こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

関西滞在記 ぎゃっ!

昨日25日はいいお天気でした。

次女はパーソナルカラーの勉強中なので、長女と私の診断をしてもらいました。

PB250654.jpg

私は6年くらい前に診断を受けたことがあるのですが、もう一回してもらいました。

結果、長女はサマースプリングで私も前と同じ診断でスプリングがかったサマーでした。

前も経験してましたが、首元にあてた布の色で顔色がぱぁーと明るくなったりくすんだりします。

ということは、着る服の色によって、印象などが本当に変わるということなんです。

その後、娘たちは神戸に出かけ、

夜はサークル仲間のchokkoさんの「卯舎」うさぎやさんに行きました。

電車だと一駅の「門戸厄神」ですが、そこから歩いても、

次女のとこから歩いても総時間は変わらないということで、初めて歩いてみました。

ベビーカーを押して歩いても、30分はかからなかったと思います。

次女はchokkoちゃんちのお好み焼きが大好きで、お姉ちゃんにも食べさせてあげたいと

夫もみんなで一緒にでかけました。

いつも画像を撮るのを忘れて、今回もお好み焼きの画像は忘れました。

チヂミとすじコン入りの焼きそばとおでんです。

IMG_1074.jpg

お孫くんもお好み焼きを少し食べ、おでんの大根は最高においしい時の笑顔を見せました。

IMG_1075.jpg


で、事件は寝る前に起こりました・・・・

寝る前にコンタクトレンズを外したとき、床に落としてしまいました。

見つかったのですが、いつもなら指の腹で押さえてとるのに

どういうわけか、昨晩は、つまんでしまいました。

爪とレンズの当たりどころがわるかったらしく、なんと破損してしまいました。

「ぎゃーーーー! どないしよ!!」という声にびっくりした長女。

次女はぐっすり眠ってて気が付かず・・・・

私のコンタクトレンズ歴は40年以上。

レンズというより私の目、これが無かったら生活できません。

6年まえから遠近両用にしています。

私は遠近の差が激しく、あるメーカーさんのしか無理なので

長女に取り扱ってるとこをネットで調べてもらうと、

次女の家から歩いて数分の駅前にありました。


で、無事新しいのを購入しました。

前のはくもってきたり、左目の度数が弱くなってたりでそろそろ寿命だったのですが

なかなかきっかけが無く、高価だし、横着していました。

前よりも、手元も遠くもはっきりよく見えます~

まぁ今回破損したのはいい時期だったと思いましょう。


今日は夫の誕生日です。 夫は一足先の明日、帰ります。

ずっと欲しがっていたこれを買い、あとウールの帽子をプレゼントします。

PB250653.jpg



いつも応援クリックをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle

ぎゃっ!って???
どうしたの~~???と思ったら、そういうことだったのですね。
でも、近所で手に入ってよかったですね!

ご主人さまお誕生日おめでとうございます♪
娘さんもたちもそろって、ご家族でお誕生日を迎えることができて、今年はよいお誕生日になりましたネ。
ご主人さまは私と2日違いで、こっとんふらわぁさんがウチの長女と1日違いで、何だか嬉しい偶然です~。

昨日返信にも書きましたが、用紙の件、了解しました~。
  • posted by はな
  • URL
  • 2012.11/26 16:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~。
関西にいらっしゃってるのですね♪
私は今日、フジモトミシンさん行ってきました。
もしかしたら、どこかですれ違ってるかも??

お孫くん、かわいいです~。
ずっと一緒にいても見飽きないでしょうね♪うふふ。
  • posted by taka
  • URL
  • 2012.11/26 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

お孫くん、大きくなりましたね〜。
ますますかわいくなって〜♪
なんだか、私も早く孫が欲しくなってきちゃった(笑)

コンタクトレンズ歴、長いんですね〜。
私は7、8年でやめちゃいました。
昔はよく落としたりなくしたり、公共の場所で大騒ぎしたこともありました〜。
お近くですぐに買うことができて、よかったです。

パーソナルカラー、やっぱり人それぞれに似合う色っていうのがあるんですね。
私も診断してもらいたいです〜。

  • posted by apricot
  • URL
  • 2012.11/27 10:37分
  • [Edit]

おはようございます

先日は、ラッキーな日でした。
ありがとうございました。
モザイクのパターンのトップ出来ました。
可愛くなりました、見て下さいね。
すじこん入りの焼きそば、美味しそう。
s君はベビーカーでお食事、お利口さんでy子ちゃん
助かりますね。
最愛のご主人のランチジャー、ゲットで良かったです(笑)
  • posted by kayorin
  • URL
  • 2012.11/28 08:12分
  • [Edit]

はなさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんね。
コンタクトが割れた時は、思わず大声を出してしまったけど
今は快適なので、買い替えてよかったです。
そうね、はなさんちの家族をうちの家族は
誕生日も似てて、名前も漢字違いで同じだったりと
共通点があるのが嬉しいよね~
ミシンレッスンで使う用紙、助かります。
よろしくお願いしま~す。
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/28 22:23分
  • [Edit]

takaちゃんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんね。
そうだったね、月末がフジモトミシンさんの
レッスンだったよね。
私は今度の土曜日だよ~
うん、お孫くんはかわいいけど、遠くなのが残念。
でも近くに住んでたら、毎日会いに行って
パッチワークなんてできないかもしれないから
遠くてよかったかな(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/28 22:37分
  • [Edit]

apricotさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
apricotさんちは、まだ息子くんが大学生だから
まだかわいいよ。
孫なんて当分先だよぉ(笑)
私も学生の頃は、水道に流したり落として紛失したり
さんざんなことをしてきたけど、大人になってからは
そんなドジもせずに、コンタクトをずっと仲良くしています。
パーソナルカラー、機会があったら娘にさせますね~

  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/28 22:48分
  • [Edit]

kayorinさんへ

こんばんは。
モザイク用に買ったあの布は成功しましたか?
見せてもらうの楽しみです。
ランチジャーは、kayorinさんの教えてもらわなかったら
探せなくて、結局時間切れで買えなかったと思うわ。
重いし、高かったけど、買えてよかったわ。
Sくんはありえんほど、手がかからなくて
いつコマッタちゃんになるんだろうと心配・・・(笑)
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.11/28 22:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー