こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西に来ています

祝日の23日、今回は夫と次女のマンションに来ています。

長女親子も来て、家族集合です。

お孫くんはこんなに大きくなりました。

PB230642.jpg

西宮北口のデーパートの子供コーナーで、

背中にしょってる黒ラブのリュックはお誕生プレゼントに次女が買ってくれました。

(黒ラブは嫁ぎ先の実家のワンコです)

次女のローランドの自動演奏を自分で弾いてるつもりでご機嫌です。


昨日の24日はそれぞれが別の用事で出かけました。

私は本町に買い物に行きましたが、

そこで生徒さんのkayorinさんにバッタリ出会いびっくり!

一人の予定が、お買いものもランチもご一緒できて嬉しかったです。

布や糸などのお買いものです。

PB250649.jpg

nuno.jpg

PB250652.jpg


本町でkayorinさんと別れ、私は梅田に向かいました。

長女が友達とランチをしていたので、お孫くんを受けとる為です。

ベビーカーに乗せ、エレベーターを探して無事阪急電車に乗車。

慣れないし、眠くてぐずったらヤダなと心配だったけど、おりこうさんでした。

今日もいいお天気で、娘たちは神戸にでかけるので、

私がお孫くんとお留守番です。



いつも応援クリックをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

こんにちは

昨日はほんと、エレベータを出たら、
先生が生地を選んでいて、
ビックリしました。
私にはラッキーで、生地選びの助言を頂きました。
ベッドカバーの裏地は、広げるとピッタリで
私一人では探せ無かったかな。
s君、ますますイケ面で、人見知りしないのがいいですね。
y子ちゃんにそっくりにおもいますが。
お孫ちゃんは忙しいけど癒されます。
南港教室まで、パッチどこまでできるか・・・
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2012.11/25 15:47分
  • [Edit]

もうこんなに

お写真をみてこんなに大きくなってびっくりしました。
ハンサム君ですね〜。  ご満悦のポーズもおばちゃんにはクラっと
きます。

偶然会えたKayorinさんはランチも買い物も一緒にできてラッキーですね。きっと思いが通じたのでしょうね。 
  • posted by bbwan
  • URL
  • 2012.11/26 09:51分
  • [Edit]

NoTitle

本当にお久しぶりです^-^
お孫さんもうこんなに大きくなったんですね。
可愛くて将来が楽しみね~♡
おばあちゃんと二人の絵が目に浮かびますよ
  • posted by
  • URL
  • 2012.11/26 12:01分
  • [Edit]

NoTitle

こっとんふらわぁさん、ちゅうこうさんですか?
私は次の日本町行きました!
この布ありましたわ!
私はボーダー布を5m程買いました(*^_^*)
この日大阪マラソンでしたが本町はひっそりとしてましたよ(*^▽^*)
お孫さん可愛いですね~!
うちも次は男の子がいいですぅ(*^_^*)
  • posted by にも吉です
  • URL
  • 2012.11/26 12:33分
  • [Edit]

kayorinさんへ

こんにちは。
私もチュウコウに行くとき、kayorinさんを誘おうかなぁと思ってて
でも土曜日だからNちゃんと一緒だろうなってメールしなかったのよね。
だからこの偶然にびっくりだわ。
ちょっと時間がずれたら、階が別々ですれ違いだったよね~
Sくんは目が大きいとこはY子に似てるけど
あとは、誰に似てるんだか・・・やっぱりダンナ君のほうかなぁ・・・
金曜日、楽しみにしてま~す♪
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/26 14:03分
  • [Edit]

bbwanさんへ

こんにちは。
お久しぶりです。
コメントありがとう!
3か月ぶりに会ったお孫くんは、小走りもできて
早い成長ぶりにびっくりです。
また4か月くらい会えないので、つぎはおしゃべりができてるかな?
kayorinさんと会わなかったら、お一人様ランチだったので
本当にラッキーでした~
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/26 14:07分
  • [Edit]

26日の12時にコメントをくださった方へ

こんにちは。
ごめんなさい。どなたかわからないのですが・・・
多分関東在住のミクシィのお友達だと思うのですが。
ありがとうございます。
手がかからない子なので、ママはラクちんだと思います。
どなたか、お名前を教えてくださいね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/26 14:11分
  • [Edit]

にも吉さんへ

こんにちは。
23日の新幹線で新神戸に降りたら
マラソン参加の人たちがたくさんいました。
にも吉さんは日曜日にチュウコウさんに行かれたんですか?
すれ違いでしたね~
あら、うちはみんな女の子がよかったんだけど・・・
産まれてみると、どっちも可愛いけど
やっぱり無い物ねだりよねぇ(笑)
次もやっぱり男の子のような気がしてます。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/26 14:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー