こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

誕生しました!

          予定よりも10日も早い12月2日、難産の末
              長女に赤ちゃんが産まれました。
     破水が先だったので、陣痛がくるまで私はベビーキルトのキルティングを・・・
             PC010058.jpg
               ボーダー部分は終わりました。
              残すは、パイピングだけなのですが
     陣痛が夜から翌日の昼までかかり、長女も、腰をさすり続けた私も徹夜でした。
     本当は、産まれた日に完成させたかったけど、さすがに頭が朦朧として無理です。

              なかなか出てこないので、私は
       「まだ、出てこんといて」と言い続けたことを激しく後悔しました。
          苦しんだ末、やっと産まれてきた男の赤ちゃんです。
  
          PC020082.jpg

    胎児の心音表をみてたら、20分おきにお腹の赤ちゃんは寝たり起きたりしてるそうです。
      苦しみながらも、お腹の赤ちゃんに 「寝るなぁ ボケ!起きてはよ出てきて!」と
             言うところは、さすがに元・大阪のオンナです。 
       時間がかかったおかげで、ダンナ君も始発の新幹線で来て出産に立ち会えました。
       
        みなさんに、娘への温かい言葉をたくさんかけていただきましたので
               取り急ぎ、ご報告させていただきました。
                   母子ともに元気です!
                  ありがとうございました。
         バタバタしてますので、今回はコメント欄をとじさせていただきます。
     
  
  
  いつも応援ポチをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
   

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー