こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西滞在記&鍵針編み N02

       昨日は大好きなシリーズの映画「海猿4」を観てきました。
          たまたま1日で、映画はみんな1000円。
    夏休みだし、西宮ガーデンズの映画館フロアーはとても混雑していて
         PCで予約していたチケットの発券も並びました。
    発券されたチケットに4とあったので、「スクリーン4」だからと急いで入ると、
    もう暗くて上映中。でもなんか変。子連れが多いし、わたしらの席に人が座ってる。
    そこで4は「海猿4」の数字だったということに気が付き、あわてて外に出ました。
              私らはスクリーン9でした。

      私的には、今まで一番好きだった「海猿2」を抜き一番の感動編でした。
     私も、隣の女性も、みやほんもその隣のオバサンも、ずっと泣きっぱなしでした。
   結末がわかっていても、身体に力が入り「はよ、せんかい!」と心で叫んでしまいます。
       終わったあと、涙で腫れたブサイクな顔を見合わせながら、みやほんと
           「もういっかい観たいくらい、よかったね」と。
     のんちゃんは、東京出張から帰ってこれず、楽しみにしていたのに残念でした。

         西宮ガーデンズで、二人でお洋服を衝動買いしたあと、
            みやほんが車で連れていってくれたのは
       阪神・香枦園駅近くの「八百屋さんがやってるレストラン」です。
    名前は忘れましたが、いなかの古くからある八百屋さんといった感じのお店の奥に
               シャレたレストランがあるのです。
   私たちは、店内から続いてる、テラスの席にしました。冷房も効いてていい感じです。
120801_1351~01

      ランチセットにしましたが、やはり野菜にこだわってるようなお料理でした。
 120801_1350~01
      120801_1402~01

      これは950円ですが150円足すと飲み物とプチデザートがつくので
                  それも注文しました。
   さすが八百屋さん、デザートといってもケーキ系じゃなく、スイカとキーウィでした。


      昨晩はオリンピックの男子体操を観ていて、夜更かししてしまいました。
         内村選手が金メダルを取ったのを見届けてから寝たのですが、
             何時になっていたのか時計を見ていません。
                  すごかったですね!

     今日だけオフ日だったけど、大阪ガスが3年に一回のガス設備点検があり
        在宅してないといけなかったので出かけませんでしたが、
         さすがに睡眠不足で、ぼんやりしてすごしています。
     

      ホビーラさんのキットバックですが、すっごく苦戦しています。
           0号のかぎ針で編むくらいの細い糸。
        黒なので見えなくて、細編みのの形がわからないのです。
    細かいビーズを編み込んでいくのですが、15分くらい作業を続けていると
      目がかすんできて、見えにくかった編み目が全く見えなくなります。

     やっとここまでできましたが、下の涙型のぼんぼりが13個必要です。
         これが、小っちゃくてホンマに編み目が見えん!

P8020661.jpg


     今日のこの部屋は、一人だとエアコン無しで扇風機だけで大丈夫でした。
            陽が落ちたら、スーパーに行ってきます。
    
            引き続き、涙型ぼんぼりを頑張ります。



いつも応援クリックをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村








Comment

NoTitle

海猿、観てこられたのですね~。
私も行きたいのですが、なかなか時間がうまく取れずにいます~。
みなさん「良かった」っておっしゃるので、早く観てみたいです~。

八百屋さんのレストラン、美味しそうですね~♪
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2012.08/03 10:24分
  • [Edit]

ちぃさんへ

こんばんは。
はい、すごく楽しみにしていましたが
期待を裏切らない面白さでした~
これはやはり映画館で観るべきですね。
ちぃさんの時間をみつけて是非!!
八百屋さんのレストラン、おいしいかったですよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.08/04 00:27分
  • [Edit]

お疲れ様でした

昨日は暑い中、ありがとうございました。
今朝から、タンブラー用の布をカットカット・・・
ベビーのお昼寝マットみたいなのにしようかと思ってます。
かわいい布ばかりを見ていると楽しくなります。

パソコンも、プロの方にちょっと触ってもらえて
ローマ字入力に戻れました。
このままパクらなければうれしいな。

海猿は、初日に観に行って
私も、感動感動でした。
  • posted by miwa
  • URL
  • 2012.08/04 13:35分
  • [Edit]

ご無沙汰しております。

相変わらずお忙しいそうですね。
お元気そうで何よりです。

美味しそうな八百屋さんのレストラン、
808キッチン(八百屋キッチン)さんでしょうか?
西宮では有名の店ですが、
私も実はまだ行ったことがありません。
こっとん先生の写真を見て、気持ちがうずうず・・・
子供たちの給食が始まったら
ランチを攻略しに行ってきます!!!
  • posted by ぴんくのぞう
  • URL
  • 2012.08/04 20:22分
  • [Edit]

miwaさんへ

こんばんは。
あのタンブラーのカットは感動ものでしょ?
どんどんカットして布が減るのが嬉しくなるよね~
お孫ちゃんのために、かわいいマットを作ってね。
PCもなおってよかったですね。
海猿はもう一回観たいんだけどなぁ。。。
よかったよね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.08/05 00:58分
  • [Edit]

ぴんくのぞうさんへ

こんばんは!
わたしのほうこそご無沙汰してごめんね~
娘ちゃんと参加された講習会の様子はブログで読ませていただいてたし
chokkoちゃんのブログも読みましたよ~
器用に作っててびっくり!
うちの子と(もうオバサンの域だけど笑)大違い!
あのランチをしたお店ですが調べてみたら
「vege+cafeべジカフェ」というお店でした。
リーズナブルでおいしかったし、お勧めです!
ぴんくのぞうさんも、機会があったら行ってみてくださいね~
八百屋さんのお野菜もいいものがそれほど高くなかったですよ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.08/05 01:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー