こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

12センチのサンプラー 3

            ここんとこずっと猛暑日が続いています。
    
      教室の生徒さんと進めている、12センチのサンプラーNo4です。

            茶系でまとめている私のパターンです。

        「Old Maid's Puzzle」           「Next Deer Neighbor」
P8050991.jpg
        「Key West Beauty」             「Susannah」


                生徒さんの一部です。
    遅れてスタートしてる人もいるし、カメラを忘れて行った日もあるので
             画像があるのだけご紹介します。

P5270831.jpg
              P7120910.jpg
P7120911.jpg
              P7120903.jpg


      +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+


          先週、妹とその長女が東京から実家に帰省してきました。
     昨日は、長女がポコンと出てきたお腹をかかえて私の家に帰省してきました。
     木曜日は妹の次女が、土曜日は私の次女と長女のだんなさまがやってきます。
             去年までは、私も帰省組だったのですが、
          迎える立場になったので やはり、バタバタしています。  

        昨日は、私の家の近くにあるイタリアンのお店でランチにいきました。
     友達が来ると、ここでランチをして私の家に移動するというパターンが多いです。 

              デザートがとってもかわいいんです。

P8090999.jpg
P8091002.jpg
P8091001.jpg
      
      
           みなさま、夏バテに気を付けてお過ごしくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

NoTitle

サンプラー、楽しそうです!
布集めるほうに、没頭しちゃいそうですけど・・・(笑)

お盆で、皆さん勢ぞろいされるんですね。
迎える側だとイロイロ大変ですよね。お察しします。
暑い日が続きますし~、お疲れでませんように♪
  • posted by taka
  • URL
  • 2011.08/10 19:48分
  • [Edit]

かわいい^^

12cmのサンプラ―、いつか作りたいですが・・・

Yちゃんも順調で何よりです。
うちもどちらかがわかったようです。^^;
先ほど知らせてきました。

たくさんのお客様を迎えて、にぎやかになりそうですね。
ご苦労様です。
私もあさってから帰省します。
今年は、同窓会にも参加してきます。

近くのレストラン、こんなかわいい絵のデザート
とっても惹かれます。
ラブラブのクマちゃん、いいわぁ♡
絵心があるって、羨ましいv-344
  • posted by miwa
  • URL
  • 2011.08/10 20:15分
  • [Edit]

おはようございます

サンプラー色合わせ楽しいですよね。
yちゃん、暑いので大変ですね。
帰省を迎えるのも忙しいです、yちゃんが
里帰りする時はもっとですが、それ以上
楽しみが増えますよ。

なんとログキャビンの大きいタぺに刺しゅうしてます。
13日からmりんたちと九州へ行きます。

近くのお店、開拓ですね。
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2011.08/11 08:00分
  • [Edit]

お久しぶりです

12㎝のパターン、どれも素敵ですね。
皆さん帰省されて、笑い声の絶えないご実家に
なっているんでしょうね。
そしてお店のデザートのかわいらしいこと。
こんなお店が近くにあったら常連さんになっちゃいそう。
  • posted by ゆずはな
  • URL
  • 2011.08/13 07:43分
  • [Edit]

NoTitle

お盆シーズン、いかがお過ごしですか?
帰省するのも、移動等ありますが、
迎える方も、準備が大変ですよね~。
でも、賑やかで楽しい時間をお過ごしと思います。

ランチのデザート、すごく可愛いですね♪
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2011.08/16 08:15分
  • [Edit]

takaちゃんへ

おはよう~
すっかりお返事が遅くなってしまいごめんね。
私の娘たち、妹の家族が少しづつ日にちがずれて
やって来たので、けっこう長い日数がバタバタでした。
サンプラーは楽しいです!
そろそろ9月分の6枚のパターンを選ばないといけない頃です。
あっと言う間に日にちが過ぎていってるわぁ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.08/17 08:24分
  • [Edit]

miwaさんへ

おはよう!
帰省してきましたか?
田舎は大阪よりも朝晩はしのぎやすいのかな?
N君ちのベビィちゃんはもうどっちかわかったのね。
準備がしやすいよね。
うちはまだわからないの。
サンプラーは講師科の課題が終わったら
出来るとおもいますよ~(もうすぐよ!)
このレストランは家から歩いても10分足らずのとこにあって
予約しないと10台はとめられる駐車スペースが
いっぱいになってしまいます。
こっちはみんな車よ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.08/17 08:30分
  • [Edit]

kayorinさんへ

おはよう!
九州はいかがでしたか?
昨日で、全員いなくなったけど
今日は午後お客様で、明日も午後出かけるので
パッチワークの本格的再開はまだできないかなぁ。
Y子はお腹と背中にあせもができてたわ。
ログキャビンって、作品展にだそうとしてた円形のかな?
また見せてね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.08/17 08:54分
  • [Edit]

ゆずはなさんへ

わぁ、お久しぶりって感じ・・・!!
さっき、妹から東京はめちゃくちゃ暑いをメールがありました。
夏バテしないようにね。
サンプラーにもうれしいコメントありがとう~
日にちがずれて帰省してた妹家族と私の娘たち
全員がいなくなったのが昨日で、
今日から静かな生活が戻りました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.08/17 08:58分
  • [Edit]

ちぃさんへ

おはようございます。
ちぃさんも強行スケジュールで帰省されたようですね。
いろんな行事でお疲れがでていませんか?
我が家はにぎやかだった日々も昨日で終わりました。
このレストランはデザートだけじゃなく
お食事メニューもお味とともに目でも楽しませてくれます!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.08/17 09:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー