こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

「あなたに・・・」完成

       まんまるぽっけさんのさんぷる企画、2月分が完成しました。

   P2070507.jpg

       ぽっけさんからこのパターンが配信された時、すぐに
 「ピンクのパケージに入った、色とりどりのチョコを並べよう」とイメージがわいていました。
           チョコの布は手持ちでじゅうぶんでしたが、
      それに似合うピンクの布はどれにしよう?と取り掛かれませんでした。

       そんな時に行った樟葉のカントリーキルトマーケットさん                
                布が私を呼んでくれました^^
    このピンクにこげ茶のアトランダムなドット柄とピンク×黒のギンガムチェックです。
       
   チョコは、ストロベリー味、ミント味、抹茶味、マーブルチョコ・・・いろんな詰め合わせです。

  P2070508.jpg
           レースやリボン、ボタンは手持ちで間に合いました。
        おんなのこっぽい、キュートなバレンタイン・ミニタぺが出来ました。
        ぽっけさん、今回も可愛いデザインをありがとうございました。
     他の参加者さんの画像はこちらでご覧いただけます。 → さんぷるミュージアム
  
   クラブハリエでお茶したとき(前回の記事)、おみやげにバームクーヘンを買ってかえりました。
            パッケージがバレンタイン仕様になっていて、
      私がこのタぺにイメージしてたものとぴったりで、うれしくなりました。

          P2060497.jpg


    バレンタイン商戦もたけなわで、次女が気になったチョコを買って帰りはじめました。
               まだまだ買い足すとおもいますが・・・     

ピンク

          上の段のうさぎちゃんのチョコはモロゾフさんです。
        ピンクのストライプは自分用でグレーのドットは私に、です。
            
            下の段のネコちゃんはゴンチャロフです。
        ネコちゃん好きには、かえって食べられないかもしれませんね。
             去年はワンコをアップしています。→コチラ   
       それなら、右側の缶入りだと包装がネコちゃんなので大丈夫ですよ。
             食べてしまって、これ一個しか残っていません。
       缶もオシャレなキャット柄で、何かを入れて使うとかわいいですよね~


           今日は、サークルでなごみちゃんのおうちにでかけます。
     作品展が終わって以来、サークルの集まりは作品集のことの話し合いばっかりだったけど
         今日は久しぶりに、まじめなお勉強会になるはず!です・・・?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

NoTitle

こっとんさん、猫のチョコが!!!
マリーでも猫の缶チョコ売ってたんだけど(もちろんGETしたわぁ)これも買いに行かなきゃ!!ウフフフ

チョコレートなキルトも素敵♪
いつも色合わせのセンス勉強させていただいてます
サークルの記事UPしてくださいね♪楽しみにしてます☆
  • posted by takanosuke
  • URL
  • 2011.02/07 10:46分
  • [Edit]

めっちゃかわい~

うわ~めっちゃかわいい~v-238
このハートのタペは良く見かけるけどバレンタイン用に作ってあるのは始めて見ました。
本当にチョコみたいで可愛いですね。

チョコも可愛いのばかりであげるよりも欲しくなってしまいますね。

NoTitle

キャ~、かわいい&おいしそう~~(≧▽≦
完成おめでとうございます~
ピンクドットがラブリーでバレンタインにピッタリですね、さすがです
この布がapricotさんたちとのお出かけで呼んでいたんですね~

お嬢さんが持ち帰られた本物のチョコもまたまたおいしそう
我が家の怪獣妹は今年友チョコデビューです(笑
  • posted by 240
  • URL
  • 2011.02/07 16:59分
  • [Edit]

NoTitle

キャ~かわいいです!!
そうか、あの布はこのためだったんですね。ピンク×黒のギンガムチェックって、なかなかないですよね。
若いコに人気の「Pinky Girls」
http://www.pinkygirls.com/top2.html
のファンのコが喜びそうな感じ・・・うちの次女もピンク×黒、大好きなんですよね。
わ~~、部屋に飾りたい!!って騒いでました(笑)
  • posted by リーサ
  • URL
  • 2011.02/07 17:18分
  • [Edit]

takanosukeさんへ

こんばんは。
ゴンチャロフのネコちゃんチョコもつれて帰ってくださいね~
色合わせのセンス・・・照れてぷっと吹き出してしまいました。
身に余るコメントで恐縮です・・・
今日のサークルは後半がまぁまぁ充実してました。
最初はおしゃべりばっかり・・・
takanosukeさんのコメントを思い出し、あわてて
勉強してるフリ(笑)の写真を撮りましたよ。
またアップしますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/07 19:31分
  • [Edit]

みかん♪ちゃんへ

こんばんは。
ありがとう~
そうなの。私も同じこと思ったよ。
ハートをチョコに見立てる発想はなかったよね。
ぽっけさんのひらめき、尊敬します!
毎年、この時期は次女がどっさりチョコを買ってくるけど
食べるのがもったいなくて・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/07 19:34分
  • [Edit]

240さんへ

こんばんは。
見に来てくれてありがとう!
イメージはすぐに浮かんでたのに、ピンクの布が
手持ちではしっくりこなくて・・・
この布ははなさんもツボだったので、同じのを買いましたよ~
友チョコ・・・娘ちゃん、そんなことをしたくなるお年頃になったのね。
私も買いものや手作りのお手伝いをしてた時期があったわ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/07 19:39分
  • [Edit]

リーサさんへ

こんばんは。
あのお店のギンガムチェックは、他ではあまりお目にかからない
色の組み合わせが置いてるから、
また行く機会があったらゲットしておいてね。
チェックはパイピング等にも重宝します。
ともみちゃんが気に入ってくれたの?
ありがとう~って伝えてね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/07 19:43分
  • [Edit]

!

う、うわぁー
なんて好みの画像たち、キルトもかわいいよー・・・胸はずみます。
あのバレンタインを匂わせるドット模様が更にかわいくなって。

こっとんふらわぁさんも乙女です!
チョコレート、明日買いに行こーっと。
  • posted by eri
  • URL
  • 2011.02/07 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

チョコ可愛い
食べるのもったいないけど食べたいし・・・

今日はお疲れ様でした。
最後はちゃんとお勉強らしく・・・なったような。
さっさと申告済ませて
パッチに専念したいです。
  • posted by ちょっこ
  • URL
  • 2011.02/07 22:06分
  • [Edit]

eriちゃんへ

おはようございます。
まぁ、こちらまでルンルンになるようなうれしいコメント
ありがとうございます!
で、私も乙女ですって? ぷぷっ・・・
同じ表現をされた誰かさんからブーイングがおきそうです(笑)
お店には、かわいいチョコがいっぱい並んでますよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/08 07:39分
  • [Edit]

chokkoちゃんへ

おはよう~
昨日はおつかれさん!
勉強を始めたのが遅かったよね。
でもみんなが集まると、シュミレーションもいろいろできて
結局ダメなものとか、方向が見えてくるのが早かった。
今度の課題も面白そうだけど、
また自分たちの首を絞めそうだね(笑)
確定申告頑張ってね!!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/08 07:44分
  • [Edit]

こんにちは。

なんてラブリー♪なんでしょう。。
ピンクのドット布と、ピンクX黒のギンガムがとっても
うまくマッチしていて可愛いですね。
こんな風に可愛く仕上げてもらったら、布たちも
きっと喜んでいることと思います^^

お嬢様が買ってこられたチョコ、どれも可愛いですね。
モロゾフのうさぎのパッケージが特に気に入りました。


NoTitle

完成おめでとうございます~。
すごくお洒落な色使いで、とても素敵ですね♪
自分の手持ちには、こんなピンクはないのですけど、
こういう感じのピンク、結構好きです~。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2011.02/08 13:58分
  • [Edit]

わ~~ん可愛い!

わ==、ムッチャ可愛いです!!!
あの布、本当にこのキルトを作るためにあったような…、というか、何というか…、
ボーダーも、パイピングも、こっとんふらわぁさんが考えられた雰囲気にピッタシですね!
ハートチョコの布たちもステキなのばかり~!
中央の布は、ミスキルの女の子の服でしたよね!ツボでした~。また出会えて嬉しい~♪
  • posted by はな
  • URL
  • 2011.02/08 17:05分
  • [Edit]

kazuyoさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
あの日、ショップに行かせていただいたおかげで
イメージしてた通りの布との出会いがありました!
kazuyoさんの布も喜んでいる、というお言葉は
うれしいです。
チョコ、かわいいでしょう~
まだ食べてません(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/08 22:54分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
なんとかバレンタインデーに間に合いました!
私もこんなピンクパンサーのピンクをイメージしてたけど
こんな色は買ったこともなく、どうしよう?って思ってたとこに
布との出会いがありました。
ちょっと慣れない配色ですが、イメージ通りには出来ました!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/08 22:57分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
あの時、帰り際に奇跡的に出会った布でした~
私はすでにお勘定が終わっていたんだもん。
あの時にはなさんに言った、私が考えてたイメージ通りに
できてるよね~
でもここまでハイトーンな配色は初めてかも・・・
ちょっと慣れなくて、次女もえ?!という反応でした(笑)
でもはなさんにも、お墨付きをもらえたようでホッとしました~
ありがとう!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/08 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは。
遅くなってごめんなさい!!

カラフルなチョコ!!いろんな味が楽しめておいしそ~~~♪
今回もすてきに作っていただき ありがとうございます。

それにしても巷にはこんなにかわいいチョコが出回ってるんですね。
ここ何年も こういったチョコに縁がなくって、置いてけぼりです。
たまには、バレンタインの特設開場でも覗いて見るかな~

あ、画像いただきましたので~~
  • posted by ぽっけ
  • URL
  • 2011.02/11 15:12分
  • [Edit]

ぽっけさんへ

こんにちは。
お忙しいのに、見に来てくださってありがとうございます。
チョコがおいしそうと言っていただき、嬉しいです。
いつも素敵なデザインを感謝しています。
最近のバレンタインのチョコはメーカーによって
どこどこデパート限定とかが多く、
ここにアップしたものもそうなんです。
全国どこでも買えないのは、ちょっと不公平ですよね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.02/12 13:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー