こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

コレットちゃんキルティング中&etc.

パッチワーク通信の藤田先生のマンスリーのコレットちゃん。

12月でバタバタしてるということもあり、キルティングがなかなか進みません。

真ん中の縦の列の3ブロックが終わったとこです。

PC140893.jpg

今は真ん中の右端に取り掛かっています。

PC150897.jpg


+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

昨日は一人で車でうろうろと、複数の用事を済ませてきました。

図書館へも寄ってきました。

1時間くらいのんびりしてきました。

読み物は新刊を3冊借り、キルト関連の本も3冊借りました。

PC140892.jpg

右上は松山敦子先生の本です。可愛いカラーです。

「キルトに魅せられた暮らし」トップページがチャック先生でした。

「古布の華」はパッチワーク通信創刊20周年を記念し企画された作品集です。

美しい作品ばかりで、見開き2ページで一枚の作品を掲載してるので

アップ部分もあり、見ごたえのある本でした。

+✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ---♣---♥---♠---✦ฺ+

今日は岩国空港がどのあたりなのか、車で行ってみました。

主要道路の国道を使わないので、車も信号もそれほど多くなく

私の家から5分くらいで着くという、驚きの距離でした。

米軍基地は恐ろしいほど広いのですが、岩国駅からのアクセスに便利なように

たまたま私の家に近いほう側に空港ができたわけです。

PC150894.jpg

ターミナルの入口です。

このすぐ前が駐車場で、こじんまりと便利な作りになってました。


あと2週間で今年も終わりですね~



いつも応援クリックをありがとうございます。
 パッチワークの素敵なブログがたくさんありますよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle

こっとんさんおはようございます~。

もうすっかり車でのおでかけも慣れたもんですね~。

近いだろうな~とは思ってたけど、5分???
ほんまにMY空港じゃ~。私たちにとってはとっても便利ですね~。

しゃもじ弁当、気になっていたけどそんな中味だったとは・・
おいしそう~。私も今度買ってみよう~っと!!

コレットちゃん、キルトが入るとさらに素敵ですね~。
こっとんさんと、はりーさんのコレットちゃんをみせて
いただけるんて・・本当にありがたいです。
どうぞよろしくおねがいします!!
  • posted by annie
  • URL
  • 2012.12/16 07:54分
  • [Edit]

annieさんへ

こんばんは!
お疲れがでていませんか~?
空港まで、ドーン、ドーンと2回左折するだけで行けるんですよ。
しゃもじ弁当、機会があったら買ってみてくださいね。
図書館で一時間ゆっくりしてたのは、Cotton timeの新刊があったからで~す。
最新号は貸出できないので、座ってゆっくり見てきました。
はりねずみ君も鍋つかみもチャーミングな作品だったよ。
コレットちゃんのキルティングは半分も進まないかもしれないけど
なんか、あの日はキルティングの手よりも
お口ばっかり動いていそうな予感もするなぁ・・・(笑)
あともう一息、頑張ってね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.12/16 23:47分
  • [Edit]

こんにちは

ミステリーキルトとマンスリーキルト、両方作っていたのですね…スゴイです
私もコレットちゃんかわいいから作ろうと思ったのですが、1回目を作っただけで挫折してしまいました~
来年またお会いできるのを楽しみにしています
  • posted by tac-an
  • URL
  • 2012.12/17 10:12分
  • [Edit]

tac-anさんへ

こんばんは。
は、はい・・・
両方作ってましたが、両方未完成です。
たまたま、コレットちゃんはキルティングを開始する機会が
あったので、やりはじめねますが
ミステリーキルトのほうは、いつ頃開始できるか・・・
キルティングするとフリモの練習をしなくなるし困ったもんです。
今日は組み換えポーチを作りましたよ~
何度もほどくというドジ続きでした(汗)
1月な残念ながら欠席しますが
2月はよろしくお願いしますね!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.12/17 21:46分
  • [Edit]

コレットちゃん

コレットちゃんのキルティングしてもうゴールも見えてきたのですね。私もトップはつないだのですが、そのまま放置です。
でも、こちらでキルティングの様子をみたら、私もまたがんばろうという気になります。 またアップしてくださいね。   
  • posted by bbwan
  • URL
  • 2012.12/18 17:43分
  • [Edit]

bbwanさんへ

こんばんは。
いえいえ、ゴールが見えそうで見えないです。
年内に仕上がり!が目標だったけど
う~ん、微妙かも・・・
私は、ミステリーキルトのトップ抱えてるからねぇ。
コレットちゃんができたらそっちも取り掛かるつもり。
bbwanさんも、コレットちゃんに取り掛かってね~
そしたら私も一緒に頑張れるかも!
  • posted by こっとんふらわぁ
  • URL
  • 2012.12/19 20:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー