こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

雨の一日・キルティングを始めました。

      昨日、私は次女のマンションに寄り、夫はそのまま自宅に帰りました。
             今日の関西は一日中雨でした。
       遠藤亜希子さんのパネル柄のミニタペのキルティングを始めました。
       50センチ程度ではフープはしませんが、キルト用の文鎮をします。
      さすがに文鎮までは持参してないので、厚い本で代用するつもりでしたが 
             ふと目に付いたのが、ノートパソコン。
          これをキルトの上に置いてキルティングをしてみたら 
      パソコンに滑り止めがついてるおかげで、全然動かなくてすこぶるいい感じ♪ 
  P5020449.jpg
        前回のキルティングはエイトポイントスターのミニタペだったかな?
     最初は針が手に馴染まなかったけど、少ししたら慣れてきて楽しくなりました。
     
     キルト糸や針、ペン、スケールなどいろんなお道具を入れてきたポーチです。
      いっぱいあるので、そのたびに違いますが今回はこれに入れてきました。
  P5020450.jpg
       ミシン講習会用は、また別のお道具用ポーチにドサッと入れています。


    次女は以前記事にしたように、チューリップのタペは「いらん」と言いましたが
        私が講師課の見本に作った、テディベァーは欲しがりました。
 P5020445.jpg
        自分で気に入って買ったベァーちゃんと並べて座らせています。
         私が作ったベァーちゃんの名前は「ナタリーちゃん」です。
     
     私が作ったもので使ってくれてるのは、大学生で一人暮らしをしてたときから
        このティッシュケースと薬を入れてるバニティケースです。
P5020446.jpg
    このマンションに住むようになって、このクッションも使っています。
 P5020448.jpg


        今日の夕方、引越し業者さんがダンボールを持ってきました。
         3日、4日の二日間で荷作りをして、5日に引越しです。
     ちょっとした事情で、同じ駅のここから数分離れたマンションに引越しします。
            家電が私たちが大阪で使ってたものなので、
           大きくて、そのせいで単身者パックになりません(泣)
                引越しはめんどくさい・・・
           このマンションに住んだのは、ちょうど1年でした。

          明日から忙しくなるので、キルティングは一旦休止かなぁ。



いつも応援クリックをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

    
      


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー