こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

2017年5月 関西滞在記 その2

昨日の夕方の新幹線で戻ってきましたが、実家に寄ったりしたので

家に帰ったのは8時過ぎていました。

疲労感と満腹感と眠気で今回の旅は結構なヘロヘロ感が・・・・(年齢を感じますゎ)


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

東京からそのまま西宮に寄って教室とワークショップを3日連チャンでこなした後は

日曜日に作家仲間さんとのお楽しみなことがありました。

2か月も前から予約を入れていたヒルトンホテルの『ストロベリーデザートフェア』です。

その前に、阪急デパートの祝祭広場にショコレーヌの3人が集まって打合せ。

紅茶フェアをやってました。

はんきゅう

階段に座って、前日の高槻・ジャノメミシンさんでのワークショップの感想と次のイベントの打合せ。

来月、名古屋で開催のハンドクラフトフェアに

ナカジマさんのブースでワークショップをさせていただきます。

新柄の畳ヘリを使っての小物を考えています。

前日の高槻のジャノメミシンさんで、皆さんが帰られたあと試作をしたのですが

一か所、う~ん・・・というところがあり考えてたら、最後の10分で閃いて仕立てが決定しました。

今度は時間が短くても仕上がる小物にしていますので、沢山の方に参加してほしいです!

あっという間に1時間半が経ち、ヒルトンホテルに向かいました。

すでに他の3人さんは席について待っててくれました。

やっぱり若い女性が圧倒的に多い!  アタリマエかぁ・・・(苦笑)

いちご1
itigo3.jpg

さすがの私でも、途中からちょっと・・・

昔、娘たちとチョコレートフェアなどこんなのによく行ってましたが

その頃に比べると、これでも食べた量は少ないです。

から揚げが美味しかったこと! 一応、イチゴソースが添えてありましたが、レモンオンリー。

これに果物のイチゴを5粒食べて、飲み物は3杯飲んで終了です。

来年は、今年、日程が合わなくて予約がとれなかった

リーガロイヤルホテルのんに早々に予約しよう!と言っております。

もちろん、この日の晩御飯はサラダのみ。


月曜日は午前中だけ空いていたので、映画にいきました。

えいが

岩国には映画館がないので、行けてよかったです。

買い物して帰って、晩御飯を作っておきchokkoちゃんちに行きました。

クロバーさんから出ているお道具ビーズクチュール用のターンテーブルで

ビーズクチュールニードルを使ってのステッチ。

不器用な私にはハードルが高く、四苦八苦。

娘が帰ってくる時間になったので、翌日また来ることにして一旦退散。

翌日は娘が慰安旅行のため、5時半起きでした。

宅急便を出しに行った後、9時半にまたまたchokkoちゃんちに行って続きをしました。

この日は自宅教室だったので、お二人の生徒さんが来られました。

ちょいとお邪魔して、少しだけマシになったところで、

急いで帰って掃除したり布団を片付けたり汗だくになって動き回り、

「ガス、電気、水道、戸締り・・・」 指さし確認をして駅に向かいました。

娘からは信用がないので「私は3日後しか帰ってこれないから、くれぐれもちゃんとして帰ってね」と

念押しされてましたから、何度もチェック。 たぶん大丈夫。

娘が数日留守なので、前の晩御飯の残りを全部たいらげたらおなかいっぱい。

朝早かったのと、忙しかったのと、満腹のせいで

新神戸に着いたころは、すでにヘロヘロでした。

岡山まで爆睡してました。 さすがに晩御飯もろくに食べず・・・


新横浜で買った可愛いパッケージのチョコですが、勝手にチョコボールと思いこんでたので

開けてびっくり、赤い靴のチョコが一足。

ちょこくつ

サイズは5センチくらい???測ってないからわからないけど・・・

片足140円かぁ・・・(娘と片足づつ食べたので)

高い気がするけど可愛いから許されるのかな。チョコのお味もグッドでした。


これにて5月の関西滞在記は終わりです。

今回の留守中は東京から妹が5日間、帰省してくれてたので

実家の両親のことは安心していられました。

妹とはすれ違いでまったく顔を合わせていませんが・・・

宅急便も届いて、荷物も整理も終わったのでそろそろ手を動かさねば・・・


ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー