こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

昨日のおでかけ♪

        月曜日は雨の予報だったので、わざわざ変更した昨日29日、木曜日。
               それなのに、やっぱり雨になりました。
 
          いっしょにお出かけしたのは、高校のときの友達ミヤホン。
    長女の挙式に、もう一人の友達の、のんちゃん(この日は出張)と出席してくれてます。
       
       芦屋川駅に車で待っててくれ、助手席に乗り込んでさっそくおしゃべり。
              「saoriをJRの芦屋駅に送っていくから」
             「そうなん。で、saoriちゃんはどこにいるん?」
                   「うしろ・・・」
         「えっ!!??」振り向いたらsaoriちゃんが笑って座ってました。
           数年ぶりに会ったsaoriちゃんの前でいきなり大ボケだったわ。

                この日は、車で郊外に出かけランチでした。
            予約しないと無理っぽいお店で、ミヤホンが電話したら
             11時から12時半の枠しか空いていませんでした。

              ナビに「神戸市西区 神出町田井」といれ、いざ出発。
       渋滞していたけど、ナビの通りに走ったら田んぼや畑の中の細い道をうねうね通り
               着いたら、トラクターが止まった空き地。
          二人で「え?え?どこにお店があるの?この地図で間違ってないよね?」
       私が「そうか、お店を入力してるわけじゃないから、ここが神出町田井なんだよ」
          大笑いして、結局お店に電話して口頭でナビをしていただきました。

                 「畑のごちそう 風と雲」です。

         玄関

      畑の中の一軒家といった感じのお店なのに、すでに車がいっぱい止まってました。

4.jpg

        主婦のグループがやってるような感じのヘルシーな和風料理です。
          お天気がよかったら、テラスでお食事が楽しめるそうです。
     ↑の「畑のごちそう 風と雲」をクリックしていただくと様子がよくわかります。

           私たちはカルパッチョつきの「風と雲の膳」を注文しました。

  料理

          これにコーヒーor紅茶とデザートでこの日はミニチョコムースでした。

             リーズナブルな1680円で、とてもおいしかったですよ。

      こんな畑の真ん中のお店にどこからお客様が聞きつけてやってくるのか不思議です。
            車じゃないと不便なので、どんどん車がやってきます。 
                 女性グループばかり、満席でした。
     お天気がよかったら、青空に畑の緑、柿の木の橙色が映えて美しい景色だったと思います。
        小雨だったけど、ゆったりとした気分でおだやかに時が過ぎていきました。

       そこから、ナビで調べたら三田のアウトレットまで30分程度だったのでGO!
        私は5月と9月に娘と2度行っているので、お目当てのお店は決まってます。
         たち吉で家族のお箸とLUPICIAの紅茶を買い、あとはお洋服~♪

          六甲を通って、芦屋に戻りコーヒーとケーキで楽しい一日は終わり。

           ケーキ

           ランチに出た、海水晶という、海藻がコリコリしておいしかったので
              さっそくネットで調べて注文しました。明日届きます。


       今日、レッスンが終わって、デジカメとパッチワークに使うアイロンを買いにいきました。
             ふつうの家庭用アイロンで、今度はコードレスにしました。
                  J電化じゃなくM電化で購入しました。
             お兄さんにデジカメの説明をちゃんとしていただきましたよ。


            +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+
       
     これを読んでるお友達でR-66の「リバティのポーチ」のキットが届いた方へ。
              材料のDかんが入ってないかもしれません。
         今、代表して問い合わせをしていますので、お待ちくださいね。
       調べて入ってなかったら、メールフォームか鍵コメントでお知らせください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



         

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2010.10/30 08:47分
  • [Edit]

NoTitle

この日は雨で寒くて、大変でしたよね。
私たちが行った時も寒かったけど、晴れていたからまだよかったです。

素敵なお店でランチされたんですね~。
アウトレットから近いんですね?メモメモ・・・。
また、友達にお願いして、連れて行ってもらおうかしら~(笑)

昨日は、Dかんの件でありがとうございました。
私にしては珍しく(笑)早速作り始めてます。
あ、でも、コサージュはまだ放置してますが・・・。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2010.10/30 16:27分
  • [Edit]

おはようございます

私も、このお店メモメモです(笑)
車で行って、お食事してアウトレットですね、
楽しそうです。
先生のお家は、可愛い小物いっぱいでしょうね。

apricotさん、bjをいつか拝見出来るの楽しみにしてます(笑)
ゆっくりと、丁寧につくるのいいですね・・・・
私はすぐ突っ走るとこがあるので、少し反省です。

海の嵐のボーダ、昨日チューコウで買ったけど・・・
手持ちの生地に変えました、よくあることですが。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2010.10/31 08:30分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

こんにちは。
ふふふ・・
やっぱり私ってそうかな?
いやいや、鍵コメさんも同じですよ~
スタッフさんから連絡が入り、
それぞれに送ってくださるそうです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/31 11:52分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんにちは。
昨晩メールをすると言っておきながら
一日立ち仕事で、珍しく早々に寝てしまいました。
近いうちに送られてくると思いますので
しばしお待ちくださいね。
そう、この日は雨は小降りで傘はほとんど使わなかったし
とっても寒い日だったけど、車の移動なのでたいした影響はなかったです。
私たちは、逆にes koyamaがナビで探せなくて、夕方だったし
絶対にロールケーキは残ってるはずないし、とあきらめたんですよ。
同じ日だったら、アウトレットのどこかでばったり出会ってたかもしれませんね~
ここのランチはお勧めですよ!
是非、次のお買いものツアーではここもルートに入れてみてくださいね。
kayorinさんから、BJの応援コメントが↑入ってますよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/31 12:06分
  • [Edit]

kayorinさんへ

こんにちは。
kayorinさんも、いつかこのコースを楽しんでね!
うん、小さいかわいいものには目が無くて
買うことも多いし、ごちゃごちゃといっぱいあるよ~(笑)
apricotさんのブログ(私のリンクからいける)の右サイドバーの
「Bookmarks」のとこの「BJ制作日記」を見に行ってあげてね。
BJのボーダー布、今度両方見せてね。
あ、途中も持ってきてね。
今日はオフなので、パッチワークdayです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.10/31 12:15分
  • [Edit]

NoTitle

素敵な雰囲気のお店ですね~。
ゆったりした気持ちで、リフレッシュできそうです。
今は、ネットで情報が伝わるのも早いので、
良いお店の評判は、あっという間に広まるのでしょうね。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2010.11/01 07:59分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
いつもは、外ごはんは都会のビル街が多いので
こんな緑いっぱいで、遠くまで見渡せるとこへやってくると
リフレッシュできましたよ。
小雨なんてなんのその・・・
やはり、ネットと口コミの力なんでしょうね。
昨日と今日は新しいカメラに振り回されてました。。。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.11/02 00:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー