こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

合同作品展 3日目

          10月2日(土) 作品展3日目です。

     まずは、こっとんふらわぁ教室の生徒さんの画像をアップさせていただきますね。

          赤毛のアンのレッドワークとハニービーのコラボです。
 ちゃちゃっぴ

  
        グリーンでまとめたB.Jです  完成まで1年かかってません。
  kayorin.jpg


   会場では珍しかったトープカラーでした。ご本人のブログもどうぞ → 日向でパッチ 
      miwa.jpg

    
        そして、大きなタぺは無理だけど、こんなバックで参加しました。 
      Dちゃん


           +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

          この日、ネットのお友達でお越しいただいた方は
   朝5時に家を出て、東京から小学生のお嬢ちゃまと一緒にマイミクの、Eのつくアンさん。
             うちの生徒さんとも顔なじみです。
    それから、最近はパッチワークよりもステキな写真で有名なquilt_pinwheelさん。
             午後は、kazuyoさんとroseさん。
       kazuyoさんとは先月お会いしてお知り合いになったので2度目。
       roseさんはずっと長いことネッ友さんなのにはじめましてでした。
     kazuyoさんがスタッフをされてるくずはのカントリーキルトマーケットさんで
         購入した布を、赤いキルトの中に見つけてくださいました。
       ブログをやってらっしゃる人はお名前にリンクさせていただきました。

    そして、私のブログに数回登場したことがある、ビーズ作家のYさんが来てくださり
     みんなに「ビーズ作家のYさんよ」と紹介すると「あ!Yさんなの?!」と大人気。
       この日、来ていただくことがわかってたので、前に教えてもらって作った
    ゴージャスなネックレスをしてた私ですが、付け方を間違えてて直してもらいました。
       もうすぐ、プラハにビーズでお声がかかって、行ってくるそうです。

         そして、盛り上がったのが、彼女が趣味でやってる手相です。
           いやぁ、みんなのくいつき、すごかったです(笑)

      この日は私の娘二人も来てて、長女は、陶芸も長いことされてるYさん制作の器と  
              ステキなネックレスをいただいてました。

       
            残り4点の生徒さんの作品は、次回アップします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

おはようございます

作品展お疲れ様でした。
4日間、西宮北口へ通勤しているようでした(笑)
朝は元気に通勤しますが、帰りはちょっとしんどかったかな・・
それでも久しぶりに会う友達もいて
年賀状だけになっていた友達も
会うきっかけを作ってくれた作品展でした。

yちゃんの結婚式がせまり忙しいと思いますが、
感動の一日を十分味わってください。
次のお稽古でお話を楽しみに待ってます。

  • posted by kayorin
  • URL
  • 2010.10/08 08:31分
  • [Edit]

ありがとうございました^^

本当に、通いましたね~^^
kayorinさんと同じく、帰りは…(笑)
でも、凝縮した1週間でした。

たくさんの出会いと、おしゃべりとv-271
思い出いっぱいの日々でした。
いろいろと、ありがとうございました。

綺麗に写真のアップをしていただき、
ブログのリンクもありがとうございました。

トラプントが出来、
ハナミズキも、トップができました。
思ってたより簡単!?でした。^^;

Yちゃんの結婚式、もうすぐですね^^
また、写真やお話を楽しみにしています。v-353
  • posted by miwa
  • URL
  • 2010.10/08 10:34分
  • [Edit]

NoTitle

どのタペストリーも息をのむ素晴らしさですね。
この一枚だけでも十分ってほど見ごたえがあります。
先生が素晴らしいと生徒さんも頑張れるんですよね(^^

お嬢さんたちもいらして賑やかな3日目だったのですね。
いろんなジャンルのお友達もいるって素敵です~(^^
  • posted by misako
  • URL
  • 2010.10/08 10:59分
  • [Edit]

kayorinさんへ

こんばんは。
皆勤で通ってくれてありがとう。
やっぱり自分のお客様はおでむかいしてあげたいですもんね。
私もkayorinさんのお友達で懐かしい再会もあり嬉しかったです。
昨日も今日も用事で出かけていて、鍋つかみとか作って
持って行ってやろうと思ってもなかなか進まないわ。
明日から2泊で行ってきます。
どうも雨みたいで、本人はがっくりみたいです。
14日も来てね!
何しに来るん?って言わないから~(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/08 20:26分
  • [Edit]

miwaさんへ

こんばんは。
miwaさんはネットのお友達の輪が広がってよかったですね!
でも毎日通うのは、疲れたでしょう。
私も毎日、終日立ちっぱなしだったけど、家は近かったからね。
課題も順調ですね。
私もこれからは、みんなと一緒に作ろうと思ってます。
明日から出かけてきます!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/08 20:35分
  • [Edit]

misakoさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
作品展当日に仕上がって、あわてて展示した生徒さんもいましたし
何年もかかって仕上げた生徒さんもいるので、
そんなコメントをいただくと、喜ぶと思います。
長女はもう家をでてたのですが、この作品展の為に
3日間だけ、戻ってくれてました。
ビーズの友達は、お互いにいい刺激をしあえる仲でしたが
今では、雲の上の存在ほど大きくなられました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/08 20:40分
  • [Edit]

お疲れ様でした♪

こんばんは。
先日はお疲れさまでした♪
素敵な作品展で、、、たっくさん刺激いただきました!
早々に失礼しようかと思いながら、、
ずっと作品見たり、お話したり、手相で盛り上がったり、、
結局3時間くらいずっとお邪魔していました^^
(ブログにも載せて頂き、ありがとうございます。)
お嬢さまのご結婚もおめでとうございます☆

またどこかでゆっくりとお会いできたら嬉しいです♪
  • posted by kazuyo
  • URL
  • 2010.10/08 20:49分
  • [Edit]

kazuyoさんへ

こんばんは。
先日はありがとうございまいした。
そんなふうに言っていただけて、とてもうれしいです。
Yさんの手相タイムは盛り上がりましたね!
みんな嬉しいことを言っていただいたようでよかったですね。
娘にもお祝いを言ってくださりありがとうございました。
明日から2泊で行ってきます。
今度は是非ゆっくりお会いしましょうね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/08 23:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー