こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

PW通信・藤田先生のマンスリー 2

    ちくちくの進みが遅く、やっとPW通信の藤田久美子先生の「ガーデン」が出来ました。

               藤田先生のお見本はこれです。
           PC210130.jpg

     ベースによく似たペパーミントグリーンのドット布があった、と思ってたけど
         好きな布だったので、たくさん使っていて足りないことが判明。
     仕方なく、おフランス人のコレットちゃんに合わせ、こんな布を使いました。
        PC210132.jpg

           ヨーヨーも作りましたが、今は乗せてるだけです。
  PC210133.jpg

        今日の午後 縫い始めたらあっという間に出来たけど
          取り掛かるまでに、何日かかっただろう~?
 
              次は、テリアのラテちゃんです。

             一回目のマンスリーは  → コチラ

      +✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

          今日、友達ののんちゃんから宅配便が届きました。
   ベビーちゃんへ、ノリタケの陶器の食器セットと一緒にこんなものが入っていました。
 
      PC210129.jpg
            私の大好物のロイズのチョコチップは
          いつも出張で北海道に行くと買ってきてくれます。
           そしていつの間にか、ドイツに行ってたらしく
          「ノイシュヴァンシュタイン城」のシンブルです。
   ディズニーランドのお城でよく知られていますが、私も一度は訪れてみたいもんです。
      でも、一番目を惹いて、歓声をあげたのはこのかわいい絵手紙です。 
               のんちゃん=絵手紙??? 
        聞くと、絵手紙のお稽古を始めて、まだ2か月だとか・・・
        たった2か月でこんなに可愛い絵が描けるなんてすごいなぁ。

     遠く離れたことだし、今度から毎月絵手紙をお願いね~と頼んでおきました。 

        今日はとっても寒い!  曇りだからよけいに寒く感じます。




いつも応援ポチをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

NoTitle

おはようございます。

着実に作業をこなされてますね。
感心!
見習わなくては・・・(笑
12センチのサンプラーも気になります。

お友達の絵手紙も可愛いです(^^)
毎月届くのですか?
楽しみですね。
  • posted by Toki
  • URL
  • 2011.12/22 10:14分
  • [Edit]

Tokiさんへ

こんばんは。
いえいえ、これが出来あがってからは針を持ってないんですよ。
娘からパソコンで年賀状作りの指導を受けています。
来年からは、手助け無しで一人で作らないといけないので
一生懸命勉強しています。
いつまでもPCが若葉マークで覚えも悪いので時間がかかりました。
絵手紙は催促したけど、毎月届くかなぁ。
Tokiちゃんも藤田先生のマンスリーやってたよね?
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/23 00:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー