こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

今年のクリスマス

           今年は寒いクリスマスになりました。
    昨年までは大阪だったので、次女がデパートでクリスマスケーキを選んで
        買ってきてもらってましたが、今年はご近所で・・・

      30数年前からある、小さなお店で地元ではおなじみさんです。
    今ではおじいちゃんになったご主人がケーキや和菓子を作り続けています。

     PC240147.jpg
               チキンは去年から、我が家はモスチキンです。

         相変わらず、私からは誰にも贈ってないというのに
        今年も恒例のなっちさんからのクリスマスプレゼントや
          思いがけないお友達からもいろいろ届きました。
  PC250153.jpg
      はりねずみさんから、郵便の封を開ける前から香りが漂っていた
               コーヒーが届きました!
            みんな、ありがとうございました!!
     
   ベビーちゃんは、最初はよく飲み、よく眠り、手がかからないおりこうさんでしたが
        すっかり抱き癖がついてしまったのと(わたしのせい? 笑)
             おっぱい星人になってしまったのとで
               ちょっと手こずっています。
          
      ちくちくも、自分のブログ更新も、お友達のブログ訪問も、大掃除も・・・
                思うように進みません。

    しかも、明日から妹と姪っ子が来て、数日後から長女のダンナ君が年末まで滞在し
               入れ替わりに次女が帰省します。

       来週は出かける用事が2件あるし、しばらく落ち着かない日々が続きます。
    
        本当に寒くなってきましたから、皆様お風邪などひかれませんように!




いつも応援ポチをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Comment

可愛いですね♪ 

こんばんは^^
わ~又お顔を拝見できて嬉しいです^^
可愛さが増していますね^^
みなさまで賑やかで素敵なクリスマスを過ごされたようで、
楽しさが伝わってきて、私もほのぼのとしています^^

プレゼント嬉しいですね
こっとんふらわぁさんのお人柄が伝わってきます^^

私も働きながら、産後のお世話をしたのでこっとんふらわぁさんの大変さがよく解ります
もちろん孫は超可愛いですから、嬉しい悲鳴ですね^^
益々ご多忙な年末年始、お疲れがでませんようにお過ごしください^^
  • posted by tyura4488
  • URL
  • 2011.12/25 20:36分
  • [Edit]

NoTitle

一回コメント打ったのに、変なとこ押して消えちゃった~~!
メリークリスマスを言おうと思ったのに、12時回っちゃったわ~、スミマセン~。
というのも、スケート終わった後、ひと眠りしちゃって…(苦笑)。

ベビーちゃん、お顔立ちもはっきりしてきて、ママ似&おばあちゃん似で、将来イケメン君になりますね~。
とっても可愛いです♪

ケーキ…、とても懐かしく、温かい雰囲気で、優しそうなお味がしそうだわ~。
そして、今年はにぎやかなクリスマスでしたね!

お忙しい日々が続きますが、こっとんふらわぁさんもお体にお気をつけくださいね。
  • posted by はな
  • URL
  • 2011.12/26 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんふらわぁさんへ

0時をまわってしまいましたが・・・・・・

メリークリスマス!!!
素敵な日々をお過ごしですね!

赤ちゃんというのは、かわいいんでしょうね・・・・!
こっとんさんの 文章から 察するに(笑)

今年は、出会いの年でしたね。
はりねずみさんの個展で、有名人のこっとんさんと まさか知り合うなんて(笑)

まさかの展開で 一緒にあなご飯をいただくなんて・・・・・(笑)

面白すぎます!!!
  • posted by どんころ
  • URL
  • 2011.12/26 01:18分
  • [Edit]

NoTitle

今年は、ベビーちゃんも加わって、
楽しいクリスマスになりましたね♪

年末に向けて、普通でもなんとなく慌ただしくなるので、
ベビーちゃんがいたら尚更…と思います~。
でも、そんな慌ただしさも、
何年か経つと、楽しかった思い出として蘇るのでしょうね~。
こっとんふらわぁさんも、ベビーちゃんやご家族の皆さんも、
お風邪などひかれませんように、年末をお過ごし下さいね。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2011.12/26 05:53分
  • [Edit]

かわいいbebyちゃん

おはようございます。
さだやっこです。
bebyちゃん、大きくなりましたね。
みなさんが、かわいがってすくすく育っているって顔から、
感じられます。
寒いので、風邪には気を付けてください。
  • posted by oosada8682
  • URL
  • 2011.12/26 08:22分
  • [Edit]

ちゅらさんへ

こんばんは。
お姑さんが食べられるものが限られているので
食卓は昨年までの華やかさはなく、ただ食べただけ・・・(苦笑)
プレゼントは毎年、誕生日とクリスマスに欠かさず贈ってくれる友達がいます。
私は、いつも遅れてプレゼントしている薄情なヤツなんです。
今年は思いがけない人からも贈っていただき、嬉しかったです。
私は働いてもないのに、こんなにへとへとになるなんて
ちゅらさんの大変さとは比べものにならないです・・・
来年、お会いできそうでうれしいです!
ちゅらさんのブログはメールフォームがないようなので
私のところからご連絡いただけたら、ありがたいです。
よろしくお願いします♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/26 17:36分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
ベビーちゃんは、寝てるとまぁまぁなんだけど
めちゃんこブサイクな顔のときも多いです。
超ブサイクな写メを次女に送ったら
「か・かわいそう・・・」と返ってきました(爆)
ケーキ、すごくおいしかったです。
これを買いに行ったときも、奥でおじいちゃんが
丁寧にクリスマスケーキを作ってましたよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/26 17:40分
  • [Edit]

どんころさんへ

こんばんは。
そうなの、ブサイクでも泣いてても寝ててもかわいいの(笑)
はりねずみさんのブログをこっそり読み逃げしてるときから
「どんころさん」のお名前はインパクトあったから知ってたけど
ブログへはお邪魔したことなかったのよね。
縁ってどこに転がってるのかわからないもんですね~
どんころさんのブログは広島弁のはりーさんやannieさんのとは
違ったおもろさがありますよ。くくく・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/26 17:48分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
ちぃさんちのケーキはやっぱり都会的だなぁと
涎を垂らしてみてました~(笑)
あ、読み逃げでごめんなさい。
ちぃさんは大掃除も毎年計画的にされてて
エライなぁと感心してます。
私は大掃除はパスしま~す。
ちぃさんもお仕事とお楽しみのお疲れが出ませんように!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/26 18:00分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんばんは。
はい、ずいぶん大きくなって知恵がついてきて
抱っこしないと寝なかったり、
お乳をくわえないと寝なかったり・・・
本当に寒くなってきましたね!
さだやっこさんも、お風邪などひかれませんように!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2011.12/26 18:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー