メールをやりとりしてた人のアドレスを新しいPCに移してないので
連絡できずにすみません。
このブログの右側のメールフォームからメールをくださると
届きます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/07 10:15分
  • [Edit]

拍手欄にコメントくださった方へ

こんばんは。
はじめまして。
ブログ拍手にコメントを入れてくださってることに
気が付くのが遅れました。すみません。
赤いサンプラーの制作過程を見てくださっていたのですね。
ありがとうございます。
やっと全体像をお見せできて、見ず知らずの方に
うれしいコメントをいただき私のほうが感動しています。
コメントをくださって本当にうれしかったです!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/08 23:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー