こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2012 OSAKA 手づくりフェア

7日、金曜日にマイドーム大阪で開催中の
『2012・OSAKA 手づくりフェア』に行ってきました。
ザ・パッチワーク的なイベントではないので、
ここ数年はもっぱらお友達との交流の為・・・といった感じです。

今年はレッスンがあるわけでもなく、どうしようかなと思っていたのですが
昨年は出店されなかった、八加部先生がいらっしゃるとお聞きしてたので
先生やスタッフさんにもお会いしたく、はるばる出かけました。
P9080597.jpg

八加部先生のブースです。
この画像を見ていただき、ブログアップの許可をいただきました。
P9070591.jpg
八加部先生はもちろん、仲良くしていただいてたスタッフさん
一緒にレッスンをうけていた方にも偶然お会いできました!
残念ながら、一番仲良くしていたお教室仲間さんとは
すれ違いでしたが、久しぶりに電話でお話できました。
お買い得キットもありますし、気さくな八加部先生はなんでも教えてくださいます。
今日までの開催ですから、是非足を運んでみてくださいね。

10時過ぎに着き、まずリバティのハギレパックをお目当てに
一階のショップへ行きました。
まぁなんと、そのハギレパックが入ってるかごの周りは
5重くらいの人の輪になってます。
着いたら、はなさんとapricotさんにメールするお約束でしたが
慣れないスマホを片手に、リバティのハギレパックをもう片手に持ち
モタモタしていたら、はなさんも同じ目的でそこにやってきました。
apricotさんには、はなさんからメールしてもらい
無事3人が合流して、掘り出し物探しのブラブラ歩きです。
「これ、安い?」「うん、普段はこんな値段でないよ」と
お互いに確認しながら、似たようなものを買いあさりました。
私のお買い物は、これだけ。
P9080595.jpg


1時まで大阪キルトリーダーズのブースでお手伝いをしていた
takaちゃんと合流し、ランチに向かいました。
いつものお店です。
P9070593.jpg

apricotさんとネイルが似たような感じだったので
ならんで、パチリ。
P9070592.jpg
上のブルーが濃いのがapricotさんで、下のグリーンがかったのが私です。
takaちゃんが「ぎゃっ。。。あ、あ、秋バージョンですなぁ・・・」と
いうニュアンスのお顔をして言ってたのが笑える。

1階から3階まで、どこに何のお店があったのかすぐに
忘れてしまう私に、はなさんが何度もブース案内を見ながら
調べて答えてくれます。  とうとう
「こっとんふらわぁさんって、前から、こんなだったっけ?」
と言われてしまいました。最近とくにひどいですが、前からです。
そんなとき「クローバーさん」のブースでchokkoちゃんを発見!
びっくりして「あ、chokkoちゃんだ!」と大声を出してしまいました。
なんと、クローバーさんのブースでリリアン編みの講師をしていました。
私もサークルでブレスレットを教えてもらった、あのリリアンです。


マイドームのカフェで、4人で6時までお茶をし
久しぶりに、みんなと爆トークができました。
やっぱり、はるばるやって来てよかったわ♪
みんな、ありがとう!


偶然、南港・インテックスに仕事に来ていた次女と
梅田で待ち合わせましたが、イマイチ食べたいものがなく
それなら、chokkoちゃんとこのお好み焼きが食べたい!と
一度、家に帰りチャリンコで行きました
8時過ぎていて、ちょうどお客さんの波が引いた後だったので
chokkoちゃんといっぱいおしゃべりができました。
いつも話題になるのが、私の方向音痴ぶり。
chokkoちゃんのダンナさまもあきれ顔のひどさです。
昨日、新大阪に到着するなり大ボケしてしまいましたが、
次回、みなさんに笑っていただきます。




いつも応援クリックをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

楽しい1日だったようですね~♪
新大阪での事件とは…?
次回を楽しみにしています~。
  • posted by ちぃ
  • URL
  • 2012.09/08 14:12分
  • [Edit]

NoTitle

私も7日に行ってたんです。もしかして、大阪に来られてるなら、手作りフェアにも来てるかな~なんて思いながらきょろきょろしてました。はなさんもご一緒だったのね~、お会いできなくて残念。

私もキルトハンガー買っちゃった。ミニキルト作らなくちゃ。

  • posted by 夢織
  • URL
  • 2012.09/08 17:38分
  • [Edit]

NoTitle

昨日はどうもありがとうございました。
爆トークもお買い物も、とても楽しかったです。駐車の話では笑い涙(?)が~。
次回に、皆さまにも新大阪の話は笑っていただきましょう~!
そのような中にちょっと真面目な制作話とかもあり、刺激になりました~。

あれから、チョッコさんのお店に行かれたのですね。
お話もできて、良かったですね!

また次回お会いできる日を楽しみにしています♪
  • posted by はな
  • URL
  • 2012.09/08 17:58分
  • [Edit]

昨日はありがとうございました

昨日はお久しぶり(もしかして、ドーム以来でしょうか)にお会い出来て、とても楽しかったです。
いくら時間があっても足りないくらいで。

新大阪のお話も車のお話も、大爆笑で・・・でも、車の運転、ぜひともしっかり練習していただかないと、かなり不安です〜(笑)

次にお会いする時には、例のボーダー柄のサンプラーを見ていただけるように、がんばりますね。

  • posted by apricot
  • URL
  • 2012.09/08 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

昨日は楽しかったです。ありがとうございました~。
午前中、いろいろお買い物もされてたんですね♪
秋色ネイル、素敵でしたよ。
ただ、テーブルの上に20本の緑の爪が並んだときはちょっと、ぎょぎょっと・・・(笑)
お車の運転、頑張ってくださいね~。
  • posted by taka
  • URL
  • 2012.09/09 00:36分
  • [Edit]

ちぃさんへ

おはようございます。
はい、みなさんとは普段レッスンで関西に来てるときは
なかなか会う時間がとれないのでm久しぶりでした。
相変わらずの私のおとぼけぶりは、みんなに大爆笑されました。
うまく記事にできるかわかりませんが、また読みに来てくださいね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.09/09 09:45分
  • [Edit]

夢織さんへ

おはようございます。
あら、夢織さんもあの日に行かれてたんですか!
それは残念!!
メールしてみたらよかったわ・・・
八加部先生のブースで講習を受けてたら
出会ってたかもね。
あのキルトハンガー、激安でしたよね。
そうそう、なにか作らなくっちゃ・・・(苦笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.09/09 09:51分
  • [Edit]

はなさんへ

おはようございます。
こちらこそ、楽しい時間をありがとう♪
アホな話ばかりじゃなく、制作中のものは
お互いに頑張る!という刺激を与え合えたよね~
戻ったら、さっそく頑張ります!
chokkoちゃんのお店は、次女のマンションかたチャリだったら
10分弱なのよね。西北の駅でレンタサイクルを借りて行くの。
今はランチタイムをやってないから、
はなさんとは行く機会がなかなか無いかなぁ。
キルト作品もいっぱい飾ってるんだよ~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.09/09 09:56分
  • [Edit]

apricotさんへ

おはようございます。
aoricotさんとは、大阪キルトウィークで会えなかったらら
東京ドーム以来よね。
ゆっくりお話しできて、楽しかったで~す。
車の運転話しは、かなり不安を与えたようですが、
これから4か月くらい、真剣に練習するから
ドーンと安心して来てくださいね~
ボーダー柄のサンプラー、早く実物が見たいです!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.09/09 10:01分
  • [Edit]

takaちゃんへ

おはようございます。
先日はお当番も、私たちのお付き合いもお疲れ様でした!
takaちゃんの貴重な時間だったのにね。
でもいっぱい笑って、いろんな話をして
お互いにエネルギーを与えられたと信じて、応援してるよ~ん。
確かに、青緑の爪が並んだサマは、
ぎょ、ぎょぉーーとしたね(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.09/09 10:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー