こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

ランチ同窓会 & コサージュ終了

昨日10日は、年に一回の「ランチ同窓会」でした。
メンバーは「1年間講師資格取得コース」で一緒だった仲間たちです。
今はこの1年コースは存在しません。(私たちが最後の生徒だったかも)
毎週の講習で、宿題をこなすのに必死でした。
私はすでに自分の教室を持っていたので、その見本つくりと
こっちの課題とで、家事と買い物以外の時間は
ずーーーと手を動かしているという生活を1年間続けました。
私は前日に徹夜という事態にはならなかったけど、
今日「たいてい前日は徹夜してたけど、若かったからできたわぁ」と
いう人が多く、そんな話しで盛り上がりました。

今頃の季節に卒業してみんなで打ち上げ会をし、
1年後もまた集まり、それから毎年同窓会をしています。
昨年は、私の出張教室の日程と合わず参加できませんでした。

今年は私が関西に来てる時の都合に合わせるからと
今年の幹事さんから連絡をもらい、それで10日になったわけですが
急な欠席者がいましたが、8人集まりました。

会場は、梅田エストの「京こまち」でした。

まず、こんなデカいおかしら付きのお造りがでてきてびっくり!
PA100732.jpg

続いて、焼き物、てんぷら、サラダです。
PA100733.jpg
PA100734.jpg
PA100735.jpg

このあとに釜飯とアイスのデザートが出ましたが、
もう写真を撮ることをすっかり忘れて、おしゃべりにしていました。

しょっちゅう会う人もいるし、ばったりと出会ったことがある人もいたけど
2年ぶりに会った人もいて、楽しい時間をみんなと過ごせました。

みんなと別れて、私はすぐに西宮ガーデンズに向かい
予約していた映画を観ました。 「踊る大捜査線」です。


今日のお昼すぎに戻りますが、持参していたコサージュ作りは完了しました。
一個めのリベンジが終了し、これで二個完成です。
PA100726.jpg
花芯のアップは
PA100728.jpg

今日の午後の新幹線で戻りま~す♪



いつも応援クリックをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

こんにちは

毎日ご馳走で、大丈夫ですか(笑)
羨ましいけど。
ランチ同窓会、いいですね。1年に1回というところも。
コサージュはアップがまたまた素敵。
私は合う洋服がないけど。
パッチは続きのもの探してやってます。
着物のタぺもやります。
気をつけて帰ってくださいね、新大阪では走らないように。
足が完治しますように!
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2012.10/11 10:19分
  • [Edit]

ありがとうございました!

またまた、ごちそうですね^^
あちらでは、みなさんのお食事作りだから
いいと思いますよ~^^
でも、大きな胃、間違いないかもです。^^;(笑)

コサージュ、素敵ですね。
先生の装いには、ピッタリだと‥・

ダイソーで、リース3個で100円でありました。^^
もう布も巻きました~^^
葉っぱも作っったし・・・
やっぱり、小物、楽しいです。^^

まだ、わすれてることあるかも・・・
がま口の準備はまだでした。

目からウロコの先生のキットのポーチは、娘の物になりました。
あと何個か作ります。

どうぞ、気をつけてお帰りください。
しっかり、小指を治してくださいね。
保護のためにも、スリッパを履いてくださいませ。 
  • posted by miwa
  • URL
  • 2012.10/11 15:03分
  • [Edit]

NoTitle

今日帰っちゃったんですね…。
今回はとてもお忙しそうでハードな日々でしたが、どうぞ足をお気をつけくださいね。

コサージュちゃんと完成させて目標達成ですね!
どちらもステキな形のお花ですね~。
花芯もとっても素敵です♪

前回の記事で、ランチ同窓会…と言われていて、多分あの集まりかな??なんと想像していましたが、当たりでした~!
皆さんお元気そうで、何よりです!

私も数年前は徹夜できたけど、もう今の身体では無理です…(苦笑)。
  • posted by はな
  • URL
  • 2012.10/11 21:21分
  • [Edit]

お疲れ様でした♪

久しぶりにみんなと会えて楽しかったです。
こっとんさんに会うといろいろアドバイスしてくれるから嬉しいよv-238

なんか急いでるなぁと思いきや、あれから映画を見に行ったんですね。
相変わらずこっとんさんは元気だね♪
  • posted by みかん♪
  • URL
  • 2012.10/12 00:58分
  • [Edit]

kayorinさんへ

おはようございます。
関西ではごちそうが続くけど、
こっちでは夜は年寄メニューなので大丈夫。
コサージュは洋服にもつける気だけど、
これに合うバックも考えてみようかなぁと思ってます。
ま、優先順位では下のほうだけど・・・
着物のタぺは是非、次回見せてくださいね~
足は、こっちではそれほど歩き回らないので
そろそろ完治してくれないと、いつまでもサンダルは恥ずかしいわ・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.10/12 09:21分
  • [Edit]

miwaさんへ

おはようございます。
そうそう、こっちでは外食することはあまりないし、
夕食も早い時間だしね・・・
でも私の胃の大きさもmiwaちゃんといい勝負かもね。
昔は7号サイズだったんだけどな。
目からうろこポーチはYこちゃんがもらってくれたなら
是非、復習でミシンキルティングしたものを作ってね。
スリッパ、もう涼しくなって素足は寒いので、履いてますよ~
みんなからもらったスリッパが大好き!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.10/12 09:25分
  • [Edit]

はなさんへ

おはようございます。
コサージュは2個達成できたので、スッキリしました。
ついでに、八加部先生のブローチのキットがあるので
それをやって、どこでもポケットを作って
それからあのバックに取り掛かりますね~
この同窓会で、はなさんの名前が出ましたよ。
みんなも懐かしがっていました。
まぁいつもだけど毎日予定が入る、関西滞在なので
そのときは元気だけど、帰ってくるとその日はぐったりです。
昨日も夕食後、居眠りをしたので
さっさとお布団にはいりました。
今日はもう元気で~す。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.10/12 09:31分
  • [Edit]

みかん♪ちゃんへ

おはようございます。
先日はお世話になりました。
お食事もおいしかったし、みんなと楽しくおしゃべりができて
参加できてよかったよ~
やっぱり一緒になにかを達成した仲間たちって、いいよね!
あの日は映画の前にお友達のバースディプレゼントを探す
用事もあって、急いで西宮ガーデンズに向かったの。
みんなはあの後、どっかに寄ったのかな?
また、来年も参加できたらいいんだけど・・・
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.10/12 09:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー