こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

やっぱりクリスマスグッズを出しました♪

          昨年までは、生徒さんに見ていただくために
    11月末か12月初旬には家の中をクリスマスバージョンにしていたけど
     今年はめんどくさいので、出さないでおこうか・・・と思ってました。
      でも、今日はお友達が二人、ベビーちゃんを見にやってきたので
          重い腰をあげて、クリスマスの飾りつけをしました。  


         ガラス製の小物などはリビングボードの中に並べました。
  PC140057.jpg
PC140060.jpg

                 これは出窓に。 
   PC140055.jpg

PC140061.jpg
    
PC140070.jpg

        残りはトイレの中や廊下の壁など、適当に並べて飾っています。


      +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

         どうでもいいお話ですが・・・    『犯人はやっぱり・・・』

      今日の夕方、娘がミルクのスプーンが無いけど見なかった?と私に聞きました。
           ミルクは娘が作るので、私は触ったこともないし
       「さっき、自分で作ってどこに置いたの?」と娘のせいしてたのですが
          それから二人がかりでどこを探しても出て来ませんでした。
        夜になって、娘がキッチンをごそごそしてると思ったら「あったぁ!!」
             なんと、茶筒のなかに入っていました。
       最後にミルクを作った後の私の動作を思い出し、推理していったそうです。
    『お母さんは、あの後コーヒーを淹れ、シュークリームを出し、そのあと煎茶を入れた』
       コーヒーやスプーンを入れてるところ、冷蔵庫・・・と探していき
    煎茶の入ってる筒を開けたら、煎茶用とミルク用のスプーンが2本並んで入ってました。
           「え?やっぱり犯人は、かあさん?」「あたりまえや!」
                娘はおっぱいとミルクの混合ですが
             次のミルクの時間までに見つかってよかったです。
        
    

いつも応援ポチをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Comment

NoTitle

ミルクのスプーンあって、良かったですね!
そのうち、何缶か買ううちに、スプーンがたくさんゴロゴロしてくるでしょうが~、最初は大事な1本目ですものね。

私も、生徒さんが家に来られる前は、そんなに気合入れてクリスマス作品を出さなかったのですが、生徒さんが来られると思うと、やっぱりありったけ(?)の物、出さなくっちゃ~と(笑)…、12月入ってあわてて出しました。それで、あのクッションも出てきたわけです~。
でも、こっとんふらわぁさんみたいに、センスよくディスプレイできなくて~~。
  • posted by はな
  • URL
  • 2011.12/15 08:16分
  • [Edit]

はなさんへ

おはよう~♪
そうなのよね、まだ一缶目だったから無いと困ったことに・・・
しつけ用に、看護師をしてた生徒さんにもらっていた、
ミルク用スプーンなら数本もってるんだけど(笑)
家の中のキルト作品の飾り替えは、
見てくれる人がいなかったら
すごく億劫になってしまいます。
今年のクリスマス物は出さない気満々だったけど
結局飾っています。
次はこれを片づけて、お正月飾りに変えるのが
また、億劫だわわ(笑)
はなさんちのお玄関のギャラリーは
キルト作品とサインいり色紙等のコラボが
意外性があっていいですよ~
最初はちょっとびっくりしたけど(爆)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/15 10:18分
  • [Edit]

来年は

これも、あれも…
きっといたずらされちゃうから
手の届かないところに置くんだろうなぁ~
と思いながら写真を見ちゃいました。

クリスマスグッズ、沢山ありますね。
出窓の下のタぺ初めて見る気がします。
本当にセンス良く飾られているわ~。

  • posted by berry
  • URL
  • 2011.12/15 22:10分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんふらわぁさんの動作から推理していったお嬢さん、
さすが^0^
笑っちゃいました~
毎日赤ちゃん中心で楽しいですね!!
  • posted by ゆずはな
  • URL
  • 2011.12/16 13:15分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんにちは!
そうね、来年はあんよしてるかな。
遠くだと1年に一回か2回しか会えないのがツライとこです。
出窓のは、去年だったかな?おととしだったかな?
八加部先生の教室で教わったもので
ブログにもアップしてると思いますよ~
クリスマスディナー用のテーブルランナーです。
でも我が家には似合わない・・・(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/16 15:38分
  • [Edit]

ゆずはなさんへ

こんにちは!
私は絶対に犯人は私じゃないと自信があったのに
娘は絶対に犯人はお母さんだと確信してたようです。
赤ん坊の顔ばかり眺めているので
仕事がはかどりません・・・(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/16 15:40分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~
クリスマスの作品を出されていていいなぁ~と思ってみせてもらっていましたが
ワタシも本日グッズなど混ぜて飾ってみました

そして大変遅くなりましたがお嬢さんのご出産おめでとうございます。
健やかに成長されますように~
こっとんふらわぁさんは
晴れておばあちゃま?になられたのですが~~
スプーン事件。。。笑いながら読んでしまいました・・・

そしてこちらも遅くなってしまいましたが
生徒さんの受賞もおめでとうございます
  • posted by 生成りのレース
  • URL
  • 2011.12/17 19:28分
  • [Edit]

生成りのレースさんへ

こんばんは。
娘へのお祝いコメントと生徒さんへのおめでとうコメント
ありがとうございます。
とっても嬉しいです!
はい、私もとうとうおばあちゃんになってしまいました。
案外、平気で自然に自分のことを
「ばーちゃん」と言っている自分がいます(笑)
スプーン事件は面目なかったです・・・
生成りのレースさんもクリスマスグッズを出されましたか?
あの大きなクリスマスツリーはいつも早い目に出されてたような
気がしますが・・・
あとでお邪魔して見せていただきますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/18 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー