こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

久しぶりにかぎ針編み

      毎日このブログをたくさんの人が読みにきてくださって感謝しています。
          少し前から、気にかかることがあったのですが
        数日まえに、それが決定的になりちょっと凹んでいました。
          自分や家族の病気とか、深刻なことではないのです。
    きちんと決まったらまたご報告させていただきますので、ご心配はご無用ですよ!    

       今はだいぶあきらめがついて、無心になれるこんなことをしています。

  P2190568.jpg

           昨年の秋にホビーラホビーレさんで買った毛糸で、
            マーガレットモチーフストールを編んでいます。
     一気に一玉編んだところでストップし、そのまま存在すら忘れ去っていました。
            4玉使います。今、2玉めを編んでいます。
        
         今日みたいに穏やかないいお天気だと、急に焦ってきます。 
            本当に春になってしまう前に、完成させます。

   ブログは私にとって制作の記録や生徒さんの作品のお披露目、日記変わりでもあるので
     なるべく更新したいと思っていますが、5月くらいまでとても忙しくなるので
      みなさまのところへ、お邪魔してもコメントをあまり残せないと思います。
        なので、こちらのコメント欄もしばらく閉じさせていただきます。
      いつも、うれしいコメントをたくさんいただいていたのに申し訳ありません。
   
     ご用のあるときは、右の「メールフォーム」か(お名前など、公開されませんので)
             マイミクさんはミクシィをご利用ください。

       もしかしたら思っているより早く、もとのように復活するかもしれませんが 
             それまでは、このような形でごめんなさい。  
         


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー