こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

クリスマス 2010

       今年は24日のクリスマスイブが最後のレッスンでした。
        本科の生徒さんが4人そろったのは初めてだったので
          レッスンの後、クリスマスランチをしました。
               一人一品持ち寄りです。
       私はサンドイッチとコーンスープを作ると言っていたので
    トマトのポテトサラダ詰め(リーサさん)・ハーブハンバーグ(senaさん)
         フルーツの生クリームとヨーグルト和えサラダ(kiraさん)
      チーズケーキとロールケーキ(ふみさん)と、バラエティの富んでいて
     終業式が終わった知美ちゃんも参加し、楽しいレッスン納めになりました。

  PC240322.jpg

          +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

       そしてこの日、お友達からクリスマスプレゼントも届きました。
         毎年贈ってくれて、届いてから「あ!!!」と思うのに
         いつも私からは、年明けになっていろいろ探して送っています。
       お誕生日プレゼントも然りで、彼女に関してはほんとに私はヒドイ奴で
           ずっとずっと甘えっぱなしの、大切なお友達です。

          PC240317.jpg
      
           ↑左側に写っているのが、不思議なツリーです。
         毎年、ミクシィやブログに出来上がったのをアップしてます。 
 
   昨年のツリー  →もこもこ

          +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

        このお友達と一緒に出掛けた、クリスマスのUSJです。

    PC080255.jpg

       
        「天使がくれた奇跡」と「クリスマスツリー」です。
           ↑クリックしたら、もっときれいに見れますよ。

PC080266.jpg

       PC080259.jpg


           +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

       もうひとつ、恒例のうれしいクリスマスプレゼントが届きましたが
             これは新年にご紹介させていただきます。    
                  
  
     これから年末まで大掃除の続きをとぽっけさんのお正月課題にとりかかります。
      時間ができたら講師科のスカラップのマットが出来ているので更新しますが
          この記事のコメント欄は閉じさせていただきますね。


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
    

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー