こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

紅葉の途中経過~

      やはり、バタバタ落ち着かないので、カメさんのペースですが、
     はりねずみさんの『紅葉』は一応、4枚ピースワークが終わりました。

   
                   ところが・・・
PC110177.jpg
         夏の紅葉、黄色のベース布が一枚、行方不明です。
    ピースレイアウターに並べコタツの上に広げたまま、のろのろ縫ってる間に 
       どこかに飛んだか、私の服にくっついてどこかに落ちてるのか・・・
      こんな場合、もう一枚カットしたとたん、見つかるケースが多いので  
      最後まで待っていましたが、どうも今回は出て来そうにありません。
       もう一度、カットして4枚の紅葉のアイロンがけが終わったら
               つなげてキルティングに入ります。

     +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

           ジャクソンスターの完成報告をしましたら、
          さっそくannieさんからのプレゼントが届きました。
     希望Noを言ったら、annieさんが「面白いのがあたりましたよ。くくく・・・」と
      コメントをくださったので、怖いもの見たさですごく楽しみにしてました。
 PC090165.jpg

             この布たちと一緒に入ってた言葉は
     「この布が裏布や中袋として輝くような 布小物作りです。(アイテム自由)」
        指令ではなく、相性の合う手持ちの布で小物作りを楽しんでという
             annieさんの親切な(笑)遊び心です。
       この布、すっごく私好みなのに、裏布か中袋にするの?見えないじゃん。
          これが届いてから、ミニタぺにして裏布にするか
     ポーチにして中袋にするか、頭のなかで考えは二転三転、ずっと妄想しています。 
            取り掛かるのは、来年になると思いますが
            きっとこの布を使って「何か」を作りま~す。
             annieさん、ありがとうございました~!  

       +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+    
     
      娘親子が退院した日、ダンナ君から思いがけないプレゼントが届きました。
    PC090164.jpg
 娘は、「お義母さんが気を利かせて、ダンナ君の名前で贈ってくれたんだわ」と言ってましたが
      本人に確認したら、「オレが送ったんだぁ~」と叫んでたそうです(笑)



いつも応援ポチをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

おめでとうございます

久しぶりに遊びに来たら、もうお生まれになったんですね。
おめでとうございます。
予定日からして、そろそろかしら~って思ってましたが・・・

ご出産、大変でしたね。
でもとっても男前~な 男の子さんじゃないですか!
うちの娘達、お嫁候補にお願いします(けっこう年上だけど)

おうちの中の生活も一変ですか?
寒いですので、お風邪ひかれないように~♪
おめでとうございました!!!
  • posted by ぴんくのぞう
  • URL
  • 2011.12/11 16:15分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは

やっぱりこっとんさんのもみじは空気がピン!としているようでいいな。
黄色の中央部分の色がいいですね・・・・
みんな違って全部もとの私を越えている。

端っこないん?
よーあるよね。そがいなアクシデントは
私も取り直したとたんにでてくる!!!
きょろきょろさがすんじゃけどねー、どこに隠れとるんか?
きっと、かくれんぼしよるんよ。
鬼はこっとんさんよ・・・あはは
  • posted by はりねずみ
  • URL
  • 2011.12/12 21:54分
  • [Edit]

ぴんくのぞうさんへ

こんばんは。
気にかけてくださってて、お祝いコメントをありがとうございます!
お顔は少しづつ変わってきてます。
どうやら、鼻から下はパパ似のようです。
目は娘に似てほしいのですが、まだわかりません。
でも「ぶちゃいくやなぁ。でもかわいいなぁ。」と話しかけてます。
よく飲み、よく寝るのでラクちんな赤ん坊です。
里帰り出産といっても大阪育ちの娘には、この家もなじみがないし
友達もいないので、暇を持て余してますよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/13 00:28分
  • [Edit]

はりねずみさんへ

こんばんは。
見に来てくださってありがとう~♪
黄色の中央部分に気が付いてくれてうれしい!
これは、作品展のときにはりーさんのお気に入りで
いろんなとこに使ってあった布をみて、私が
「色違いを持ってます」とお話ししたのを覚えてますか?
これがその布なんですよ~
コーヒー豆のベースも、はりーさんとの出会いと思い出を
この紅葉のミニキルトに込めました!
結局、あの端っこの布は出てこんかった。
(なぜだか、急に広島弁になった。。。)
あはははは~
鬼のわたしに見つかるのが怖かったんじゃろう。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/13 00:37分
  • [Edit]

NoTitle

素敵な旦那様ですね~♪
お嬢さんが羨ましいです、私(笑)
息子には、こういう気配りができる子になってほしいし、
娘には、こういう素敵な旦那様をみつけてきてほしいなぁ~って、
しみじみ思いました。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2011.12/13 09:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ。
その後、ベビーちゃんはいかがですか?

もみじの布選び、さすがこっとんさんらしいですね。
全プレも「なるほど~!」と思いました。
私はまだなので怖いです(笑

お花も素敵です。
やさしいお婿さんなんですね。
  • posted by Toki
  • URL
  • 2011.12/14 18:41分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
なんだか、キャラに似合わないので笑ってしまいました。
もっとあきれるのは、このアレンジに
メッセージカードが付いていたことを
3日後に気が付いた娘です。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/14 20:34分
  • [Edit]

Tokiちゃんへ

こんばんは。
ベビーちゃんは、乳児湿疹が広がってきて赤い顔になってるので
なんだか田舎っ子のようです。
その野暮ったさが、またかわいいです(笑)
紅葉はキルティングが停滞中です。
でも配色が私らしいと言ってもらえ、なんだかうれしいです。
annieさんのくくくな布もすてきでしょう~
Tokiちゃんのも楽しみだわ~ん。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/14 20:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー