こっとんふらわぁ

パッチワークの作品、教室、日記。

Entries

studio ANNIE ミシン講習会 最終回

3か月限定で開催された 『studio ANNIE ミシン講習会』の最終回は5日にありました。

2回目の宿題はオリジナルハワイアンモチーフを

annieさんがスキャンカットでカットしてくれたものをアイロン接着し、

ALOHAの文字をピーシングで作り、額に入れて直線キルトで仕上げてくるというものでした。

配色は無地布のみで、色彩学に基づきそれをきちんと説明できるように・・・とのこと。

私のはこれです。

アロハ1


他の受講生の方の作品はannieさんのブログでご覧ください。  → コチラ


このフレームの持ち運び用に無印だ製品だったか?で手提げ袋を用意してくれていました。

それにオリジナルハワイアンモチーフを貼り付けました。

行きのJRで撮影~

袋2


最終回の講習会はフリモです・・・(汗)

時間内に仕上げること!との厳命なので、必死!

数年ぶりのフリモなので、少し練習をしてましたが全くダメ。

でも、annieさんがフリモが下手でも目立たなくなるという、ペシャルシートを

やはりスキャンカットで作ってくれていました。

白ガク1

これが修了証書になります。

これは↓オリジナルのハイビスカスモチーフをさらに展開させて考えた「ファミリーデザイン」です。

白ガク2

他の受講生の方の作品はannieさんのブログで  → コチラ

3か月限定でミシン講習会をするという情報を知ったとき、

「はいはーい!」と真っ先に手を挙げたもの、

送られてきた受講内容を読んで、えぇ~と青くなった私。

もっとも苦手とする、オリジナルデザインだの、色彩学だの・・・

でも実際にやってみると、楽しい!面白い!!と思えた自分に驚いています。

これはannie先生が準備にかなりの時間を費やし、

とても中身の濃いレッスンをしてくださったおかげです。

ご一緒した方々とも楽しくレッスンを受けることができました。

annie先生にも皆さんにも、会場をお借りしたオーチョーミシンさんのスタッフさんにも

とても感謝しています。   ありがとうございました。


二つの額を並べて部屋に飾っています。

部屋ガク



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックをありがとうございます。
とても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


左サイドMenu

プロフィール

こっとんふらわぁ

Author:こっとんふらわぁ
布に触れているひとときがしあわせ!
パッチワークは、自分で作ることも
人に教えることも大好き!
大阪市淀川区から山口県岩国市に
転居しました。
自宅教室を始めました。
お問い合わせはメールフォームから
お願いいたします。

 文部科学省認可
公益財団法人
「日本手芸普及協会」
  パッチワーク指導員

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

フリーエリア

右サイドメニュー