こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

プロ野球観戦

         9月17日土曜日に広島対阪神戦に行って来ました。
     高校からの親友で、先に地元に戻っていたY子ちゃんからのお誘いです。

      P9171150.jpg

       OLのころは、赤ヘル軍団のファンで広島球場にも行ってたけど
     大阪に25年も住むと、長女の影響もあり阪神ファンになっていました。  
       なんか、阪神の応援をしてしまいそうだわぁ~と言うと
            Y子ちゃんに怒られてしまったわ。
      彼女は転勤で各地に移動したけど、小学生からカープ一筋です。 

    台風の影響の雨が心配で、球場に着くまで開催されるかわからなかったけど
      雨も止んで蒸し暑かったけど、日焼けの心配もなくラッキーでした。

   P9171157.jpg
                スタメン発表です。
   やっぱり、阪神の選手はわかるけど、カープの選手は前田と栗原しか知らなかった・・・
             P9171159.jpg
               赤い席と黄色い席
           いい席だったので、選手の顔も見えたし、
        前健選手の独特のウォーミングアップも見れて楽しかった。  

              
              応援にも熱が入ります。
        応援グッズもY子ちゃんが、二人分持ってきてました。
  P9171166.jpg

        カープの7回裏に風船を飛ばす前に、二人でかき氷を食べていて
           7回表の阪神の攻撃が早く終わってしまったせいで
             風船を膨らませる時間が~と二人で大慌て。
              必死になって膨らませている途中に、私が
            「ねぇ、膨らんだら上に放り投げるの?」と聞くと
       「放り投げなくても、手を放したら上に飛んでいく。ぎゃはははは・・・」と  
          笑われ、二人で噴出してしまい、風船がなかなか膨らみません。 
            Y子ちゃんはデカく膨らんだけど、私は中途半端なまま
              空高くは飛ばずに、数列前の席に撃沈しました。
 
              塩見 大治郎の「それいけ、カープ」の応援歌。
              大好きだったので、一緒に唄えてしまったわ~

           P9171164.jpg
       一発、ホームランを打たれたけど、カープの勝利です。

    P9171171.jpg


       Y子ちゃんは、今シーズン旦那様と何度か観戦したけど、ずっと負け続け
             この日初めてカープが勝ったそうです。
           「ダンナとくるより、いいわ」と喜んでいました。
          終わったとたん雨が激しくなり、さっさと帰りました。

       +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

         8日に大阪に向かってから、この日で10日連続で動き続けました。
             今日は久しぶりに一日家にこもっていたので
         パッチワーク通信の藤田先生のマンスリーのお家ができました。
         コレットちゃんとBは、布カット終了なので、あとはピーシング。
               岡野先生のミスキルも布は揃えました。
               出来上がったら、アップしますね~
   
        今日ちくちくしながら、明日で最終日のはりねずみさんの作品展に
              もう一度でかけようか、考えていました。
             う・・・ん。 やっぱりもう一度行きたいな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


      
        

Comment

NoTitle

野球中止にならなくて、良かったですね!
その日はマエケンですよね!マエケンさん見れてうらやまし~い。
そして、カープの見事な勝利、こっとんふらわぁさんが勝利の女神かしら~?
私も住んでいる土地柄、阪神ももちろん好きですが、小学生の頃から大好きなドラゴンズへの思いは一生変わらないわ~。
どこへ行ってもカープという、Y子さんのカープへの思い…、共感できます!!

わ~、はりねずみさんの作品展、明日(あ、もう今日ですね)も行かれるの~?
うらやましいです。
ステキな出会いも本当に良かったですね!
本当に素晴らしい作品展ですね。
レポートも楽しく拝見させていただきましたv-344
  • posted by はな
  • URL
  • 2011.09/19 01:26分
  • [Edit]

はなさんへ

当日の朝はしっかり雨が降っていて、
球場の電話は全然つながらなかったから
とりあえず行ってみて、中止ならおいしいもの食べて帰ろう~と
出かけたの。
球場に着いた頃から雨が止んで、ほとんど降られずに観戦して
終わったとたん、降り始めたの。
マエケンは実物の方が、すらりとしてオトコマエだったわ。

はりねずみさんのキルト展、やっぱり今日も行ってきました~
今日はしっかり写真を撮らせていただきました。
前回気が付かなかったとこも目についたり
今日もはりねずみさんとたくさんお話できましたよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.09/19 17:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー