こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ただいま~ まずは関東編♪

           11泊12日のお出かけから戻ってきました。
       10月28日(金)一人で東京に向かい、妹のマンションに泊まり
             29日、練馬文化センターで行われた、
          マンドリン・アンサンブルコンサートに出かけました。
              妹はマンドリンで参加しています。
        今回はオペラ歌手のゲスト出演があり、豪華なコンサートでした。

              翌日は夫の父の33回忌の法事でした。
        夫は東京生まれの東京育ちですが、義父母は秩父の出身です。
              なので、こんな田舎まで行きました。
        PA301362.jpg

            妹の家のにゃんこの輝助(きすけ)です。
     PA301369.jpg
    コイツが本当にかわいくないヤツで、私と目を合わせないようにしています。
      油断すると猫パンチをくらったり、後ろからとび蹴りされたりします。
          抱っこどころか、なでなでも出来ないのが残念。
     
      東京を離れる日、最後まで行くか迷っていた吉祥寺に行って来ました。
           目的は、「コットンフィールド」さんです。
    吉祥寺に降り、お買いものをしてまた吉祥寺から電車に乗るまできっかり1時間。
          時計とにらめっこしながら、店内をじっくり回り
       先日のドレスデンのボーダーに合いそうな布をチョイスしました。
PB071435.jpg
            とりあえず、5種類を買ってきました。
           迷いましたが、どれを使うか決まりました。
 
    少し時間が余ったので、2階にあがりおぉ~と目についた布を買ってきました。
PB071431.jpg
       この布を使って作った、シンプルなバックが2種類飾られていて
      カットクロス2枚で出来ると書いてあったので、2枚づつ買いました。
    レシピもいただきましたが、同じデザインにするかどうかは決めていません。
     縮むシートで作ったようなバラ柄がぷくぷくした、光沢のある素敵な布です。

        吉祥寺から妹と待ち合わせしていた新大久保に向かいました。
               やっぱりすごい人です。
   チラシを配ってる韓国人のおにいさんやパックを片手に案内してるお嬢さんがいっぱいいて
           明洞を歩いてるような錯覚に陥りそうでした。

             ランチはもちろん韓国料理です。
PA311372.jpg
       のり巻き、味噌チゲ、チヂミを注文し、妹と分けて食べました。
                どれも、おいしい!

      時計とにらめっこしながらお買いものをし、東京駅で夫と待ち合わせ
            2時45分の新幹線で大阪に向かいました。
     3泊4日の東京滞在で忙しかったですが、妹と近くの温泉のお風呂にでかけ
      オイルのリンパマッサージをしてもらい、コリをほぐしてもらったし
        予定外だった吉祥寺、新大久保に行けて、満足しています。
                次は、関西編です。



いつも応援ポチをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




 




Comment

おかえりなさ~い

合計11泊だったのですね~!
お疲れさまでした!!
お忙しい予定をこなされ、無事帰られたようで良かったです。

ボーダー候補の布、どれも可愛い布ですね!
私だったらどれにしようかな~と、今、勝手に悩んでいます。
(うん、コレにしよう~と、フフフ)
私もこっとんふらわぁさんにコットンフィールドさんを教えてもらって行った時、あっというまに時間が経ってしまったのを覚えています。2階に行く時間もなかったです~。
バラの布もステキですね♪
作品になるのを楽しみにしています。
  • posted by はな
  • URL
  • 2011.11/09 08:01分
  • [Edit]

NoTitle

おかえるなさい!
素敵な生地がありましたね。
バラの生地どんな作品ができるのか楽しみにしてます。

ブログ立ち上げました。まだよくわからないのですが、訪問してみてください。ブログ名は、チクチクの宝物です。
リンクしていただけるとあがたいです。
意見もお聞かせくれればありがたいです。

NoTitle

長いお出かけ、お疲れ様でした~。

コットンフィールドさんは、何年か前のドームのキルフェスに泊まりで行った時(たぶん、こっとんふらわぁさんに初めてお目にかかった時です)連れて行ってもらいました。
素敵な布がいっぱいで、楽しくて、何時間でもいられそうなお店ですよね。

ボーダーの5種類の候補の生地、どれも好き!って思いながら、私ならこれかな~なんて勝手に考えてます(笑)
こっとんふらわぁさんがどれを選ばれたのか、楽しみです。
バラ柄の2種類も素敵~。
ゴージャスなバッグになるのでしょうか?
こちらも楽しみです。
  • posted by apricot
  • URL
  • 2011.11/09 10:12分
  • [Edit]

長ーいお出かけお疲れ様でした。
楽しく充実したレッスンも、ありがとうございました。
いつもながら、こっとんふらわぁ先生の行動力には脱帽です。
ベビーキルトのボーダー、私も妄想しています(笑)
どれも素敵で、私だったら・・・、これ!いやいや、ベビーキルトだし、やっぱりこっち?
完成楽しみにしています^^
韓国料理もおいしそう・・・。

  • posted by kira
  • URL
  • 2011.11/09 10:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~。今回も盛りだくさんの長旅だったようですね♪
妹さんちのにゃんこさん、かわいいですね~。
え?こっとんさん、とび蹴りされちゃったんですか?(笑)

ボーダー布、どれもかわいく仕上がりそうで、悩みますね・・・。
コットンフィールドさん~、2階は行ったことないです。そんな素敵な布が!
バラ柄、エレガントで素敵ですー。
きっと、こっとんさんにお似合いです♪うふふ。今日はかまずに言えました!
  • posted by taka
  • URL
  • 2011.11/09 22:01分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
あまり長いこと留守をしたので、自分がまだ大阪のあのマンションに
住んでるような錯覚に陥ってしまいました。
帰ってきた早々、娘を病院に連れていくのが一日仕事でした。
おくるみを超特急で仕上げないと・・・
ボーダー布は不合格の2枚はすぐに決まり、残りの3枚で
バトルを繰り広げました。
ボーダーがついた画像をアップしたら、
はなさんの予想がどれだったのか
聞かせてくださいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.11/10 00:23分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんばんは。
あら!ブログデビューをされたのですね!
さっそくお邪魔してみますね~
今日は遅くなったので明日にでも
コメントとリンクをさせていただきますね。
バラ柄が形になるのはいつのことやら???(笑)
黒は冠婚葬祭用の補助バックに仕立てようと思ってます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.11/10 00:26分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんばんは。
そうそう、あの時ドームでお会いして一人企画のメンバーさんと
お茶をしたんでしたよね。
あのとき、apricotさんはひろりさんたちと布のお買いものツアーに
行かれたんですよね。
日記を覚えてますよ~
私はコットンフィールドさんに初めて行ったとき
パラダイスだわ~と感動したとブログに書きました。
予定もないのに、欲しい布がいっぱいでした。
apricotさんも、ボーダーの妄想がどれだったのか
あとで教えてくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.11/10 00:32分
  • [Edit]

kiraさんへ

こんばんは。
今回もあわただしい旅で、あまりお友達には会えなかったです。
戻ってきても、コブがお腹にコブを連れて来てるので
思ってたよりも忙しいです。
kiraさんも予想を教えてくださいね~
韓国料理はおいしいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.11/10 00:38分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんばんは。
妹の家のにゃんこは、帰省するときもつれてくるけど
内弁慶で怖がりの性格なので誰にもなつかないの。
みんなネコ好きなのに、さわれないのが残念!
コットンフィールドさんは、2階にもバックにいい面白い布があるのよ。
ブレードなどの充実してるから今度2階にも上がってみてね。
12月も忘年会に行くのかな?
エレガントなバラ柄でどんなバックを作りましょう~?
エレガントなわたしに似合うのをね~ ・・・ うふっ!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.11/10 00:46分
  • [Edit]

お帰りなさい~

今頃、超特急で仕上げてらっしゃるのかなv-410(どれも優しくて素敵な布v-238
おばあちゃんにもう直ぐなるのですね 楽しみですねっv-354

バラ柄ゴージャスで冠婚葬祭の補助・・・
勉強になります(私も今回欲しいなと思って探したのですが間に合わず・・・)
22日から名古屋に行く予定なので探してみます。

長旅だったのでお疲れが出ませんように~

きりんさんへ

こんばんは。
いえ、まだ取り掛かってないの。
病院についていったり、やっぱりいろいろ手をとられます。
バラ柄の布は、早く作りたいけど
優先順位は先かなぁ・・・
優先順位が後の物ほどやりたくなる
あまのじゃくな私なので困ったもんです。
疲れは大丈夫です。
ご心配ありがとう。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.11/11 00:50分
  • [Edit]

私は・・・

左のストライプに小さなお花(?)のような布が好きかな。幅が広かったら大きなドットも面白そうだけど。
コットンフィールドで、毎回ちゃんと二階にも行っていますが、この布には目が止まりませんでした。さすがですねえ。どんなバッグになるのか、楽しみです。
実は、まだ新大久保にも行ったことがないんですよ。
  • posted by さちこN
  • URL
  • 2011.11/11 10:26分
  • [Edit]

さちこNさんへ

こんにちは。
私も買ったときは、それが一番で、見つけたこきはこれだ!とうれしかったです。
それがトップに合わせてみると、おまけで買った布の方がしっくりきたり・・・と
かなり悩みました。結局、娘の好みで決めました。
私はさちこさんのあの持ち手が気になったのと、
さちこさんが以前キットで買われたバックとかを探したんですよ。
キットのバックはもうなくて、持ち手はあったけど
すごく迷って、今のところ使う予定がないので次回に持ち越しました。
今度行ったら、このバラ柄の布を見てくださいね~
新大久保・・・いつでも行けるとなるとそんなもんですね。
オバサマ方にはグッズというより、韓国料理がうれしいかな。
でもグッズ、買いました~テヘへ♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.11/11 18:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー