こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

届いたもの / カップ&ソーサー(生徒さん)

           昨日からぐーんと冷えてきましたね。
           久しぶりに、PCに向かっています。
      メールがどっさりきてました(削除するものばかり・・・)

        私の都合で、レッスンを入れられない週がちょこちょこあり、
   そのせいで同じ週に集中してしまう、ということが10月からずっと続いています。
        レッスンがない日は、いろんな用事で出かけることも多く
          見本作りは夜から深夜にかけてやっています。
    12月は、2週とも土日に仕事がはいっているので、よけいに時間が足りません。 
       この2週間で唯一のオフだった今日、やっと美容院に行ってきました。
               伸びて跳ねまくりでした~
        せっかく京都に行ったのに、紅葉もライトアップも終わっていて
          遅いランチだけすませ、まっすぐに帰ってきました。
           今年はどこにも紅葉の観賞にいけませんでした。
               もちろん、大掃除は手つかずです。


      アップが大変遅くなってしまいましたが、先週ネットのお友達のカシスさんから
               大きくて、おいしいりんごが送られてきました。

       PC090280.jpg

           カシスさん、ほんとうにありがとうございました!

            +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+


     作品展をしたときに、お隣の部屋でドールハウスの展示会が開催されていました。
          ご覧になった方もたくさんいらっしゃるとおもいますが
           それは素晴らしい、かわいい、素敵な、作品展でした。
      私が会場にお邪魔したときに、主催の先生が一緒に回って説明してくださり
            お話も弾んで、うれしい出会いになりました。

      作品のポストカードを送ってくださると約束してくださり、先日届きました。

      PC030246.jpg
             
             再び、あの時の感動がよみがえってきました!

             +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

        それから少し前になりますが、なぜだか私のところにこんな本が届きました。

        PC030244.jpg

           開けてみて、う~ん・・・なんで?と思ったのですが
         布で作る花の本にチューリップが掲載されたからかなぁ???
          まぁ、こんな本がいただけるのは、うれしいことですね。

      先日、気を利かせて、絶対に私が在宅しているレッスン時間を指定して、
      お届きものがありましたが、すぐに冷蔵と冷凍したので画像がありません。
             すみません。ありがとうございました。

              +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+  

       昨日と先週の出張レッスンでカップ&ソーサーがだいぶ出来てました。
     写真を撮り忘れた人や、あと持ち手をつけたら完成という人も多々ありました。
             かわいい、カップ&ソーサーが集合です!

  PC090285.jpg

           PC150295.jpg

 PC090286.jpg
  
    
            +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

             レッスンは明日と24日で今年は終了です。
       
           作品集ですが、二転三転どころか、五転も六転もして
       先日我が家にサークルのメンバーが集まり、やっと形が決まりました。
         すんなり決まらなかったのは、作品数が68点と多いからです。
           ページ数がネックで高額になり、何度も何度も話し合い
          カメラマンさんにも相談にのっていただき、決めたのですが、     
     決まった案の言いだしっぺの私がPC音痴のせいで、なんとも心もとないのです。
         
           chokkoちゃんにヘルプに来てもらって、作業をします。
     「こっとんさん、これだけは自分でやっておいてね」と宿題を出されていますが
       カメラマンさんから送られてきた画像のCDもまだ見れてない状態なので
              その宿題のことをすっかり忘れていました。
        実は、この日記を更新しながら思い出しました。 エライこっちゃ・・・ 
           と言うわけで、作品集の完成とお渡しは来年になります。
              生徒さん、もう少しお待ちくださいね。
 
                  今晩から頑張ります。
           みなさんのところになかなかお邪魔できなくてごめんなさい。     
             

       PC030247.jpg
           29×29  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ      
                  

       

Comment

NoTitle

お忙しい毎日をお過ごしなのが文面からよくわかります。
体調に気をつけてボチボチ・・・進めて下さいね~。
この時期主婦だけでも忙しいのですから。。。

リンゴ、これはどちらのでしょう?
この時期届くと嬉しいですよね。我が家には山形産が(^^

カップソーサー、以前2つ作って飾ってますよ。
ポットも作りました^^立体物って難しいけど出来上がると嬉しいですよね。
  • posted by misako
  • URL
  • 2010.12/17 07:54分
  • [Edit]

misakoさんへ

おはようございます。
コメントをありがとうございます。
日程調整と、秋以降、家族それぞれの環境がガラリと変わったせいで
バタバタと過ごしています。
大掃除は最低限で終わらせます。えへへへ・・・
今年は本当に忙しい年でしたが、来年は少し落ち着くと思います。
カシスさんは福島県にお住まいなんですよ。
そうそう、misakoさんはポットも作られたとお聞きしてました。
これは、ちょっと難しそうですね。
今晩はmisakoさんのブログにもお邪魔できそうなので、
読んでない記事が楽しみです♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.12/17 09:26分
  • [Edit]

NoTitle

お忙しそうな毎日だったのですね~。
私も、これといった予定をいれている訳でもないのに、
もう17日なの?と思うので、
スケジュールが一杯のこっとんふらわぁさんは、
尚更…ですよね。

カップ&ソーサー、沢山集まると本当に可愛いですね♪
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2010.12/17 10:32分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
コメント、ありがとうございます!
毎日お仕事をされてる人はもっとお忙しいと思います。
私は、遊ぶ予定もはいるから・・・(笑)
たいした用事じゃなくても、時間のロスが大きいんですよね。
大掃除と年賀状が気になる日にちになりました。
来週になったら少しづつ始めなくては・・・

カップ&ソーサーは、自分のが見飽きてるから
生徒さんのが、かわいく見えてしまいます~
あ、ぽっけさんのお正月のも年内に仕上げたいなぁ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2010.12/17 22:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー