こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

やっとネットが繋がりました。

本当に長い、長い間ご無沙汰していました。
1か月更新がないと、広告が入ることは知っていましたが
コメントをいただいても、承認制になるとはびっくりしました。
履歴をみると、更新していないのに毎日100人以上の人が
のぞきに来てくださってたようで、忘れられてないことがありがたかったです。

前回の更新からありえないほどの忙しい日々を過ごしていました。
ほとんどが友達との約束でしたが、荷物も整理せずに
温泉旅行やお花見、お食事、韓国旅行にも行ってきました。
大阪にいる間にと、一日講習を頼まれたり、こちらからお願いしたりと
大阪在住中にたくさんのお友達ができてたので、
何度も、いろいろ名残を惜しんで過ごしました。

電話のひかり工事をして(大がかりでびっくり)
やっとネットがつながりました。
ブランクが長かったからか、モタモタしてしまい
ちょっと長い目の記事を途中からすべて消してしまいました(泣)
もう一度打ち込む気力がないので、今日はおしまいにします。

まだぐちゃぐちゃですが、ここだけはきれいにしました。

P5090460.jpg

私の部屋の作業台です。大阪で転勤を知る数日前に買い替えたダイニングテーブルに
パソコン、プリンター、ミシン、ラジカセを置いています。


昨日の母の日に、嫁いだ長女からお花が届きました。
次女は一緒にお買いものに行ったときに、お洋服を買ってくれました。

花


まだ当分落ち着きませんので、皆様のところにお邪魔しても
コメントを残すまでにはいかないと思いますが、もうしばらくお許しください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Comment

NoTitle

復帰、おめでとうございます~
うれしくて、こちらにもコメントしに来ちゃいました。

いろいろお疲れ様でした。
やっと落ち着かれたでしょうか。
広々したワーキングスペース、うらやましいです。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2011.05/09 10:27分
  • [Edit]

やっと

待ってました。毎日来ていた100人のうちの一人ですよ。
本当にいろいろお疲れ様でした。
今日は携帯にメールを、と思っていたら・・・・
良かったです。
先生のお部屋まで覗けました。
例のミシンも出したままにできますね。
私も、ミシンで袋、いえいえバッグを二個も作りました。
お元気そうで何よりです。お稽古の日、
楽しみにしています。

NoTitle

連休明け辺りかな??と、お邪魔したら、やった~!
お待ちしていました!
わ~、お部屋、良いですね~。
ダイニングテーブル、使いやすそうです!
本も並べていて、いいな~。

お疲れは出ていませんか??
こうしてコメントを入れていると、いつものような感じで…、遠くに行ってしまったなんて、まだ信じられないです…。
やっぱり、更新してもらって、画像とか見せていただくのはとても嬉しいです。
無理のない程度に、記事にしてくださいね~。

再会楽しみにしています。
  • posted by はな
  • URL
  • 2011.05/09 13:57分
  • [Edit]

NoTitle

今か、今かとお待ちしておりました。
ネット開通、おめでとうございます~。

作業スペース、素敵ですね~。
ダイニングテーブルには、ミシンを始め必要なものがすべて揃っているし、例の白い棚が間仕切りになっているんですよね?とっても快適な空間っていう感じ~♪
羨ましいです。

まだまだお引越の後片付けなどでお忙しいことと思いますが、ときどき、こうして記事をアップしていただけるのを楽しみにしていますね。

  • posted by apricot
  • URL
  • 2011.05/09 14:19分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんさん~♪
帰ってきてくれて、とってもうれしいです~~。
やっぱり、さみしかったです・・・。

そして~。うふふ。こちらがこっとんさんの新しいアトリエですね!
まぁ~おニューのダイニングテーブルが作業スペースですか!贅沢ですねぇ。
ミシンちゃんも、出しておけて、いいですね♪素敵~。

では、あんまり無理しないで、お片づけ~続けてくださいね♪
  • posted by taka
  • URL
  • 2011.05/09 15:03分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんにちは。
ご無沙汰していました。
こちらでも・・・ということは、ミクシィにもコメントをくださってるのかな?
すっごく嬉しいです!ありがとうございます。
まだまだ、荷物がきちんと収納できていません。
夫の母が住んでいてくれたので、人の家に居候してる気分です。
少しづつ私色に染めていきます(笑)
さちこさんのとこへも、おじゃましますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/09 15:33分
  • [Edit]

kayorinさんへ

ご無沙汰です~!
私のジャマをしてはいけないと遠慮してメールも控えてる人が多くて
kayorinさんもその一人ですね。
私の様子が気になっている人が多いようなので
今日は頑張って更新しましたが、もっと詳しく書いていたのに
半分以上消えてしまいました。
また近いうちに書き直すね。
このミシンで昨晩、主人のズボンのすそ上げをしました。
端ミシンがバッチリできて感動します。
来週からパッチを再開しようと予定してます。
また、よろしくね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/09 15:38分
  • [Edit]

はなさんへ

こんにちは。
はなさんに、連休明けくらいからブログを再開できるように頑張るわ、
と言ったことが頭に残っていて、まだぐちゃぐちゃだけど更新しました~
結局、はなさんと山本駅在住の同級生のお二人に
最後まで会ってたような気がします(笑)
次に大阪に行ったときも、やっぱりはなさんとの約束が一番多いかも・・・(笑)
フジモトミシンさんのはできた?
画像を残してなくて、すっかり記憶が薄れてるの。
完成したら、写メ(携帯がショボイから無理かも)か
PCに画像を送ってくださいませ。
また、ネットで仲良くしてくださいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/09 15:47分
  • [Edit]

お疲れ様です

BLOGの記事がUPされてて、なんだか嬉しかったです(笑)
お引っ越しお疲れ様でした。まだ、片づけは時間かかるかも知れませんが無理されませんように・・・・
在阪中にもう一回お会いしたかったんですが、
お友達の多いこっとんさんだから、難しいかなぁ・・・・と
遠慮しちゃいました(ごめんなさい)
季節の変わり目は体調も崩しやすいので
決して無理されませんように、
またお会いできる日を楽しみにしています♪
  • posted by takanosuke
  • URL
  • 2011.05/09 15:50分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんにちは!
そうそう、あの白い棚が間仕切りになっていて、
向こうにベッドを置いています。
テレビも電話もあって、ソファーは無いけど
大阪のリビングがそのまま移動・・・という感じだけど
まだ慣れなくて落ち着きません。
今度は収納場所がたくさんあり過ぎて、逆に収納に頭を悩ませています。
また、こちらでもよろしくお願いしますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/09 15:52分
  • [Edit]

takaちゃんへ

わぁ、うれしいコメントをありがとう~
あの節はお世話になりました!
でも、あと一歩のとこで未完成です(すんません)
出歩き過ぎました。
ダイニングテーブルは、転勤をわかってたら買い替えないで
古いのを処分してきたのに、これは正直ジャマです(笑)
このせいで、ソファーを一階に降ろすハメになってしまいました。
今はしばしの休憩タイムなので、これからまた頑張ります~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/09 15:58分
  • [Edit]

takanosukeさんへ

ご無沙汰してます!
私のほうこそ、挨拶もせずに引っ越してしまいました。
時間があれば、娘子さんと一緒にニューフェースの
ニャンコちゃんに会いにお邪魔したかったのですが、
何しろ3人とも超多忙の身・・・
私も遠慮してました(笑)
また、イベントなのでお会いする機会もあると思うので、
ずっと仲良くしてくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/09 16:01分
  • [Edit]

お帰りなさい

私も、先生のブログ更新を、今か今かと待ちわびていた100人の一人です。(笑)
あのすてきなダイニングテーブルが作業台・・・うらやましいです。
お引越しのお疲れが出ませんように、あまり無理をなさらず・・・。でも、更新楽しみにしています・・・。
  • posted by kira
  • URL
  • 2011.05/09 16:03分
  • [Edit]

落ち着きましたか

この前はせっかく来てくれたのに
留守をしていて申し訳なかったです。

今月会えるのを楽しみにしてますよん(^.^)

きれいなお花。
お嬢さんたちありがたいですね。
  • posted by ちょっこ
  • URL
  • 2011.05/09 21:05分
  • [Edit]

待っておりました♪

ブログ再開、おめでとうございます♪
私も100人のうちの一人ですよ(^^ゞ
再開を心待ちにしている反面
再開=遠くへ行ってしまったという事になるんだなぁ…と
なんとも複雑な思いでした。
昨年勇気を出して、お逢いする事が出来て
本当に良かったなぁ…としみじみ思います。
これからもこうしてネットでつながらせて下さいませ。

しばらくはいろいろと忙しいと思いますが
新しい生活のスタートや、新しい出逢いにと
パワフルな活躍ぶりを楽しみにおじゃまします。
  • posted by momo♪
  • URL
  • 2011.05/10 07:39分
  • [Edit]

kiraさんへ

おはようございます。
待っててくれてありがとう。
メールをいただいた時が、こっちに戻ってくる新幹線の中で
かなり前のような気がするのに、まだ5日しか経ってないのよね~
まだまだ、パッチワーク関係とキッチン関係がぐちゃぐちゃなの。
今日は朝から雨なので、パッチワークのものを整理します。
早く、制作体勢にならないとね・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/10 08:47分
  • [Edit]

chokkoちゃんへ

先日は看板娘のchokkoちゃんの姿が見えなくてびっくり!
お好み焼き、とってもおいしかったよ。
お餅チーズ入りとか納豆入りとか、3人で4枚+イカのげそ焼きとか
食べて、リーズナブルでびっくり!
みんな喜んでたから、また次にそっちに行ったときに食べにいくね。
もう大丈夫なのかな?
サークルの宿題はあれから手つかず。
他のメンバーもきっとそうだろうね(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/10 08:51分
  • [Edit]

momo♪さんへ

おはようございます。
待っててくれてありがとう。
遠くと言っても、最寄の在来線+広島からの新幹線を含めて
2時間半だから、日帰りだってできちゃいます。
ほんと、momo♪さんが作品展に来てくださってお会いできていて
よかったです。
こうしてお返事を打ってるときも、ちゃんとお顔が浮かんできますもん。
これからも、よろしくお願いしますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/10 08:56分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪
こっとんふらわぁさん、お引越し
お疲れさまでした~
そして ブログ復帰も嬉しいです♡
フィードで太字になっていたので
「あっ、更新♪ 」と気付いて
さっそくおじゃましました(^o^)

充実のパッチスペース
うらやましいです~
ここからまた素敵な作品が
生まれるのですね☆

新しい土地で色々たいへんと思いますが
お体気をつけてがんばってくださいね!!
  • posted by miyuki
  • URL
  • 2011.05/10 09:36分
  • [Edit]

ご無沙汰です。

こっとんふらわぁさん、ご無沙汰です~。
お引越しもあり、本当にお忙しい毎日だった事と思います。
新生活のご様子や、韓国旅行のお話など、
落ち着かれたら、是非聞かせて下さいね。
楽しみに待っています。

お休みされている間に、私もいろいろありました~。
今は、お針はちょっと休憩中です。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2011.05/10 21:08分
  • [Edit]

miyukiさんへ

こんばんは。
ご無沙汰していました。
うれしいお言葉をかけてくださりありがとうございます!
引っ越してきたのは、私が結婚するまで住んでいた地元なので
お友達もいるし実家の両親も近くにいます。
でも夫は初めて住む土地なので、新しい職場とともに大変だと思います。
早く家の中を片づけて、教室見本を作らなくては・・・と
少し焦っています。
また、よろしくお付き合いくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/10 23:49分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
長いことご無沙汰してしまいました。
その間になにか起こったのですか?
なにも知らなくてごめんなさい。
みなさんのところへ、少しづつおじゃまして
まとめて記事を読ませていただいてるとこです。
韓国旅行は、余裕が出来たらアップできるかな?
ちぃさんには興味津々のようですね(笑)
3度目の今回の旅行で、初めて地下鉄を使って移動しました。
後程、ちぃさんのブログにもお邪魔しますね。
また、仲良くしてくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/10 23:57分
  • [Edit]

お待ちしていました♪

ブログの復帰、おめでとうございます。^^
ときどき「まだかな~」ってのぞいていましたよ。

先生を心配させている生徒の一人として
一念発起しまして!?
今度の教室までにここまでしよう!
と、頑張ってます。
また、アドバイスお願いします。e-278
  • posted by miwa
  • URL
  • 2011.05/11 09:00分
  • [Edit]

miwaさんへ

ありがとう~
本当は、ブログ再開はもう少し先に・・・と思っていたけど
ちらほら心配メールが届き始めたので
頑張って更新しました。
課題を頑張ってる様子ですね。
私に似てか、お尻に火がつかないとやらないタイプの生徒さんも
私の引っ越しでようやくスピードアップしてくれてるようで
ホッと一安心で、次のレッスンが楽しみです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/11 09:43分
  • [Edit]

NoTitle

先生、こんばんは。
ブログはまだかな~って思っていましたが、
復帰されていたのでびっくりしました。

本棚や、レッスンの時お世話になったダイニングテーブル
なんだか懐かしいです。
先生が引越ししてしまったなんてまだ信じられないです。
レッスン、楽しみにしていま~す。
  • posted by ふみ
  • URL
  • 2011.05/11 20:50分
  • [Edit]

ふみさんへ

おはようございます。
まだ片付いていないのですが、様子が気になるメールとかが
届きはじめたので復帰しました。
このダイニングテーブル、結構場所とっていて
私は座って作業するほうが慣れてるし、好きなので本音はジャマです。
白い棚も壁がなく置き場fがなくて間仕切りのように置いてるけど、
本音はジャマです(笑)
でも大阪生活の思い出の物なので、みなさんを偲びながら大事にします。
レッスンを楽しみにしてますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.05/12 08:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー