こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

手、少し動きました&バックのキット

昨日は病院の帰りにいろんなとこを回りすぎて反省。
先ずホームセンターへ。
車で移動し一か所にあるダイ〇ー&TSUTA〇&ユニク〇
それからスーパーに寄って買いもの。
夫が一緒で荷物持ちをしてくれたとはいえ、うろうろ歩き回り過ぎました。
今日はじっと家にこもります。

昨日「そろそろ手を動かそう」とここで宣言した効果で
ここまで進みました。

P9160617.jpg

ここまでで、直径8,5センチくらいです。
最後の一周は全部で64ピースあります。
上手くつながるのか、ちと心配。
今日、これからピーシングに入ります。


数日前、待っていた物がパッチワーク通信社さんから届きました。
先日の手作づくりフェアーの八加部先生のブースで
apricotさんと一目ぼれしたバックのキットです。

P9160613.jpg
  P9160614.jpg

その日の私の服装にぴったりで、斜め掛けポシェットにして
そこでしばし、モデルをして宣伝しました。
私が特にオシャレをして行ってたわけではなく
意外とシックな色のパンツスタイルやジーンズにぴったりなんです。
あまりにもステキなので
「せんせい、このまま下げて帰っていい?」と言ったほどです。
これはパッチワーク教室100号記念に掲載され
通信社さんに直接申し込まないと、手に入らないんです。
完売してませんように・・・とドキドキしながら電話をしました。
飾り布は帯地が使われていて、本体布もイタリア製で
とにかく先生のキットは贅沢な素材がふんだんに使われています。
何と言っても魅力的なのが、ビーズ使いですよね~
このバックは小ぶりでチェーンを外すとクラッチバックとして使えます。

あ、そうそう。
先生のキットでステキなポシェットがあるんですが、
写真に撮って、近いうちにご紹介しますね。

このバック、すぐに取り掛かるか、もう一つ抱えている
先生のバックのキットを優先すべきが悩みどころです。

昨年1月のバックなので、ウールなんです。
とってもかわいいトートバックです。
P9160615.jpg

カシミヤやウールをフエルト針でツンツン叩き、ビーズでお飾りしています。
一緒に注文した生徒さんのうち、3人さんはとっくに完成して愛用してます。

やっぱり季節的にもこのウールが優先かなぁ・・・

偶然、apricotさんもこのキットを記事にしてらしゃいました~ コチラ


いつも応援クリックをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こっとんさん、こんばんは!
足・・・・大変なことになってたんですねぇ(涙)
まだまだ安静が必要ですよ。

何かお手伝いできることがあったら、いつでも声かけてくださいね。
  • posted by かもみぃる
  • URL
  • 2012.09/16 21:26分
  • [Edit]

NoTitle

このピース、ほんとに細かいですね〜。
最後の1周が64ピースって!
気が遠くなりそう・・・。

私も、バッグのキット、ゲットしたら嬉しくて〜つい、記事にしちゃいました。
これで安心しちゃいけないんですが(笑)しばらく手をつけられそうにないので、また、忘れた頃にプレッシャーを与えにきて下さいね〜♪
  • posted by apricot
  • URL
  • 2012.09/17 08:42分
  • [Edit]

かもみぃるさんへ

こんにちは。
そうなんです、エラいドジを踏んでしまいました~
最初に安静にしてなかったツケなのか
脇腹が筋肉痛だったり、足の他の部分が痛かったりと
いろいろ支障がでて、そろそろこの怪我にも飽きてきて(笑)
うんざりしてます。
ありがたい、お申し出うれしいです。
幸い左足なので、車の運転はやってるんですよ。
超、迷ドライバー!(爆)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.09/17 16:52分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんにちは。
恐怖の64ピース、つながりました~
うんざりでした(笑)
お互いに、あのバックはしばらく手がつけられませんね~
でも、手を付けたときはフライングなしで、報告しあいましょうね。
一緒に始めると、きっと完成までこぎつけるはず!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.09/17 16:55分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます。
足の具合はいかがですか?

恐怖の64ピースつながったんですね~!
大変だったでしょうね…。手でこれ位??と想像していますが、実物は無茶苦茶可愛いだろうな~~と思います。

バッグのキット、やっぱりやっぱり素敵ですね!
キットの豪華な内容を見ると、とっても魅力的です。
一足遅い私…、もう売り切れかしら??
  • posted by はな
  • URL
  • 2012.09/18 07:53分
  • [Edit]

はなさんへ

おはようございます。
足は痛みが和らぎ、だいぶ楽になりました。
当分、普通の靴は履けそうにないですが・・・
ありがとうございます。
恐怖の64ピースは繋がったけど、布選びを失敗したかな? 
と、バンザイをする気分でなないの(苦笑)
でも小さいだけでかわいいよ~

バックのキット、材料を見たらやっぱりステキよ。
はなさんがあの会場で、すこし葛藤してたのは
気が付いてたけど(笑)、娘ちゃんが二人もいたら
3人で使う機会もあるかもよ。
若い人がラフな格好で持ってたらおっしゃれ~
わたしも apricotさんも、売切れたら困るので
届いてからアップしたんだけどね。
欲しかったら、電話してみたら?
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.09/18 09:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー