こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

少し留守をします

         娘の記事を読んでくださった、たくさんの方々
     うれしいコメントをくださった方、本当にありがとうございます。
     娘も喜んでいましたが、私もやりとりを楽しませていただきました。

        いよいよ、明日、ベビィちゃんとしばしのお別れです。
       今日は午前中はネイル、午後は実家の両親に来てもらって
        ベビィちゃんをみてもらい、荷作りをしていました。
        デカい、引っ越し用の段ボール5個分になりました。

        それ以外にも、やらないといけないことが満載でした。
    そんな時に限って、メールやメッセージが入りまだお返事できないでいます。
                  すみません。
  
          さっきまで娘と二人がかりで、奮闘してたのは・・・
    娘がやっとベビィちゃんのDVDの編集が終わり(これも父がPCでDVD作成するための
         付属のCDを探すのに手間取り、昨日一日、大変でした!)
      レーベル作成のため、先日記録しておいたCD-Rから画像を探そうとしたら
         なんと!!データーが壊れていたという、奇跡のような不運!
    まぁ、すべて現像に出したあとで、焼き増しもすませてたので泣かずにすみましたが
     産まれた日から先日までの画像がすべて無くなってしまいました(涙)

    それから、娘がおっぱいをあげるときの、『おっぱいポロリ』を隠すための
          こんなものを、夕方、ざ、ざーと2枚作りました。
    P1170017.jpg
     首の紐はグログランリボンをマジックテープで長さ調整と付けはずしできます。

              忙しい原因は、もう一つ。
    実は、明日18日に娘親子と新幹線に乗り、名古屋でダンナ君にバトンタッチしたあと    
             私は、そのまま東京へ向かいます。
      日暮里でちょっと用事でミクシィのお友達に会い、妹と合流し成田へ向かいます。
          そして、19日の朝の便で韓国に行って来ます。
     4月に行くつもりだったのが、諸事情でこんなバタバタなことになってしまいました。
      旅行は、大抵、渋る私を妹が強引に誘い、断れずに・・・というパターンです。
       韓国は昨年の4月に行ったばかりなんですが、まったく迷惑な話しですわ。

        今回は2泊にして、帰った日の翌日とその翌日ドーム入りし
           ドームからそのまま、新幹線で戻ってきます。
        その間、PCは見れないし、携帯も韓国にいる間は使えません。

19日の朝9時までは携帯は大丈夫なので、連絡はそれまでと21日の夜9以降でお願いします。
        ドームでもたくさんの人とお会いする約束をしてるのですが、
        このような状態なので、うっかり連絡漏れしてたらすみません。
             上記の時間に携帯のほうにお願いします。

      娘の荷作りと私の荷物もでき、トランクを成田のホテルに送りました。

    P1160011.jpg

        今日のネイルですが、娘が赤いキルトに合わせて赤にしたら?
         という意見を尊重して、初めての赤です。ちょっと派手?
        IMG_0022.jpg


   皆様のところへお邪魔させていただくのも、日記の更新も来週、24日以降になります。
            そのときは、また、よろしくお願いいたします。



いつも応援ポチをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

   

    

Comment

大忙し!

ベビィちゃんとの別れは淋しいですねー(T_T)
私も娘二人だからそうなるんだわ・・・

それにしてもなんてスケジュールでしょう!

気を付けてスケジュールをこなしてくださいませね^^
東京でお待ち申し上げてます(^o^)丿ウエルカム♪
  • posted by ケンケン
  • URL
  • 2012.01/18 00:25分
  • [Edit]

お気をつけて…

お先にドーム行ってきます(*^_^*)
相変わらずハイパワーですね!!
お土産話待っていまーす

赤のタペ楽しみです♡
  • posted by にも吉っつぁん
  • URL
  • 2012.01/18 07:56分
  • [Edit]

お疲れ様

おはようございます。
さだやっこです。

スターなみのスケジュールですね。
気を付けていってらっしゃい。

帰って寝込まないようにしてください。
韓国、東京、土産話楽しみにしてます。
  • posted by oosada8682
  • URL
  • 2012.01/18 09:39分
  • [Edit]

ハードですね~

相変わらずのハードスケジュール。
読んでいて東京行きが早まって
ドームでお会い出来る~♪なんて思ったら
行き先が韓国だったとはビックリ。
明日赤いキルトに会ってきますv-238
とっても楽しみ。
  • posted by berry
  • URL
  • 2012.01/19 18:12分
  • [Edit]

忙しそうですね...

ベビーのお世話お疲れさまでした
気を使いながらも楽しい日々だったのではないでしょうか~
身体も休まる間も旅行ですか~~
うらやましいなぁ~
私も妹はいるんだけれどほとんど旅行なんて誘ってくれないですよ・・
ドーム22日に行ってきます
赤いキルトを見てやる気と元気をもらってきます
こっとん先生も楽しい旅行でありますように・・・
  • posted by カシス
  • URL
  • 2012.01/21 09:25分
  • [Edit]

ケンケンさんへ

こんにちは。
日暮里とドームでの荷物持ちとオフ会では
本当にお世話になりました!感謝、感謝!!
確かに、私にしてもすごいスケジュールでした・・・
オフ会からの帰り道から、のどが痛かったので
大声でしゃべり過ぎたせいだろうと思ってましたが
どうやら風邪だったようで、今は全く声が出なくなってしまいました。
ま、2階にいると一人だから声は必要ないんだけどね~
また、ブログでケンケンさんにお世話になったことなど
アップさせてくださいね。
それから、 成田から例のものは届いております。
今日は出かけられそうにないけど、数日内に送りますから
よろしく!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.01/24 10:46分
  • [Edit]

にも吉っつぁんへ

こんにちは。
無事、東京から帰ってこられましたか?
赤いキルトも再び、見ていただけたんですね!
にも吉っつぁんこそ、強行スケジュールだったでしょう?
ドームの報告記、楽しみにしてますね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.01/24 10:49分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんにちは。
いつも、出かけるときは目いっぱいの
忙しいスケジュールを組みますが、さすがに今回は
移動距離が長く、ちょいと疲れてしまいました。
そのせいで風邪の菌に付け込まれたようです。
報告記はゆっくりになるかも・・・です。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.01/24 10:52分
  • [Edit]

berryちゃんへ

こんにちは。
韓国行きは余分でした・・・
さすがに、睡眠不足がこたえています。
今回はberryちゃんとはすれ違いで会えなかったね。
でも赤いキルトを見ていただけて、うれしいです。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.01/24 10:55分
  • [Edit]

カシスさんへ

こんにちは。
ドームで思いがけず、ご一緒できてラッキーでした!
赤いキルトを見て、元気とやる気をもらったと言っていただき
本当にうれしく思いました。
あの日は、みかんちゃんにもばったり会ったんですよ。
カシスさんも会われたのかしら?
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.01/24 10:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー