こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

間に合いました&ステーキディナー

昨晩はミシン講習の宿題を頑張りました。

前にトップ画像をアップしましたが、段染め糸でランダムな直線ステッチです。

PB210864.jpg

こちらは、ストライプのラインに合わせ、飾りキルトを入れました。

PB210863.jpg

これらが、コロンとした可愛い手提げバックになります。

間に合うか心配だったけど、さすがミシンの宿題だけあってやりだすと早い!

ハンドでも作れるデザインだけど、そうすると何日かかるだろう?

パイピングも内布の縫い代の始末もすべてミシンであっという間です。

今朝にはすべて出来上がり、がま口ポーチに取り掛かりました。

これも2枚接ぎの簡単バージョンで、しかもオールミシンだったので

本体は出来上がり、あとはがま口にボンドで差し込むだけ。

スイスイできたらいいけど、きっとモタモタするだろうな・・・

でも、これで予定してたことは終わりそうなので、

お昼に家を出で、ずっと妹と車であちこち行きました。

私の運転ですよ(笑) 今日は、いろんなところを開拓できました~

しかも、タント君では初めて夜、運転して帰ってきました。

10数年ぶりの夜の運転でした、


今日は妹の誕生日でした(忘れてたけど)。

母の退院のお祝いも兼ねて、先日のステーキハウス「錦南」に行きました。

ステーキコースで私達はヒレ肉、父はサーロインにしました。

PB210868.jpg

PB210870.jpg

これにパン(ライス)とコーヒー(紅茶、ジュース)がつきます。

お肉がとっても柔らかく、すごくおいしいです。

この内容のものを大阪で食べたら、プラス1500円くらいするかも・・・というお値段です。

でも立地条件が悪いのか、お客さんが少なくて(何十年も続いてる老舗ですよ)

そのかわりゆったりとアットホームな感じで過ごせます。


明日はがま口ポーチを仕上げ、教室の荷物を準備して宅配便を出します。

でも、また妹とランチに出かけま~す。


いつも応援クリックをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

おはようございます。

どんなバックになるのかしら?
楽しみです。
ミシンですると早いですね。こっとんさんのミシンはコンピューターミシンですか?
私のミシンは工業用で直線しかありません。
飾りキルトができていいなぁ~

例のお店ですね。
美味しそう!
ぜひ行って見たいです

NoTitle

この波のようなおしゃれな布が
ストライプとコラボ?したら
どんなバッグになるのかな~^^
とても楽しみ・・・

このストライプの布を買われた時に
こういうオシャレな布は買っとくといいのよ!
って言われて、
私も求めた記憶が・・・
ここで登場ですね。!!!

おいしそうなディナー、
楽しい時間を過ごされているようで、何よりです。^^

  • posted by miwa
  • URL
  • 2012.11/22 09:34分
  • [Edit]

いつも、拝見させていただいてます。

同じ岩国にお住まいだと、いうことで、いつも、興味を持って読んでます。錦南、私も行ったことあります。ランチもとっても、リーズナブルですよね。

NoTitle

こっとんふらわぁさんなら絶対間に合うと思いました~。
良かったですね。
見せあいっこする日が楽しみです♪
このバッグひとつで、色々な事を学べました。
私は、できあがってから嬉しくって、何度も手にとってはニンマリ…の繰り返しです(笑)。

またまた美味しそう~~。
最後のアイスクリームにウェハウスという組み合わせ…、懐かしい感じがして、子どもの頃を思い出してしまいます…。
  • posted by はな
  • URL
  • 2012.11/22 17:42分
  • [Edit]

さだやっこさんへ

こんばんは。
コロンとした丸い手提げバックになります。
講習で先生に見ていただいた後で、アップしますね~
ミシンがコンピュータで「キルトスペシャル」という
ミシンキルトに最適なお利口ミシンなんですよ。
お肉が上質でとってもやわらかいんですよ。
是非、行ってみてくださいね。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/22 22:19分
  • [Edit]

miwaさんへ

こんばんは。
コメントのお返事を・・・と思ってたところに
メールをもらいました~
楽しみにしてますね!
ぷるんちゃんとゆっくりできるのは久しぶりだわ。
明日、西宮に行きます♪
このバック、ミシン講習の前に南港だから持っていくね。
ストライプの布は大のお気に入りで、結局2回買ってるよ。
一回目の50センチかっとは全部使い切って、これは2枚目の
50センチカットだけど、もう残り少ないわ。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/22 22:24分
  • [Edit]

ちえぱんさんへ

こんばんは。
はじめまして。
あらまぁ、岩国にお住まいですか?
そんな方にコメントを頂いて、とても嬉しいです。
錦南のランチはお得ですよね~
これからも、ブログを楽しみにしてくださると嬉しいです。
ありがとうございました。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/22 22:26分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
この前のミシンから、ちょっとミシンに遠ざかってしまって
なかなか続きをする機会がなかったんだけど
やり始めると、お助けグッズがあったし早かったよね。
本当に、いろいろ勉強になるよね。
またはなさんと一緒にレッスンを受けれるから
楽しみ~
このバック、並べて写真と撮ろうね~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/22 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー