こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

カントリーキルトマーケット樟葉店へ

     2月に入り最初の1日に、樟葉にあるカントリーキルトマーケットさんに出かけました。
           ここのお店は月替わりでウィンドウ展示をされています。

            1月は Fabric Voyageのmakiちゃんの作品が展示されていて
              2月は Quilt Noteのtakaちゃん の作品が展示されます。 
            
           ディスプレイの交換の時に行くと、makiちゃんのもtakaちゃんのも
             両方見せていただけるという、お得なお誘いを受けました。
       
        カントリーキルトマーケットさんは、私はお買いものに行ったことありましたが
               ご一緒したはなさんapricotさんは初めてでした。 
              到着したとたん、布が呼んでる~とお手伝いは全くせずに
                    布を物色しはじめました。
             USAを中心に明るい、かわいい、モダンな布がいっぱいです。 

               1月のmakiちゃんの作品展示はこんな感じでした。
                 明るい配色で、とってもプリティ!

 P2010122.jpg

                  2月のtakaちゃんの作品展示です。 
                 
  P2010135.jpg

P2010136.jpg

         残念ながら、東京ドームの入選作品は返却が間に合いませんでしたが
          昨年のドーム入選作品と2008年キルトジャパン・金賞作品が
                     展示されています。

      私たちが、一生懸命布選びしている間、ここの講師兼スタッフさんのkazuyoさん と
       makiちゃん、takaちゃんの3人でこんなにステキにディスプレイされていました。

         それから、みんなでランチに向かったのですが、私が注文した
        アボガドとサーモンの変わり丼の画像は撮り忘れてしまいました。
               というか、誰一人写真は撮っていません。

                デザートのケーキの画像だけ
     P2010139.jpg
      

     みなさんでおしゃべりに夢中になりましたが、話題はかなり広範囲だったと思います。
           笑える話、お勉強になる話、キルト歴・・・等々。
            途中からeriquiltのeriちゃん も合流しました。
          eriちゃんは、二人ともブログ村のランキングに登録していた頃
        コメントのやり取りをしていて、お若いことは途中からわかっていましたが
       なんとまぁ、この前結婚した長女より一歳上でお母様と私は同じ年齢だったことが
                  わかり、がーーーーん!! 
            お若くても、キルト作品の受賞歴は数えきれないほど!
              とってもかわいく礼儀正しいeriちゃんでした。
         
         前から気になっていた、eriちゃんのフープを使わないキルティングって
                  どうするの?と聞いてみたら
           ちゃんとお針道具を持っていて、実践してみせてくれました。
                    一同、   ほぉ~・・・

         kazuyoさんのワードで製図した、次の大作キルトのデザイン画や
         はなさんが横浜キルトウィークで受賞したタぺを見せてもらったり
              いろんな刺激もいただけた、一日でした。

        さて、カントリーキルトマーケットさんで、私を呼んだ布たちです。

    P2030434.jpg

          ツボだった水色×茶とピンク×黒のギンガムチェック柄
        きれいな水色と若草色は織りが入っていて、地厚な素敵な布です。
             ピンクにこげ茶のドットは早速使っています。
              ピンク×茶のギンガムもこれから使います。

          今日もプチおでかけだったし、明日も朝からお出かけです。
             というわけで、お針はなかなか進みませんが、
                合間をぬって、頑張っています。     



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

   
   

Comment

NoTitle

素敵なメンバーでお食事、盛り上がったんでしょうね。
西荻とまた違っているようで、近ければ行ってみたい所の一つです。
ディスプレイは毎月楽しみね。
  • posted by ゆずはな
  • URL
  • 2011.02/04 01:41分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんふらわぁさん、おはようございます。
先日はお会いできて嬉しかったです!
胸元の白いコサージュ、オシャレにつけてらして素敵でした。
お見かけしたら声かけられるなぁと思うと、ウズウズしますー

デザートおいしそう。私も一緒に食べたかったなー
またご一緒できる機会がありましたら、宜しくお願いします。

ピンクにこげ茶色のドット模様、今の季節にピッタリ。
バレンタイン。おいしそうです。ウフフ

ご無沙汰です

お伺いするのが遅くなりなりました。
東京では偶然にもお会いできたのに、お話しする時間がなくてご挨拶もそこそこで失礼しました。
充実した3日間を過ごされたみたいですね~
私もドーム以外にもいろいろ回って、大忙しだけど楽しい日を過ごしてきました。

takaちゃん、makiちゃんお2人の作品を見てこられたのですね~
この日のメンバー存じているお名前ばかりで、その時の様子が想像できます~♪
素敵な布を購入されたのですね。
ドットやチェックはあると便利ですよね~
さっそく作品作りに使われているのですか?
素敵な作品楽しみにしていま~す。
  • posted by ひろり
  • URL
  • 2011.02/04 09:03分
  • [Edit]

NoTitle

先日はいろいろありがとうございました。
このような超お得な日に行くことができて、本当に嬉しかったです。

作品集や写真など、重たいのに、たくさん持ってきてくださって、感謝感謝です。

お買い物の画像を見て、こっとんふらわぁさん、apricotさん、私…、最後まで迷っていた私が一番たくさん買っていたかも(笑)。
  • posted by はな
  • URL
  • 2011.02/04 09:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~。
先日はご一緒させていただいて、楽しい時間を過ごせてとっても嬉しかったです。
いろいろストレスもたまっていたので(笑)楽しいおしゃべりとおいしいものと、そしてお買い物も楽しめて、本当によかったです。
写真も、どうもありがとうございました。

あの布たち、呼ばれて買ったのはいいけど、いつ形になるの?っていうツッコミはなしでよろしくお願いしますね~。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2011.02/04 20:25分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ~。たくさん写真撮って下さってたんですね~。
ご紹介くださって、ありがとうございます~。
ランチ、楽しかったですね♪
こっとんさんのボケを前にすると~どうしてもツッコミたくなって、
うずうずしてしまいます~(笑)
新しいミシン楽しみですね!
私もちゃんと使いこなせるようになりたいなあ~
  • posted by taka
  • URL
  • 2011.02/04 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

先日は楽しい時間、ありがとうございました♪
takaちゃんとこっとんふらわぁさんの漫才のような(?)
息ぴったりのやりとりは、ホント楽しませてもらいました^^
お買い物された生地、あのチェック柄は私も大好きな生地の
ひとつなので、これからどんな作品になるのか
楽しみです♪

またお時間あればぜひお店にも遊びに来てください。

  • posted by kazuyo
  • URL
  • 2011.02/04 23:34分
  • [Edit]

ゆずはなさんへ

こんにちは。
はい、関西人のランチ、お茶タイムは笑い声で
かなりうるさくなります。
でも、所沢でのあの一日も似た感じでした(笑)
ゆずはなさんの手描きの西荻のカンキルさん等のMAP
は、まだ大事に保管してるんですよ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/05 11:14分
  • [Edit]

eriちゃんへ

こんにちは。
わぁお久しぶりに遊びにきてくれてうれしいです!
あの日は二人分の展示作品を見れたり
ラッキーなことだらけでした。
リアルeriちゃんに会えてうれしかったです。
胸元のコサージュに気が付いてくれてありがとう。
2年前の講習で教わって、あの日が初お目見えだったんですよ!
今度はご一緒においしいものを食べれたらいいですね!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/05 11:19分
  • [Edit]

ひろりさんへ

こんにちは。
ほんと、あの広いドームでばったりお会いできた
偶然に感謝!です。
でも、ご挨拶しかできなくて残念でした。
あの日の樟葉でのひと時はおもしろかったです。
そういえば、ひろりさんとは一度もゆっくり
お話ししたことなかったですね。
是非、今度ご一緒してくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/05 11:22分
  • [Edit]

はなさんへ

こんにちは。
いいえぇ。
作品集をお渡しする機会がなかなか無くて、
遅くなり気になってたけど、その話をしたら、
takaちゃんからこんなお得なお誘いを受けたの。
ラッキーだったね。
でも、昨日はメールでも話した通り、朝早くから遊びにでかけ
いい気分で帰ってきたら、ショックなことを聞き
すっかりテンションが下がり凹んだまま・・・
そのうち、お話ししますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/05 11:28分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんにちは。
そうですよね。
apricotさんは暮れからおうちのことやご自身の体調・・・
ずっと大変でしたよね。
すこしでも気分転換できてよかったですね。
マイドームでの4人の会話でもすごかったのに
昨日は人数も増え、さらにテンションアップの集まりになりましたね~
布も3人ともお気に入りに出会えてよかったね。
いつ、形に?のツッコミはお互い様なので
お手を柔らかに行きましょう!(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/05 11:33分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんにちは。
うれしいお誘いをいただいたおかげで、とっても楽しかったです!
私を怖れずに(笑)容赦なくツッコミをいれるのは
takaちゃんとmikaちゃんと南港のkayorinさんだけです(爆)
eriちゃんのお母様と私の年齢が同じとわかったときの
takaちゃんの「ビンゴぉ~!!」の声がいまだに耳に残ってるわ。
最近は飛行機のときといい年齢を見せつけられることが多いわ・・・
わかってるわい!と叫んでる。
ミシンの件、すごくお世話になりありがとう。
教室の準備が忙しくて、再来週の配達にしてもらったの。
楽しみだわ~ん。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/05 11:42分
  • [Edit]

kazuyoさんへ

こんにちは。
先日は、楽しい、お得な一日を過ごす機会を設けてくださって
ありがとうございました!
私とtakaちゃんはいつもこんな感じで
私の一言、一言に間髪いれずにツッこんできます。
ご老体の私は時々(きっとtakaちゃんが、しょっちゅうやん、ツッこんでるわ)
思考がストップしてそのテンポについていけないときがあります(笑)
お店はステキな布ばかりなので、
また生徒さんとお買いものにいく機会があると思います。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/05 11:50分
  • [Edit]

NoTitle

素敵なディスプレーと、
楽しいランチ&ティータイム、
お近くだったら、是非ご一緒させて頂きたいのに~って思います。
ディスプレーも気になりますが、
奥にチラリと写っているお店の様子も気になって、
次回の帰省時の「行きたいところリスト」に入れておかなくちゃ…と思ってます。

布、明るい雰囲気の可愛い物を買われましたね~。

私は、外出は殆どしていないのですが、
なんだか気分的に落ち着かず、針の進みはイマイチです~。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2011.02/05 14:25分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♡
カントリーキルトマーケット、素敵なショップですね♪
展示スペースも明るくて
ガラス張りなのも安心ですね。
ケーキのキルトが すごーく気になりました♪

はなさんのブログでも こっとんふらわぁさんとの
お話を読ませていただいて
楽しかった時間 
私もおすそわけしていただいた気分です~(^o^)
  • posted by miyuki
  • URL
  • 2011.02/05 18:24分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
ちぃさんはお仕事がお忙しかったようですね。
このお店は先染め布やシックな布は多分無かったかも・・・
でも、個性的なUSAがいっぱいで、ポイント使いに重宝しそうです。
はなさんのところだったか、apricotさんのところだったか、
ちぃさんのご主人のご実家が枚方だと、とっても近いですね。
この樟葉モール、たくさんショップが入っていて結構遊べますよ~
私も今日はちょっと凹んでいて、
針は持ってたけど予定どおり進みませんでした。
お互いにそんなときもありますね!
また頑張りましょう~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/05 21:22分
  • [Edit]

miyukiさんへ

こんばんは。
はい、みなさんで盛り上がって楽しい時間でした。
ケーキのタぺ、かわいかったですよ!
miyukiさんのいちごのポーチもとってもラブリーで
かわいかったです。
不思議なことに、みかんのポーチを見たときは
口のなかがすっぱく感じたんですが、
いちごのポーチは甘さが広がりました。
miyukiさんの腕のせいですね!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/05 21:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー